- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (68)
- 2007/03/10(Sat) -

「世界的な危機に立たされている。もう、一部族同士だけの問題では収まらないのだ!」
 リシェットは、ハッと気付いた様子で、ゲルドリックへと顔を向ける。
「彼方は何故、そんなに白魔導士……、いえ、白魔導使いの我々グリーグよりも詳しい内情を知っているのかしら?貴方達と白魔導使い達の相性の悪さは、魔導使いなら誰もが知っている事。それに、白魔導使い達の聖地、〝クロスダイン〟を闇に葬った事は、魔導界の歴史上、一番有名な出来事だわ。けど、その事が災いして、魔導界全体のに黒魔導使いの神を冒涜する邪道な行為として受け止められた位だから、周りからも良く思われてないし、白魔導使い達から当然の如く警戒されている筈よ」
「この情報源は、我々パーン一族の身内からだ。確証は得ている」
「身内って、パーン一族であるなら、黒魔導使いな訳でしょ?不可能な事だわ!」
「リシェット。俺は、白魔導使い達が魔導界の統一企んでいると言ったが、そいつは、少し違う。白魔導使いの中にも今の動きを不信に思い、疑っている連中もいる。そいつらは、リシェットの知っている通りの言わば、正統派な白魔導使い達の事だ。彼らは、我々がクロスダインを闇に葬る時にも協力してくれたのだ。彼らと我々は、情報をやり取りしている。そして、大半は、企みに加担している白魔導使い達だが、その殆どが本当の企みを知らない。実質的に中心となって計画を遂行しているのは、極一部」
「それは、意外だわ。彼方達には、隠されたコネがあった訳ね。私達、グリーグが知り得ないのも無理ないわ。でも、白魔導使いの内部であるなら、正統派層の力で、何とか流れを変える事は可能な筈だけど……」
「それは難しい。何故なら正統派は、白魔導使い全体の1割にも満たない程度だ。しかも、白魔導勢力内で見えない縛りが在るらしく、下手な行動は出来ない様だ」
「………確かにその状況では、難しいわ」
 顎に手を当てて言うリシェット。
「その白魔導勢力内で、縛りを利かしているのが魔導界統一を中心となって企ている者。それは、グラズノフと言う名の一族」
 ――――――!!
 グラズノフと言う単語に、セグナも反応する。
「何ですってッ!グラズノフってまさか…」
 リシェットとセグナは、それぞれ感付いた様に、険しい表情に変る。

「そう。察しの通り、我々の関係を壊した張本人達だ!そして今、そのグラズノフ一族の頂点にいるのが……、〝ロビエラ〟と言う人物だッ!」

「クッ―――!!」
 セグナは、歯を食い縛りながら湧き上がる感情を、拳を強く握り締める事で、必死に抑える。そして、俯く。
「………」
 リシェットは、そんなセグナの反応を、何も言わずに見ていた。
「俺にとって、真に敵と言えるのは、〝ロビエラ〟だけだ。セグナにとっても………」
 ゲルドリックは、言い掛けると、微妙に眼を細めてセグナを伺う。
 セグナは、未だ俯いた体勢でいるが、強張る気配は無かった。
「当り前だ。仇敵だからなッ!」
 セグナは、直ぐに顔を上げて、ゲルドリックに強くそう答えた。
この記事のURL | 自作小説 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (69) | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (67)>>
コメント
-おはようございます-
そうなのですか…
白魔導師の中にも
不審に思っている人がいたのですね。
ちょっとホッ・・としました(*^^*)

新たに出てきた「ロビエラ」
セグナの反応がとても気になります…
何だか、とても大きくて闇のような
存在な気がします・・・(ToT)
2007/03/10 08:36  | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集] |  ▲ top

--
海月さん

こんばんはです(^0^)/

やっと、大まかな全貌が明らかになり、繋がったと言った所でしょうか。
そうなのです。
実際に、全ての白魔導使いが悪いのではなく、中心で衝き動かすグラズノフと言う存在。
全て、そこにあります。
今回、改めて登場した「ロビエラ」と言う人物。
リック達の最終的な相手になりそうです。

「自然共存を求む者」も、残り僅かです。
見守って頂けますと幸いです♪
2007/03/10 18:21  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
真の敵、そしてリックやセグナの共通の敵「ロビエラ」・・・
その大きさや隠されたエピソードを考えると、これまでの話もまだ前哨戦、これから本当に真の戦いが始まるのですね。。。
がんばれリック、セグナ、リシェットさん!!
2007/03/10 21:49  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは☆-
白魔導使い達の聖地:クロスダインとは、闇に葬らなければならないような場所だったのですね。
その頃から、協力してくれた白魔道使いが居た。
成る程!リシェットさんすら知らなかった事実を知っていたのは、協力してくれている存在があったから!
この場に居る皆の仇敵の名前が、改めて登場し、
セグナにも人事ではない。
ますます話が大きく広がりつつ、繋がってゆく展開が、たまらないです♪
2007/03/11 16:41  | URL | c.p #-[ 編集] |  ▲ top

-なるほど・・・-
前回のお話を読んでいる時は、「白魔導の奴らめ~~!」ってなってましたが・・・(笑)
そうか、極一部の者達が、グラズノフ一族が全ての張本人だったのですね!><
その中でも、ロビエラという者が、リック達にとって最終相手となるわけですか。
強そう・・・名前からして強そうな気配が・・・@@;

こうして真実を知ったリシェット。
そしてセグナ。
そろそろ「自然共存を求む者」も終盤近しですか?
本当、どんどん謎だった所が繋がっていって・・・
ドキドキの展開ですね!^^
みんなが今後どう動いていくのか・・・続き、楽しみにしています!
2007/03/11 17:34  | URL | chacha #-[ 編集] |  ▲ top

--
あきららさん

こんばんはです(^▽^)つ♪

此処で、再度「ロビエラ」と言う名前が登場しました♪

前回では、名前のみしか出てきていなかったのですが、今回では、「ロビエラ」の経緯が語られております。
そうなのです。
今までの戦いは、「ロビエラ」に踊られていたような物です。
これから、本当の戦いへ前進しはじめた所ですね。
「自然共存を求む者」も後僅かになって参りました。

次回も、頑張ります(^▽^)つ♪


c.pさん

こんばんはです(^▽^)つ♪

実は、全部の白魔導使い達が敵ではなく、全体を仕切る一部が、本当の敵だったのです。
魔導を使ってまで、クロスダインを葬ったパーン一族です。
魔導界にとっても、あってはいけない危険な物だったようです。
リシェットの知り得ていなかった重大な事実です。
リシェットも、かなりショックを受けていますね。
そして、皆一致した共通の仇敵の名前「ロビエラ」!
改めて、その名前が登場しましたが、前回の時よりも、凶悪さが際立っております。
「自然共存を求む者」も、そろそろ終わりになります!
完了するまで頑張ります(^▽^)つ♪


chachaさん

こんばんはです(^▽^)つ♪

そうです。
前回までは、白魔導使い達皆が、悪いような話でしたが、実は、極一部の者によって、仕切られているのです。
本当の悪は、その極一部のグラズノフです。
最終的にぶつかる相手は、間違いなくロビエラ(グラズノフ)ですね!

今まで、リシェットの知り得なかった事が、リックから語られ、白魔導使いに対する、見かたが変ったと思います!
「自然共存を求む者」も残り僅かです!
最後まで、見守って頂けますと、幸いに思います☆
2007/03/13 00:35  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/130-e4449645
| メイン |
