- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (54)
- 2007/01/19(Fri) -
文字の羅列が回転を速めたかと思うと、その全部が地面に吸い込まれる様に消えて行くと、やがて地面から文字の羅列が映し出された。
 地面に映し出された文字は、神々しい光を帯びながら円形の羅列の配置を作り、時計回りの方向へ回転し始めたのだ。
 文字の回転は、どんどん速度を上げて行く。次第に緑白い綺麗な円形のループが出来ると、リシェットは、その円の内側へと移動し始める。
 リシェットが円の内側へ入ると、円形のループは、より一層光の強さを増す。
 リシェットが召喚する為の行動は、今までの召喚の仕方とは、明らかに規模が違っていた。
 ゲルドリックは、リシェットの強大な魔導召喚術を感じて、自然と左手から自らの魔導を解放。
 幾ら召喚と言えど、それがどんな物かは、召喚するリシェット本人のみ知り得る事で、それに対する警戒心を強め、魔導使いとしての本能が、ゲルドリックをそうさせる。
 リシェットのエルフ文字の羅列から出来た地面に写し出される円形のループの内側、リシェットの足元から徐々にシルエットが浮かび上がり、召喚されるレジェンドの姿が現れ始めた。
 それは、今まで召喚された何よりも大きく、全長30メートルはあろうかとする程の生き物であった。
 あまりの大きさに圧倒されてしまう。ゲルドリックは、後方へ下がり、一定の間合いを取る。
「どう?バジリスクの姿を目の当たりにしての感想は!」
 そう切り出したリシェットは、バジリスクと言う名の巨大な生き物の顔の側面に乗っていた。
「バジリスク………!」
 ゲルドリックは、眼の前の、竜の様な姿をしている大きな顔を見て呟く。
 バジリスクは、北欧の神話で登場する程の有名で、トカゲと蛇を掛け合わせた様な姿をした生き物とされている。
 このバジリスクの最大の特徴は、口から出す長い舌に触れる、或いは、攻撃されれば、石にされてしまうと言うのが最も有名な言い伝えで、石舌のバジリスクとして、ヨーロッパでは昔から存在すると信じられていて、人々から恐れられていた存在である。
 だが、あくまで北欧神話や口伝えのみで、実際にバジリスクを見た者はいない。
「このバジリスクは、幻精霊の類の獣。今までの召喚獣とは、レベルが違う!」
 バジリスクの顔の側面に乗って、見下しながら言うリシェット。そのリシェットを地面から見上げるゲルドリック。
 お互いの立ち位置がそのまま力の差を表しているかの様である。
 ゴゴゴゴゴゥ~~~~~!!
 巨大な口から、喉を動かす音が響く。
 リシェットに召喚された、幻精獣バジリスクは、ゲルドリックと眼が合うと、自前の長い舌を垂らし、露にして威嚇する。

20070119235207.jpg


 それに対して、注意深く様子を窺うゲルドリック。相手がどんな姿、形をしていようと、その戦闘スタイルだけは変らない。
 暗黒の土地から難を逃れたセグナは、木の枝にしがみ付いて、リシェットの召喚の一部始終を眺めていた。
「なんだ?あのデカイ恐竜みたいな生き物は…。今回の召喚獣は、格が違うッ!幾らゲルドリックでも相手が悪過ぎる」
 バジリスクの放つ、あまりにも危険な空気は、セグナの所まで届いていた。
 そして同時に、絶望に近い心境でもあった。
 あたりが静まり返る中、今かと始まらんばかりの張り詰める空気をひしひしと感じさせ、最大規模の戦いが開始される―――。
この記事のURL | 自作小説 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (55) | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (53)>>
コメント
-おはようございます-
おはようございます、Kikurageさん(*^^*)

今日も寒い1日が始まりましたね^^;

絵、凄いです!!
バジリスクの細かく書かれた身体の模様といい
表情といい、素晴らしいです!!

そして、このバジリスクは
怖い舌を持っているのですね!!
触れたら石になっちゃうって!!
リックはどんな戦いをするんだろう…

リック、頑張れっっ!(ToT)
2007/01/20 07:30  | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます、kikurageさん。
レジェンド!召喚されましたね!
バジリスク、北欧神話にも登場する幻の獣!
大きさもそうですが、触れると石になってしまうという、舌の攻撃がとても恐いですね。

リシェットさんは、本当に凄いです。
リック、今までの戦いの疲れもあるだろうに、これまで以上の強敵出現だなんて!
海月さんに引き続き、リック、頑張れ!!
2007/01/20 09:32  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

-(○□○;-
リシェットおそるべし!
最大規模の戦いが・・・。
なんだかアポロ気合が入ってきました(ぇ
リックがんばれ!
アポロはちょっとそのながぁい舌はご遠慮します(><;
しかも石にされちゃうなんてー!
こわすぎるよー!
2007/01/20 13:34  | URL | アポロ #-[ 編集] |  ▲ top

-お久し振りになりました(ノ>_<)ノ-
Kikurageさん、こんにちは☆
コメントさせていただくのは
大変久し振りになってしまいました。
忙しかったと言えば、言い訳になるのですが
最近PCを開く時間が減ってしまって。。。
申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

小説の方はストーリーが進んで
リックとリシェットの戦闘が白熱していますね。
今回は、また迫力のイラスト付きで
リシェットに召喚されたバジリスクを目の前にしたリック
これから、どう戦っていくのか。。。
口から出す長い舌に触れると石にされるなんて。。。
苦戦が予想されますが、ぜひ頑張ってほしいです。
p(*^-^*)q がんばっ♪
2007/01/21 14:37  | URL | ひめ #0.2709HA[ 編集] |  ▲ top

--
リックのイラスト久しぶり??前より格好良くなってませんか!?と、ドキドキしちゃいました(*^ ^*)
バジリスク、大きいっ。絵にするとまた迫力が増します(>_<)!リック、勝てるのでしょうか。
最大規模の戦い!!楽しみですっ。
2007/01/21 22:22  | URL | c.p #-[ 編集] |  ▲ top

-長い間、留守にしてしまいましてすみません(><;)-
大口のお仕事が御座いまして、暫く留守にしてしまいました。


海月さん

こんばんはです(*^0^*)

最近は、本当に寒いですね。
昨日、初雪が降りました。

素晴らしい!!と、言って頂いて、とても光栄に思います(^^)

やはり、リシェットの最大の召喚ですし、迫力のある物が描けられたらと思って、試行錯誤しながらのイラストでした(^^;)

今回の召喚獣、バジリスクは、石舌と言う特殊な能力の持ち主で、しかも体もかなり大きいと言うつわものである事間違いなしです☆

リックの応援感謝致します~♪


kazu osinoさん

こんばんはです(^0^)/

ヨーロッパで臆される程有名なバジリスク!まさに「レジェンド」のなに相応しい召喚獣と言えるかもしれません。
バジリスク特有の石舌によって、攻撃を仕掛けてくるので、リックにとって、最大の壁になる事間違いなしですね。
リシェットの召喚魔術恐るべし・・・(・д・;)

リックの応援感謝です☆
次回も頑張ります(^▽^)つ


アポロさん

こんばんはです(^0^)/

本当に、リシェットおそるべし!
です(><;)
こんなでかい召喚獣を用意するとは・・
バジリスクの舌は、触れただけで、石にされてしまう特殊な能力があります。
リックが、その餌食にならない様気を付けなければなりません。
リックの応援感謝致します☆


ひめさん

こんばんはです(^0^)/

いえいえ、こちらこそ大分留守にしてしまっております。
お忙しい中、ご訪問して頂きまして、感謝しております♪

このお話も、クライマックスに突入してまいりました。
リシェットの持っている力を全部注ぎ込んだ模様です。
バジリスクは、石舌と言う能力を備えておりますので、ひめさんの仰います通り、戦いが困難を強いられる事になるでしょう。

次回も、頑張ります(^▽^)つ


c.pさん

こんばんはです(^0^)/

そうですね。リックのイラストは、ソードスパイダーに貫かれて以来でしょうか。
絵の構図に関しましては、ただ単に、私が下手なだけですので、ご了承頂けますと、幸いです(^^;)

リシェットの「レジェンド」の召喚は、このバジリスクです。
体も大きいですし、口から出ております舌は、触れただけでも石になってしまうと言う特殊な能力を備えております。
強敵の前に、リックはどう戦うのか?

次回も頑張ります(^▽^)つ
2007/01/22 01:48  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-ncZqGphMWHAP-
How long are you planning to stay here? <a href=" http://www.sedrez.com ">cost topamax australia</a> housing, and program costs.)
2012/11/07 11:21  | URL | Gavin #HaOG9T1c[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/114-a12998b0
| メイン |
