スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (47)
- 2006/12/19(Tue) -

 眼に触れるのも束の間。ゲルドリックは早々に、新たな魔導を右手に発動させる。
「ハッ!」
 腰を落とすゲルドリックは、そのまま発動させた魔導を地面へと拳を握った状態で、叩き付ける。
 ゲルドリックによって、叩き付けられた地面の部分は、魔導と同じく黒いものが渦を巻いて浸透して行く。
 ソードスパイダーの時から、予測の付かないゲルドリックの行動を見て、警戒の色を隠せなくなっているリシェットは、自然と構える。
「もう少しだけ、眼の眩んだ状態で、苦しんでもらいたいわね!」
 そう言うと、リシェットは、ゲルドリックに負けじと、両手の掌から緑白い魔導を発動させ、ある程度のエネルギーまで解放させる。
 リシェットは、魔導の発動させた両手で空中に何か形を象り始め、リシェットがその行動を終えると、薄緑の半透明なシルエットでその場に2体、獣の様な形をした物が出現した。
「………」
 ゲルドリックは、特別リシェットの出現させた物に対して目立った反応は見せなかったが、無言でリシェットの出現させた物を見る。
 もう既にゲルドリックの眼は自らの魔導の効力によって、回復していた。
 リシェットの出現させたのは、狼に似た体型をしているが、何しろ体全体が薄緑色で半透明なシルエット。影身なのである。
 その為、体を横の方向からでしか、顔の輪郭が確認出来ないのである。
「お行ィ!」
 リシェットの強く短い口調を合図に、影身の狼らしい2体が、ゲルドリックへと駆け出した。
 薄緑掛かった影身の狼達は喋れないのか、息遣いもせずゲルドリックへと向って行く。
 それと、ほぼ同時に、ゲルドリックの足元の地面が、真っ直ぐに線を引いた様にリシェットの足元まで続く、黒くて細い線が延びる。
「大地が乖離を齎す時…、裂け目から涌き立つ沼地が汚染を導く―――!」
 ゲルドリックは、微かに口ずさんだ。
 すると、地面に黒く引かれた一直線の線が、忽ちに太くなって行く。いや、黒い線が、周りの地面を取り込んていると言った表現が正しかった。
 辺りが、黒一色と染まって行く。まるで、光が存在しない暗黒の世界の様に……。
 リシェットの放った2体の影身の狼達は、影響を受けていない様子で、ゲルドリックの仕掛けた黒い地面を駆けて向かって来る。
「何んだとッ!??召喚…獣……では無いのか?」
 流石のゲルドリックも、その事実に正直驚いている。
「フフッ驚いたかしら?それは〝ガガジー〟と言って、影身のみが存在する現実世界から掛け離れた異端獣よ。いくら彼方の黒魔導でも、ガガジーを対象として効力を適用させる事は出来ない」
 大方、ゲルドリックの驚く姿を予想していた様な口振りのリシェット。
「クッ、シャドーの類(たぐい)か!厄介な獣を…」
 リシェットの言葉を聞いて、理解したのか、ゲルドリックは、舌打ちをしながら、徐にばつの悪そうな表情を浮かべた。
「そう言えば、エルフ一族で、ガガジーを知る者は昔から皆、口を揃えてこう言うわ。〝ガガジーを影と思って馬鹿にする者程、ガガジーの餌食になる〟的を得た言い伝えね!今の彼方の事を言ってるのよ!」
 リシェットは、不気味な微笑みを浮かべ語る。
 標的をゲルドリックに向けて襲って来るガガジー。
 だが、ガガジー自身、現実世界では、影身として存在していないのであれば肉体が存在しない分、逆にガガジーからしても直接的なゲルドリックに対して攻撃は不可能と言う事である。
 ゲルドリックは、ガガジーの正体が、影身と分かった時点で、それを瞬時認識し、ガガジーの出方を注意深く観察する。
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<すみません、小説の更新が、滞っておりますm(_ _)mペコリ | メイン | 何故か笑ってしまう単語。>>
コメント
-おはようございます-
今朝も一段と寒いですね~(ToT)

またまたリシェットが
とんでもないものを
出してきましたね~!!
影身なんて…
どんな行動を起こすのか
わからないですね(ToT)
直接、攻撃してこないとなると
どんな事をするのか…
全く予想がつかないです!

リック、頑張ってぇぇ!!(ToT)
2006/12/19 08:06  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
kikurageさん、おはようございます。
目を回復したリック、新たな獣を出現させたリシェットさん。
なんだか、息のつけない戦いが繰り広げられますね。
リックが発動している魔導で黒一色に染まっていく地面。
この魔導は何なのか、凄い気になります!
新たな敵、「ガガシー」との戦い。
リックはすでに冷静に判断して出方を観察して・・・、流石リック♪
とても楽しみにしています。
2006/12/19 10:23  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

-m(_ _)mm(_ _)m-
こんばんは m(_ _)m 。。

タイマー更新ですか?。。リアルな更新時間ですか?。。後者なら、すごいですねぇ。。私は爆睡中でした。。。

新たな展開に続きが気になりますね。
また遊びに来ます。私も新作アップしたので遊びに来てね。。ランキングポチ!!。。
2006/12/20 20:36  | URL | ドダドゥド #-[ 編集] |  ▲ top

--
ええ?!何かリシェさん・・・めっちゃレベルアップしてません?!
って影って・・・!今までの中で最強じゃないですか!!(ごめんケンタ・・・・

アレですね、ポケモンみたいだと思いました。物理的攻撃をかけられることはできない・・・・。でもシャドーも物理的攻撃はできないんですよね・・・って何を言ってるんだ自分!!!!!

てかシャドーとはリシェさんも考えましたね!もう乾杯♪

ではでは、みかんって剥いたら爪の間に皮が挟まってすっごい見た目悪くなりますよね~な妙でした!
2006/12/20 21:21  | URL | 妙 #-[ 編集] |  ▲ top

-コメント返し遅れまして、申し訳ありませんm(_ _)m-
かんげつさん

こんばんはです。遅くなりましたm(_ _)mペコリ
最近は、また、寒さがぶり返して参りましたね。

今度は、召喚獣ではないものの、とても異質なものを出してきました。
ガガジーと呼ばれる獣は、影身と言う直接触れる事の出来ない特殊な物です。
ゲルドリックの言葉で「シャドー」と言っておりましたが、それは、影身で存在している特殊な輩の総称です。

今は、クリスマス用のイラストを全力で仕上げております。
その為に、小説の方が止まっております(^^;)

リックの応援感謝致します(^0^)


kazu osinoさん

こんばんはです。遅くなりましたm(_ _)mペコリ

リシェットの魔導は、尽きる事が無いのでは?と言う位にワザを繰り出しております。リシェット強し!!

リックはリックで、新たな魔導ワザを発動させております。
リックも、何かを狙っているようです。

なんと申しましても、リシェットが放った「ガガジー」と言うもの、かなり厄介な相手な様です。
影身でありますから、直接手を下せない様です。
逆に、ガガジー自身も直接リックへの攻撃も不可能なのですが、ガガジーの狙っているものとは一体?

只今、クリスマス用イラストを製作中で、小説の方が、止まってしまっております。
もう暫く、お待ち下さいませm(_ _)mペコリ


ドダドゥドさん

こんばんはです。遅くなりましたm(_ _)mペコリ

私の活動時間は、不定期ですので、訳の分からない時間にUPする事もございます(^^;)

私の小説を楽しみにして頂いて、感謝しております。有難う御座います(^0^)

今、クリスマス用のイラストを製作中ですので、なかなかIN出来ない状態ですが、合間を見まして、是非、ドダドゥドさんの小説の続きを拝見させて頂きたく思います。


妙ちゃん

こんばんはです。遅くなりましたm(_ _)mペコリ

そうなんですよ。リシェットは、また厄介なものを出してきました。
影身って、対処のし様がありませんです。

ポケモンも、詳しく設定されているのですね。素晴らしいです(^0^)
複雑な、私の文章を飲み込めて頂いて、感謝です。
文章での表現方法は、とても難しいですよね。私は、いつも迷ったり、無い頭を回転させながら綴っております(>_<;)

みかんの皮の内側の白い部分ですよね。
分かりますよ~妙ちゃんの気持ち。
爪の間に、深く詰まってますと、次に日まで残ってたりしますよね。

現在、クリスマス用のイラストを製作中ですので、小説は、暫くお休み致します(すみません)また、合間をみまして、更新させて頂きます♪
2006/12/22 04:17  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
再び攻撃を開始したゲルドリックさんに対し、リシエットさんは、ガガジーと呼ばれる影分身の獣を召還しましたね。果たして彼らの戦いが、どのような展開を見せるのか
次回の展開に期待します
2007/04/17 08:25  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/101-161a2b94
| メイン |
