スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連続バトン第一弾!!
- 2007/03/27(Tue) -

kazu osinoさんから頂いてきましたバトンです!!
それでは、早速始めたいと思います~!


ルール
・まわした人の指定したキャラと管理人がお題にそって対談(回答)する
・回す人は、最後に次へのキャラ1~2人を指定する
・なお、まわす相手のオリジナルキャラを指定してもよい
・リターンにスルーはもちろんOK!!

まずは自己紹介を

Kikurage>埼玉県は、所沢に住んでおります怪しい人です(笑)
ゲルドリック>おとん(父)がイギリス人で、おかん(母)がフランス人のハーフです。取り合えず、晴美と言う女性の家に間借りしてます。裏設定では、26歳となってるらしい・・・
セグナ>おとんって・・・・。え~ッと、俺は、簡潔言うとスペイン系メキシコ人っす。何所に住んでるか、知りたい?
Kikurage&ゲルドリック>別に・・・
セグナ>知りたいと言えッ!!!
Kikurage&ゲルドリック>え~~~!?知りたい~~。何所何所?
セグナ>わざとらしいよ・・・・。住んでる場所は・・・
ゲルドリック>分かった!下水道だろ?前に、マンホールから出てきたの見かけた。
セグナ>アホかッ!アレは、短期バイトだっつうんだよ。
ゲルドリック>へぇ~。結構、転々としてるんだな。最近の若者は、辛抱が無くていけねぇ~。
セグナ>ほっとけっ!えっと、住んでる所は、晴美のお嬢ちゃんの通ってる学校の近くのアパートだな。
ゲルドリック>陽射しが遮られ、風呂なし、トイレ共有、築40年木造モルタルのボロアパートだよな!
セグナ>どんだけ古いんだよっ!

(以下省略)

職業とか教えて下さい

Kikurage>えっと、主に沖縄の「サーターアンダギー」と言うお菓子を、製造、販売しております。(従業員は、私1名です^^;)
ゲルドリック>私は・・・・・、駅前の「心のみちしるべ」と言う占いのお店で、占い兼除霊の仕事をしておりましたが、リシェットのおかげで、お客さんと言う人が怖くなり辞めました。今は主に、国会などの速記をやっております。
セグナ>普通に嘘を吐くんじゃねぇ!占い業は、現状維持だろお前は。
ゲルドリック>ふ~う。セグナよ。ユーモアは、大事だぞ。
セグナ>あんたのユーモアは、読者の皆さんに、誤解を招くと思うぞ。
ゲルドリック>ウェィ、へヘィ~~!お前の職業はなんだね?ん?
セグナ>ふ、フリーターだ。悪いか?
ゲルドリック>最近の若者は・・・(笑)
セグナ>お前、後で覚えとけっ!

(以下省略)

好きなものと嫌いなものをどうぞ

Kikurage>キャベツ!!!!(今の時期、春キャベツが甘くて最高です)キャベツスティクにして、モシャモシャしております。嫌いな食べ物は、レバー、マヨネーズ、牡蠣。
ゲルドリック>キャベツには、主にビタミンUと言う成分が含まれていて、油の分解、お酒を飲んだ時の血中のアセドアルデヒドの分解を活性化させてくれる物ですな。牡蠣には、タウリンと言う滋養強壮の成分が含まれていますな。
セグナ>そこ、突っ込んで良いのか?
ゲルドリック>我輩の好きなムフフフ~♪は、炒飯と、ミラノ風ド○アと、小エビのカクテ○サラダどぇす!嫌いなものは、お酒と、煙草と、セグナです!
セグナ>ッ!??お前、その2品目は・・・・サイゼリ○のメニューだべ?しかも、嫌いなもので、俺を名指しとはどう言う了見だ!おい!
ゲルドリック>安くて、美味しいじゃん。
セグナ>確かに・・・って、納得してどうすんだよ俺!
ゲルドリック>セグナの好きな食い物知ってるぜ!当ててやろうか?大王と言うラーメン屋のチャーシュー味噌だろ?
セグナ>だから、何でお前が知ってるんだよ!じゃあ、俺の嫌いなもの当ててみろ?
ゲルドリック>納豆と、イナゴの佃煮と、鯖寿司と、低姿勢。
セグナ>・・・・・。何で、知ってんの?
ゲルドリック>俺のムフフフに掛かれば、一発さッ!
セグナ>ムフフって、何だよ気持ち悪ぃw


最後に言いたいことがあればどうぞ

Kikurage>えぇ~ッと、私からは、[Necro Boy]の今後の予定なんですけども、第3部新章は、今まで露になりました、魔導使いの設定からすると、結構意外性のあるものになっております。まだ、深い所まで語れないのが非常に残念ではありますが、出来るだけ皆さんに楽しんでいただける様な話作りにして行ければと思っております。私からは以上ですm(_ _)mペコリ
ゲルドリック>え~と、読者の皆様に、日頃より応援して頂きまして、いつも感謝しております(一礼)そうですね。この先の[Necro Boy]に関しましては、Kikurage氏の発想に全てが委ねられておりますが、主人公として恥じない行動を常に気を付けながら、行動したいと思います。ですが、今回は、結構意外性のある内容になりましてですね・・・
セグナ>Kikurage氏と言ってる事かぶってる。
ゲルドリック>あれ?そうだっけ?
セグナ>白々しいんだよッ!次は、俺な。いやいや、ど~も~。本編では、今一活躍が出来ないでいる俺。さっき、Kikurage氏と、その辺の相談を終えたばかりなんだけど、次は、結構期待して良いなんて言われたから、結構安心してる所。何でも、新章からは、新キャラクターの登場が目白押しらしいぜっ!楽しみに待ってなッ!そんじゃ、アディオス!


では回す人を指定して下さい
お忙しそうなら、するーOK ですので♪

お願いする方/キャラ

茉莉さん/団長・ジョーカー

バナナチップボーイさん/メカブさん・かの子(メカブさんは喋れないけど・・・)

chachaさん/chacha・ruruca

他の方で、やってみたいと言う方がいらっしゃいましたら、是非!!
スポンサーサイト
この記事のURL | バトンっす! | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<バトン第2弾! | メイン | Time of the photograph world (2) 花>>
コメント
-おはようございます-
おかしー!!(≧▽≦)
声を出して笑ってしまいました~!
特に国会の速記には
大笑いしてしまいました!

しかもセグナもリックも
ハーフだったんですね!
ビックリです^^;

いつもとは違うリックが見られて
とても楽しかったです(*^^*)
そしてKikurageさんと好きな食べ物が同じで
嬉しいです^^
これからは美味しいですよね~♪
2007/03/27 06:49  | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集] |  ▲ top

-バトンキャッチ、ありがとうございます♪-
kikurageさん、おはようございます。
バトンキャッチありがとうございます!
めっさ面白かったです~
リックの性格が、めちゃ意外性たっぷりでした(笑
なぜ、おとんにおかん・・・(笑
ムフフ~って、何!!(笑
サイゼリ○のミラ○風ドリアと小エビの○クテルサラダ、うまいですよね。
いつもの私の定番です♪
野菜嫌いですが、カクテルサラダのドレッシングが大好きで。
たっぷりつけて食べます。
リック、同じだね♪
春キャベツはこれからおいしくなっていきますよね。

セグナ・・・、いいの、フリーターでも!!
私の愛は変わらないv-10
そういえば、所沢のSEIBUインボイスドーム、グッドウィルドーム(でしたっけ?)に変わりましたね。
なにやら、違和感が・・・・。
kikurageさんも同県なんですよね☆
同県の方が多くて、ドキドキです~
お疲れ様でした!
2007/03/27 09:14  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

--
海月さん

おはよう御座います(^0^)

有難う御座います(^0^)
作者、登場キャラクターでの雑談を交えながらのバトンでした。
リックの格好の人が、国会で速記をやっていたら、かなり目立ちますよね(笑)

キャラクターの設定がややっこしくてすいません(^^;)
リックはハーフです!

この様な場が設けられて、私自身とても嬉しかったです。

海月さんも、キャベツ好きですね(^▽^)つ♪
キャベツは、噛んで行くと、段々甘みがしてくるのがとても堪らなく美味しいです~~!!!
春キャベツは、私にとって、ゴットな存在です(笑)


kazu osinoさん

おはよう御座います(^0^)

いえいえ、こちらこそバトンを頂けて、楽しくUPする事が出来ました!
有難う御座いますm(_ _)mペコリ

面白いと言って頂けて、大変嬉しいです!
リックは、真面目な時と、ハッチャける時の差が酷いです(笑)
セグナに対するムフフ~は、リックのトップシークレットなのだと思われます。

サイゼリ○のミラ○風ドリアと小エビの○クテルサラダは、kazuさんも、お召し上がりになられるのですね!
とても、美味しいですよね(^0^)
リックの好物でもありますし、私も定番メニューです♪
○クテルサラダのドレッシングは、もちろんサイゼリ○ドレッシングですよね!
今がまさに旬の春キャベツは、とても甘くて、大好きです(^▽^)

そうです!そうです!kazuさんの仰る通り、リックの意地悪な質問にめげず頑張るんだセグナ!

SEIBUグッドウィルドーム!kazuさん良くご存知でいらっしゃいます(^▽^)つ
去年に暮れ位に、SEIBUインボイスドームドームから、SEIBUグッドウィルドームに変りました☆
CMでは、グッドウィルドットビィ~~ズっと叫んでおります(笑)
私は、メチャクチャ地元に居ながら、名前が変った事に気付いたのが最近になってからと言う天然ぶりです(笑)
地元ネタで何だか、親近感があって嬉しくなってきました~♪

2007/03/28 06:52  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-あははは!^^-
なぜリックはおとんにおかんなの~~??(笑)
そしてやっぱりというか、セグナは弄られキャラですね☆ぷぷぷ^^
リックとセグナの漫才コンビに、kikurageさんが(リック側に)加わった感じですが(笑)
てかリック、相当キャラ変わってる・・・あ、怪しい^^;
ウェイ、ヘヘ~イとか、ムフフ~とか(笑)
しかも何故にセグナの好き嫌いを知っているんだ・・・
リック恐るべし(笑)

kikurageさんのお仕事、サーターアンダギーの製造・販売ですか!
あれ美味しいですよね☆ドーナツに近いというか・・・ドーナツ??(笑)
最近ではいろんな所で販売されているのを見かけます^^
パン屋さんが多いかな?
見つけたら1個は買っちゃうんですよ~美味しいんで(笑)

キャベツ好きなkikurageさんより、バトンいただいていきます^^ふふ☆
ありがとうございました~!
近々してみます!ドキドキ☆
2007/03/28 12:45  | URL | chacha #-[ 編集] |  ▲ top

--
chachaさん

こんばんはです(^0^)

リックが、おとんおかんと言う所は、とても異国出身とは思えない程の溶け込みぶりです(笑)
リックとセグナは、いつもの空気を保っている所ですね。
それにしても、リックは最近、ボルトが緩んでおります。
「自然共存を求む者」で、あまりウケを狙えなかった反動かもしれません(笑)
セグナの好き嫌いを熟知しているリックは、もしかしたら魔導以外の能力を持っている可能性高しッ!!

はい(^0^)私は、サーターアンダギーと言う丸っこい沖縄のお菓子の製造と販売に着手しております。
そうですね。沖縄のドーナッツです!
もし宜しかったら、家のサーターアンダギーを・・・(ここで営業かいッ!

バトンを受け取って頂きまして、有難う御座いますm(_ _)mペコリ!
chachaさんのバトンが、どの様なテイストになるのか、楽しみにしておりますね。
有難う御座いました~♪
2007/03/28 22:41  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
びつくりしたのがすきなものも嫌いなものも同じです。マヨ、嫌いです。でも牡蠣フライなら好き!!
バトン、受け取っていきます。いったいどんな話が出来上がるのか、私としても楽しみです。
あと、リック。何げに最初の知りた~い!っての、可愛かったよ☆がんばれせぐちゃん!またきっといいバイトが見つかるさ!・・・てか、履歴書何書いているんだろう・・・笑
2007/03/29 00:53  | URL | 茉莉 #USanPCEI[ 編集] |  ▲ top

-最高~笑-
面白かったですっ!!
リックってばこんなキャラでしたか。
いやぁいいですね~。
ムフフって何でしょう?うはははっ
やばい。ムフフがツボついて笑いが止まりませんが・・・
セグナはくそ真面目な性格が滲み出てますね。
えーえー。
にしてもリック・・・ムフフって←まだ言ってる。笑
新章楽しみにしています!
新キャラ目白押しですか?!おおっ!
しかも今度はもっとセグナが活躍の場を与えられるんですか?!おおっ!!暴れ回ってやれ~!!笑そして言いバイト見つけてリックをぎゃふんとっ!!爆
あまりに面白かったので、
さきほど対話形式のバトンをkikurageさんに回させて頂きました。あ、でもでも、お忙しい時期ですし、もちろん全然スルーおkですから~♪
2007/03/29 17:00  | URL | 楓 #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
茉莉さん

こんばんはです(^0^)

おおぉ!!茉莉さんも、私と好きな物と嫌いなものが一緒ですか!?
マヨネーズは、口の中に残るネットリ感がダメです(^^;)私は貝類で、嫌いなものが多い様に思います。
でも、性格的に嫌いなものを嫌いのまま諦めるのは、自分で許せなく何度もリベンジしてたりします。

リックもセグナも、魔導使いと言う立場であり、単独で居る限り、安定した生活がままならない様です。(特にセグナ)
セグナも効率の良い仕事が見つかると良いです!
履歴書には、在日メキシカンと言う風に書いてるらしいです(笑)

バトンを受け取って頂きまして有難う御座います!
茉莉さんのバトンを楽しみにしております。


楓さん

こんばんはです(^▽^)つ

面白いと言って頂きまして、有難う御座いますm(_ _)mペコリ
実はリック、魔導関連以外は結構な割合で、壊れております(笑)
ムフフは、リックのトップシークレットなのかもしれません。
リックの可笑しい発言を修正する様に、ツッコミを入れるセグナです。
少々リックのペースに合わせますと気疲れしてしまいそうな勢いです。

新章からの追加キャラは今考案中で御座いますが、増やして行けたらと思っております☆
セグナの登場シーンも、カッコ良く決められる場を作りたいと思います。
そうです。楓さんの仰います通り、リックの言葉にめげず、いつか見返してやる勢いで頑張るんだセグナ!!

えっ!バトンを私に頂けるのですか!!
有難う御座います。
改めて、楓さんの所へご訪問させて頂きます♪
2007/03/29 23:10  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/135-98b97b7f
-【バトン】メカブとかの子とバナナチップ!-
さてさて、またまたバトンが回ってきました。今回は小説の登場キャラと絡みながらという代物。初めての体験ですが、上手にやりたいと思う。それではスタートしてみよう! …
2007/03/27 21:43  クロロホルムダンディ ▲ top

| メイン |
