スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
激闘・デスマッチ(中編)
- 2007/02/05(Mon) -
このお話は、[Necro Boy]本編とは全く関係ありません!
「いや~、作者の無計画な進行により、2ヶ月半以上放置されて、最早、この番外編を忘れている方もいらっしゃるかも知れませんが、実況進行の私と致しましては、めげずに、ドワーフゴブリンとケンタウロスの熱き戦いの続きをお送りして行きたいと思います!もし、内容忘れた!乃至、まだ見てないよ~と言う方は、こちらからどうぞ!さてさて、ドワーフゴブリンのトレーナーでいらっしゃるセグナさんから、ドワーフゴブリンに奥さんがいると言うショック…、いやいや、衝撃的なお話をして頂きましたが、続きまして、ドワーフゴブリンの対戦相手、ケンタウロスのトレーナーでいらっしゃる、リシェットさんにもお話頂きます。リシェットさん!リングでは早々に、ケンタウロスが首を絞められて、不利な状況にありますが、どうご覧になられますか?」
 ゲルドリックは、セグナの隣に座っているリシェットに話を振る。
「……金曜?ダメよ!却下。あのねぇ~シャルロット。その日私が忙しい事と知ってて言ってるんでしょ!?………ど~うだかねぇ。そんな上手い事言って、合コンに私だけはぶらせようって魂胆でしょ?………金曜日じゃないと、ナタリヤが来れない?じゃあ、何?ナタリヤに都合を合わせて、私はどうでも良いって事?冗談じゃないわよッ!良い?シャルロット。大きな声じゃ言えないけど、私もそろそろ崖っぷちなの。だから出会いのチャンスを出来るだけ多くしたい訳。分かるでしょ?………違~~う!誰が金銭的に崖っぷちって言ったのよッ!歳に決まってるでしょ!………そうそう。分かってくれて嬉しいわシャルロット。絶対火曜日にしなさい。さもないと……私の愛情を籠めた、恨みたっぷりの文章をエンドレスでファックス送信するから宜しく。………ううん。気にしないで。私の方こそ無理言っちゃったみたいで、悪いわね。………分かったわ。それじゃ宜しく。は~い」
 ピッ!
 リシェットは、普通に携帯の電話を切った。
「え~っと、リシェットさん……、そろそろお話をお聞かせ頂いても宜しいでしょうか?」
 リシェットが通話中の間、只管、リシェットの様子を窺いながら、もどかしくタイミングを見ていたゲルドリック。
「はい。何でしょうか?」
 ゲルドリックの問い掛けに、何も無かったかの様に冷静な対応をするリシェット。
「ケンタウロスの事について解説頂きたいと思いまして、お呼び致したのですが、お取り込み中でしたので、終わるのを待っていた所です。え~っと、お知り合いの方と電話されていた様ですが、なんとも、頼もしい会話でしたね。リシェットさん!」
「頼もしい?いえ、少々ビジネスの話をしておりましたわ!」
「ビジネス……ですか?先程、リシェットさんの会話の中で、合コンと言う言葉が発せられていた様な気が致しましたが………」
「侵害ですわね。私をそこらの夢見がちな青い小娘と一緒にしないで頂きたいものですわ!私は、ビジネスの話をしていましたの」
「いや、しかしですね……、確かに、崖っぷちとか歳とか、その様な会話が聞こえて来たのですが……、しかも、マイクのスイッチがオンでしたので、会話の内容が会場のスピーカーから大音量で、駄々漏れていた様な………」
「………それは空耳ですわ!」
「………分かりました。では、ケンタウロスの状況をご覧になって、如何でしょうか?未だにドワーフゴブリンの首絞めが続いて、苦しい状態にあると思いますが…」
「あれは、作戦ですの!」
「ほう!では、あの様にドワーフゴブリンの首締めをわざと受けている訳ですね!具体的に、その作戦とは、どの様な作戦なのでしょうか?」
「行きは、よいよい、帰りは怖い作戦ですわ!まず、相手にわざとワザを受け、ここで相手は、ここぞとばかりに力を入れますの。力を使うイコール体力の消費!つまり、散々相手が体力を消費して、バテた所を狙って、逆に仕掛けると言うものですわ!」
 リシェットは、リングでもがいているケンタウロスを見て、戦略の程を淡々と語る。
「なるほど!!相手の疲れた所を狙う、確実且つ原始的な作戦なのですね。楽しみですねぇ~」
 と、ゲルドリックがリシェットのコメントに納得している、その時だった。
「甘いなッ!」
 腕を組んだ格好で、行き成りセグナは、切り出した。
 そのセグナの言葉に、ゲルドリックとリシェットは黙り込み、同時にセグナの方を見合わせた。
「え~と、それは、どう言うことでしょうか?セグナさん。行きは、よいよい、帰りは怖い作戦は、失敗に終わると…!?」
「ご名答です!良いですか?リングの様子を見て頂ければ分かりますが、ドワーフゴブリンは、体が小さい為に、良く弱いのではないか?と思われがちです。しかし、ドワーフゴブリンの豪腕な太い腕を見縊ってはいけません。ドワーフゴブリンのあれは、その気になれば、太い鉄の棒をも曲げてしまう程です。まさに凶器!現にケンタウロスを見て下さい。顔が青ざめて、今にも落ちそうな勢いではありませんか。口から泡を吹くのも時間の問題ですね」
 セグナは、リシェットの作戦に対して、否定的なコメントをゲルドリックに話し、リシェットの方を一瞥する。
 リングでは、セグナの言う通り、ドワーフゴブリンがケンタウロスに首絞めている状態が今も尚続いており、ケンタウロスのもがき苦しむ姿が一層増していた。
「はあ?何をおっしゃってるの?彼方こそ、ケンタウロスの本当の恐ろしさを知らないようね!ケンタウロスの体格は元より、握力、瞬発力、洞察力、跳躍力、スタミナ、全てに置いてドワーフ何とかに勝っていますの。負ける要素が見当たらなくてよ!」
 リシェットもまた、セグナに対抗して反発する。
「リングだけではなく、こちら、実況席サイドでも激しくお互いが火花を散らしております!ですが、実況の進行を妨げない程度にして下さいね。お二人とも。………お~っと!?どうやらリングの方では、動きがあった様ですね。ん?なんと!!リングには、ケンタウロスだけしかおりません。どう言うことでしょうか?モニターのリプレイ映像で確認致しましょう。どれどれ………、ドワーフゴブリンが、ケンタウロスに首を絞めている所からですね……フムフム。なるほど!ドワーフゴブリンは、力み過ぎたのでしょうか、自分の顔が赤くなってしまっておりますね。そして……ここで手を離してしまいました。今度は、ケンタウロスがドワーフゴブリンの体を持ち上げて…、そのまま観客席の方に放り投げましたね。と言うことは?ドワーフゴブリンは、今、観客席の方にいると言う事になりますが……!あ~っと、いました!観客に揉みくしゃにされておりますね~。何と言うことでしょう。まるで、運動会の大玉転がしの様に観客から観客へと、群衆の上を転がされております!これは、凄い光景ですね。ドワーフゴブリンを観客席へ投げたケンタウロスもドワーフゴブリンを眼で追って、腹を抱えております!セグナさんとリシェットさん。凄い事になりましたね~」
 思わぬ展開に、ゲルドリックは、二人に話を振った。
「あ?ざけんなよ?何で体格だけで判断されなきゃならねぇんだよ!大体な、おめぇ~の理論は単純過ぎて、浅いんだよ。唯、強いからって、必ずしも勝てる訳じゃねぇ。戦略と言うものがあるんだッ!分かったか、オバハン!」
「フンッ!戦略ですって?笑わせてくれる?アレを見なさいっ!ドワーフ何とかと言うの、観客に煽られて好き放題にされてるじゃないの。情けなさ過ぎて見ていられないわ。茶番も良い所よ。この青二才のガキッ!」
「分かってねぇ~な。あれは、観客を喜ばす為のサービスじゃねぇ~か!プロレスと言うものはだな、エンターテイメントでもあるんだよ!観客を楽しませてナンボだろうがッ!」
 既に実況サイドは、セグナとリシェットの口論で白熱していた。
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (59) | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (58)>>
コメント
-kikurageさん、おはようございます♪-
おっおぉっっ。
セグナ対リシェットさん!!
こわぁ・・・・~
ある意味、ケンタウロスとドワーフゴブリンの戦い以上にこわぁ・・
しかも、リシェットさん、あなた。
合コンの連絡を戦い中に・・・(笑
余裕なのか、自分の年に余裕がないのか・・・(笑
エンドレスfax・・・
恐い・・・。
しかも最後はちゃんと謝って相手を気遣うところがなんともいえず・・・、面白い・・・(笑

リシェットさんの、意外な一面を見た気がします。
なんだかよりどりみどりな感じなのに~♪
観客に転がらされてるゴブちゃん&ケンタウロス!
セグナ対リシェットさん!
次回楽しみにしています~
2007/02/06 08:29  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

--
kazu osinoさん

こんばんはです☆

メインのリングではなくて、実況席サイドで白熱しておりますセグナとリシェットの戦いです(^^;)

ドワーフゴブリンとケンタウロスと同じ様に、この二人もまた、犬猿の仲のようです!

リシェットに関しましては、実況の最中に、プライベート電話をしていると言う失礼極まりない状態です(笑)
電話の相手のシャルロットが可哀想な気も致します・・・
散々横暴な言動を発しましたが、最後は、礼儀を忘れないと言うオチです(笑)

次回も、頑張ります(^▽^)つ♪
2007/02/07 00:24  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
もう思わず笑ってしまいました(≧▽≦)

リシェット…
合コン、行く気マンマンですね!!
崖っぷちという言葉が
もう何だか合っているような
合っていないようなで
もう笑ってしまいました(*^^*)
しかもエンドレスFAXって!!
どんな内容か見てみたい!
でも怖いっっ(≧▽≦)

そして
ゴブリン君が転がされているなんてっっっ!!

もうこの状況を
絵で見たいです^^;
(さりげなくオネダリ…)

またこの続きを楽しみに待っていますね(*^^*)
2007/02/07 08:36  | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集] |  ▲ top

--
海月さん

おはよう御座います(^0^)/

笑って頂けましたか!感謝です(^▽^)

リングで、熱き戦いが行われている最中、携帯で合コンの日程を決めるプライベート電話!?
と言う可笑しな展開です(笑)
終わりの無いFAXが流れて来たら怖いですね流石に(^^;)
内容は恐らく、エルフ古文字ですね。
群集の中を転がされているゴブリンは、物凄くコミカルな感じですね(^0^)
構図が難しそう…

有難う御座います!次回も頑張ります!!
2007/02/08 05:19  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは☆です!-
テンプレがガラリと変わりましたね☆ブログタイトルを思わず確認してしまいました(笑)どれくらい訪問してなかったんだ?と思いつつ……(^^ゞ
ゴシックな感じはリシェットさんに合うなーと思いながら、次の連載の準備かな?なんて期待したり☆

楽しみにしていたデス・マッチ中篇!読みましたw
ケンタウロスのどんな話が聞けるのかとワクワクしていたところ、さすが我が道を貫き通すリシェットさん、別の興味を引くお話を聞かせてくれますw
崖っぷち(ノ><)ノ ヒィ リアルな単語がww(そう思う人が)
リングの戦いを忘れて聴き入ってしまいました(笑)
リシェットさんもセグナさんもリングより白熱しているし。ドワーフゴブリンは観客に転がされているしwお祭りのような会場内☆
後編も楽しみにしております~(^^v
2007/02/09 21:12  | URL | c.p #-[ 編集] |  ▲ top

--
c.pさん

こちらの方にも、コメント頂きまして、感謝ですm(_ _)mペコリ

はい♪雰囲気を、がらッと変更してみました~☆
やはり、[Necro Boy]には、暗めのテンプレートの方が、雰囲気的に合うのかなと考えました。

番外編を楽しみにして頂いておられたのですねー!
約2ヶ月半も間を空けてしまいまして、スミマセンです(>_<;)
リングで、熱き?バトルが繰り広げております中、平然とプライベートな電話をしておりましたリシェットです(笑)
しかも、リックには、あくまで、ビジネスと言い通す図太さです(笑)
リシェットの話しておりました、シャルロットと言う方が、少し可哀想な感じです(^^;)

ドワーフゴブリンは、観客に転がされ、セグナとリシェットの白熱した言い争いバトル。
少々、壊れてきました内容ですが、(後編)もまた、頑張ります☆
2007/02/10 01:25  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/119-d1e7735a
| メイン |
