スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (69)
- 2007/03/13(Tue) -

「世界各地で、脈絡も無く現れては、魔導使いを狙った、非人道的な虐殺行為を働き脅かす者。直接、私達グリーグに被害は無いけれど、その神出鬼没さ眼立つ手口、〝ロビエラ〟と言う名は、有名だわ。しかも、その〝ロビエラ〟がグラズノフであり、白魔導の使い手である事と、白魔導使い達を統括する立場である事は、今、初めて知ったわ」
 今までの知り得ていなかった部分が多過ぎる事を痛感する様に、頭を抱えるリシェット。
 最早、リシェットの中では、ゲルドリックとの誤解が解けた時点で、パーン一族への復讐心の矛先を、グラズノフへと変えていた。
 コンッコンッ!
 その時丁度、ゲルドリックの部屋のドアにノック音が鳴り響く。
「ああ。構わず入ってくれ」
 ゲルドリックがそう合図すると、ドアがゆっくりと開くと、晴美が片手にカップを2つ乗っけたお盆を持って、部屋の中に入る。
「―――ッ!!?」
 リシェットは、咄嗟に警戒した表情で、素早く構える。
「慌てなくても大丈夫だリシェット。晴美は怪しい者ではない」
 ゲルドリックは、両手をリシェットの前に広げて、止めた。
 リシェットにとって、晴美と会うのは初めての事。予想外の第3者の介入で驚くのは当然だが、リシェットの反応は、過剰なまでに警戒していた。
 エルフは当然、村や街では無く森に住む生活である為、人への警戒心が強いのだ。
「あっ、あの…初めまして。笹倉晴美と申します。え…っと、リシェットさんの事は、先程、リックの方から事情を聞いておりますので、如何か気になさらずに、ゆっくりして行って下さい。それと…、意識が戻られたのですね。今、温かいお飲み物をお持ちします」
 晴美は、初対面で緊張したのか、終始ぎこちなく挨拶を言い終えると、ゲルドリックとセグナに温かい飲み物を手渡すと、急いでゲルドリックの部屋を出る。
「は…るみ?」
 リシェットの警戒さは変らず、首を横に傾けながら、ゲルドリックの口にした名前を真似る。
「ああ、そうだ。彼女の名前は晴美で、普通の人間だ。ちょっとした経緯があってな。此処は晴美の家で、今は、此処に居候させて貰っているのだ」
 平然と語るゲルドリックとは反対に、眼を大きく広げるリシェット。
「彼方、魔導使いとして…失格ね……」
 リシェットは、静かに呟いた。
「………―――」
 ゲルドリックは、リシェットが呟く内容の意図を理解する様に、黙ったまま眼を細める。
 すると、リシェットは咄嗟に立ち上がる。
「頭痛も治まった事だし、そろそろ行くわ」
 穏やかな表情とは裏腹に、突拍子も無く意外な事をリシェットは、ゲルドリック達に対して告げる。
「リシェットまて、まだ体調が充分ではないだろう。無理をするなッ。晴美には、旨く伝えてあるから問題はない。体調を整えてからでも良いんじゃないか?」
 部屋を出て行こうとするリシェットを引留める為、声を掛けるゲルドリックだが、それを無視するかの様に、歩いて行くリシェットだった。
「おっおいッ!」
 再度、ゲルドリックは、リシェットに向って声を掛けるが、全く聞いていない。
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (70) | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (68)>>
コメント
-おはようございます-
ロビエラは、とても恐ろしい人なのですね‥
というか、白魔導師達は何を考えているのでしょうか。
今後、リック達にどんな行動に出るのか
とても心配です…

リシェット
晴美ちゃんと仲良くなってくれるといいんだけど…

「魔導師として失格」
リックとしては痛い言葉ですね…(ToT)
2007/03/13 08:29  | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集] |  ▲ top

--
海月さん

こんばんはです(^0^)

「ロビエラ」と言う存在は、とても恐ろしいです!
白魔導使い達の不可解な行動。
徐々に明かせて行ければとお持っております。

私も、リシェットと晴美ちゃんを仲良くしたいです!
本当に、仲良くなれるのは、少々先の事になります。

リシェットの冷たい言い方は、二人の為を思って出た言葉でした。
でも、少し厳しいかもしれません。
2007/03/13 21:52  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
ブログの障害がやっと直った、kazuです。
1話、リアルタイムで読めなかった悔しさといったら・・・くぅっ

いろいろな謎が、糸を解くように解明されて来ましたね。
そして、皆が目指す敵・・・は誰か。
リシェットさんとセグナ、そしてリックが同じ方向を見て歩き出したっていう感じです。
晴美の出現にとても驚いた、リシェットさん。
人と交わるのは、やはり難しいのかな。そんなことを、人としてのkazuは思ってしまいました。
それほど、人は、自然の脅威になってるってことかなぁって・・・。

歩き出したリシェットさん、この後の展開を楽しみにしています!!
2007/03/13 21:54  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

-久しぶりに-
晴美の登場ですね^^
何だか晴美っぽくない喋り方だなぁと思ってたら、やっぱり緊張してたんですね(笑)
リシェットさん、確かに美人だしなぁ~☆
あと、独特のオーラがあって気軽に話しかけれない感じがしますね^^;

いよいよ、みんな動き出すんでしょうか!?
ロビエラは今何処にいるんだろう・・・
案外近くに居たりしたら、と考えただけでドキドキが止まりません><
みんな大丈夫かな・・・

リシェットが出て行っちゃったの、私は少~し「晴美にやきもち焼いちゃったのかしら?」って思ったりしましたが(笑)
だって、もうリックとは憎み合う中でもなくなりましたし・・・
そろそろ恋話もちらほら??とか^^ふふ☆
でも、普通に考えたら、リシェットにとって人間はあまりいい印象がなくて、さっさと離れたいって思ったんでしょうね@@;
仲良くなって欲しいなぁ~!
2007/03/13 23:48  | URL | chacha #-[ 編集] |  ▲ top

-ろろろろろろ・・・-
ろ、ロビエラ怖えぇぇぇぇぇええええ!!!
なんかとってもお強そうっ!!
しかも企んでいることがダークだ・・・
メラニスと戦わせたいです。
もちろんバトルシーンはkikurageさんにお任せで←おい。
でもってリシェットさんとリック、
和解できて良かった!!
春の雪解けを感じました。
いやぁ良かった。
にしてもゆるせんのは白魔導師!!!
こうなったら力を合わせて・・・って思ったら、
魔導師失格って!!?
出て行くって何故??!!@@
ちょっと、ちょっとちょっと!!←・・・
2007/03/14 19:10  | URL | 楓 #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
kazu osinoさん

こんばんはです(^0^)

ブログの障害は、いつ起こるかわからないので、とても参りますよね(^^;)
でも、障害が、解消されて、良かったですね(^0^)

やっと、目的と言うものが見えてきました。
リック、セグナ、リシェットに関わる共通点。
全て、「ロビエラ」と言う名前に繋がります。

リシェットは、やはり対人に関して、敏感な部分がありました。エルフとは、それだけ人との関わりをあまり持たない種族なのです。
決して、晴美ちゃんと言う特定の人物が好まないのではないのです。
ですがいずれ、晴美ちゃんだけでなく、人とも仲良く共存出来るようになってもらいたいと思います。

いよいよ、次回「自然共存を求む者」が最終話です♪


chachaさん

こんばんはです(^0^)

chachaさんの仰います通りで、晴美は、初対面のリシェットに対して、かなり緊張しております(笑)
一方のリシェットも、過剰な警戒心をむき出しにして、ぱっと見、油と水のようです(^^;)

この3人の共通で敵と言える存在が明らかになって参りました。
その中心にいるのは、ロビエラ。
果たして、とんな存在なのか、不明ですが、名前だけでも、圧倒的な悪を感じます!
案外、身近にいたりして(笑)

やはり、そんな感じに取れえられますよね。
次回、リシェットの行動の意味が明かされます☆
リック(パーン一族)の疑いが晴れてから、リシェットの話し方に微妙な変化があったりして、リックに対する気持ちや見方が確実に変っております(^^)
恋の発展もありですね♪
chachaさん、す、鋭いっす!エルフの立場からしてみれば、人間自体、あまり良く思っていないのが実情です。
そんな、個人的主観もあるのでしょうか、リシェットの反応は、普通ではないかも知れません。

次回は、いよいよ「自然共存を求む者」の最終話です!


楓さん

こんばんはです(^0^)

ろろろろろろ~~~~!!!
ロビエラ恐ろしいです~~~(>_<;)
もう、悪の根源と言えますね。
まだ、名前しか出てきていないのに、凄みを感じます!!
うおわぁ~~!冒険物語のメラニスとですが!!
しかも私が、対決方法決めても宜しいのでしょうか?
でしたら、メラニスとロビエラで、わんこそばをどっちが多く食べられるかの対決にしましょう・・・って、何かバトルの競い方が可笑しい様な気が(笑)
有難う御座います(^0^)
時間が掛かりましたけど、しっかりと和解が出来ました。
春の雪解け!!比喩がドンピシャで、素晴らしいです(^▽^)つ♪
意外な一言を口走って、家を出て行こうとするリシェット。その真相とは・・・!?
次回、いよいよ「自然共存を求む者」の最終話です♪
2007/03/15 00:02  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/131-965dd6b7
| メイン |
