スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (56)
- 2007/01/28(Sun) -

舌がヒリヒリするのか、手を団扇の様に扇ぐ晴美は、潤子を信じられない表情で見返す。
「潤子。あんた普段から、こんな辛くして食べてる訳?」
「晴美は、大げさだよぅ~。そんなに辛くないよぅ~」
 と言った側から、マイ調味料の入った麻婆豆腐を口に運び、平然と食べる潤子だった。
「特別、辛いのが苦手じゃないし、キムチとかを普通に食べれる私が、辛いって言ってるんだから、相当辛いわよッ!」
 晴美の言う通り、潤子の辛さに対するしたの感覚は、狂っているとしか思えない程の域に達している事は間違いない。
 あくまで、晴美の舌の感覚が普通であって、潤子の舌の感覚が可笑しいのである。
「おっかし~なぁ~。四川豆板醤をベースに、ごま油と沖縄の島唐辛子を泡盛で浸けたクースを混ぜただけなんだけど……、島唐辛子の量が多かったかな?」
 如何してこれ位で辛いのかと首を傾げ、最後まで晴美の反応が分からない潤子だった。
 そんなこんなで食事が始まって、潤子の次から次へと出てくる弾丸トークを聞きながら楽しい食事を過ごすが、晴美は、潤子程の元気を出せない。
 自分が、こんなにも安全な時間を過ごしているのに、ゲルドリックの事を考えると、内心いても立ってもいられない気持ちでいっぱいである。
 だが、潤子がいる前で、それを覚られまいと、気持ちとは裏腹に、潤子の話に合わせて笑う。そう、空元気を振るわなければならなかった。
「晴美?微妙に元気ないよ。さっき、電話の時も感じてたけど、なんかあった?」
 と、行き成り的を鋭く突いて来る潤子。仲の良い友達だけあって、潤子は、晴美の微妙に違う雰囲気まで気付いていた。
「えっ!?何で?どうもしないよ、別に……」
 まるで、心の内をみ抜かれているかの様な潤子の鋭い問い掛けに、慌てて、手を振って否定した。
「晴美君。今日学校であんなに明るかったのに、さっき電話をした時は、暗かった。絶対になんかあったでしょ?私のサーチレーダーは、誤魔化せませんよ」
「サーチレーダー?」
「そそ。こうして長い事、晴美と友達やってると、晴美のどんな細かな事も見抜いてしまうのだよ」
 自身たっぷりな表情を浮かべる潤子。
「疑い深いよ潤子は。本当に、何でもないから大丈夫だって!」
「男いるでしょ?」
「え!!?何が………?」
「あっ、今、変な間があった。しかも一瞬、眼が泳いだっ!」
 潤子は、容赦なく晴美の確信に迫る。
「何がよッ!それに、何でそう思うのよ?」  
 晴美は、精一杯の否定をするが、内心、図星を突かれ、かなり動揺を見せる。
 ゲルドリックと一緒に生活を始めて以来、自分を含め、同居している事を悟られまいと、ゲルドリックの私物や身の回りの物に対しては、日頃から注意を払い、気を遣っていたのである。
「私が来て直ぐに手を洗うって言って、洗面所借りたでしょ?実はその時にね、歯ブラシが2本ある事に気付いてたの」
 潤子の話を聞いた途端、晴美の心の中では、しまった、と思い出した様に叫ぶ。
 完璧に証拠隠せてると思っていた晴美だったが、歯ブラシと言えば、毎日使う日用品。極当り前に使う物が逆に気付き難く、盲点になってしまっていたのだった。
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (57) | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (55)>>
コメント
-おはようございます-
素晴らしい…
潤子ちゃんの「サーチレーダー」
触角のように張り巡らされているのですね(≧▽≦)
もしかしたら辛いものを食べているせい?(笑)
私もかなりの辛いもの好きですが
潤子ちゃんには負けそうです^^;

そして晴美ちゃんは嘘のつけない
素直なタイプなのですね。
潤子ちゃんの前で動揺しているのが
想像つきます(*^^*)

ハブラシ2本…
ちょっと羨ましいと思ってしまいました^^;
2007/01/28 07:16  | URL | 海月 #-[ 編集] |  ▲ top

-kikurageさんこんばんはです☆-
おお(>_<)潤子ちゃん、辛いもの好きのあきららも叶わない、究極の辛いもの好きですね!
そうか、その細身のプロポーションは、辛いもので維持されてるのね(納得)

歯ブラシ二本を見つけるとは、潤子ちゃん侮れません!
そして、それに素直に動揺してしまう晴美ちゃん…
二人のやりとりはいつも、緊張した話の中でホッとできて楽しいです☆
2007/01/28 18:58  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

-ものっすごい普通の世界ですね(笑-
なんというか・・・
今リックがえらい物と対峙しているということをついつい忘れてしまいそうな勢いですね(笑
それにしても歯ブラシ2本・・・晴海ちゃん、ぬかったな・・・ですね。それにしても潤子ちゃん恐るべし。このペースでは次々と暴露せざるを得ない状況に追い込まれそうな晴海ちゃん・・・ここでもある意味すさまじい戦い?が繰り広げられるんでしょうか?笑
2007/01/28 23:53  | URL | 楓 #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは☆です☆-
島唐辛子!沖縄のではありませんが、東京の大島のを食べた事があります。えっらい辛かった……(旨かったけどv思い出しても汗が出るっ)更に辛そうなブレンドを施し、平然としているなんて、やはり潤子ちゃんは只者ではない(笑)

歯ブラシで思い至ったのですが、リックは顔を洗う時はバンダナ取りますよね。(素顔が見たい……)なんて、違う事を思ってしまいましたv
2007/01/29 00:11  | URL | c.p #-[ 編集] |  ▲ top

--
kikurageさん、こんにちは。
潤子ちゃんのサーチレーダー(笑、凄いですね。
さとられまいとする晴美ちゃんの小さな心の変化を、みぬいてしまうとは!!
さすがっす・・・。
しかも歯ブラシ二本・・・・。
リックは今大変な状況なのに、なんだからぶらぶ同棲生活v-343のような、状況に・・・。
この後、晴美ちゃん、追い詰められちゃいそうですね。
ふふ、でもなんだか歯ブラシ二本・・・、微笑ましい気分になっちゃいました☆
2007/01/29 14:47  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

--
海月さん

こんばんはです(^0^)/

親友の晴美ちゃんの事なら、細かい事でも、サーチしてしまう潤子ちゃんです(笑)

潤子ちゃんの前では、下手の事が出来ない様です(^^;)

潤子ちゃんのマイ調味料の中身は、四川豆板醤と島唐辛子のMIXでした。

歯ブラシ2本揃えて置いてある所を見ますと、大分仲が良い?
本当に、羨ましく思いますね。


あきららさん

こんばんはです(^0^)/

あきららさんも、辛い物が、好きなのですね。
辛い料理って、食欲が湧きますよね(^0^)
私も少々辛党だったりします~★
プロポーション維持に、辛い物に含まれますカプサイシンが良いのかもしれませんね♪

歯ブラシが2本置いてあると言う隠せない事実に直面してます晴美ちゃんですが、打開策はあるのでしょうか?
もう少々、家庭的な和やかな雰囲気が続きます。


楓さん

こんばんはです(^0^)/

そうです!物凄い、家庭的な和やかな雰囲気て進んでおります★
このまま、潤子ちゃんの尋問続きに合ってしまうのでしょうか?
打開策があればよいのですが・・・。
もう少しだけ、晴美ちゃんの視点で話が続きます(^▽^)つ


c.pさん

こんばんはです(^0^)/

c.pさんは、島唐辛子をご存知でしたか~。
アレは、辛いですね(^^;)
文中にも御座いましたが、沖縄では、島唐辛子を泡盛に浸けて、クースと言う液体の辛い調味料が御座いまして、それが危険です(笑)

もしかしたら、晴美は、リックの素顔を見ている可能性がありますね。
後は、入浴中とかもバンダナを取ると思われます。
睡眠中は付けていますね。アイマスクみたいに(爆)


kazu osinoさん

こんばんはです(^0^)/

晴美ちゃんの事とあらば、何でも分かってしまう大親友の潤子ちゃんですね。
あそこまで行くと、逆に晴美ちゃんが迷惑に…ゲシッ(潤子の蹴り

普段は、本当に幸せそうに暮らしている雰囲気が、2本の歯ブラシが現しております。

晴美ちゃんは、潤子ちゃんの尋問を切り抜けられるのでしょうか・・・
もう少しだけ、晴美ちゃんの視点で、進みます♪
2007/01/29 23:12  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/116-41aca8f8
| メイン |
