スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バトン第2弾!
- 2007/03/28(Wed) -
c.pさんから頂いて来ましたバトンです!!
早速、はじめさせて頂きます~♪

【答え方及び判断の仕方】

◎:キャラもストーリーも知ってる
○:だいたい知ってる
△:聞いたことある
×:全く知らない



●NARUTO:×
●D.Gray-man:×
●テニスの王子様:△ 以前、テレビで少々拝見した所、ワザが大げさに凄かった。
●BLEACH:△ 名前だけ・・・・
●ONE PIECE:△ 兄が、嵌ってます(爆)

●ガンダム:○ 友達の影響で、見ていたのですが、設定のこと細かさに唖然・・  
●ファイナルファンタジー:◎ やっぱり4が面白いと思う!
●新世紀エヴァンゲリオン:○ 見ていたけど、意味が分からないのが本音。
●ドラゴンクエスト:○  RPGと言ったらこれですよね。
●BLACK CAT:×

●学園ヘブン:×
●ドラゴンボール:◎ ドラゴンボックスと言うDVDBOXは、売れてるのかな?
●北斗の拳:◎ 人間同士の対比に笑える。
●聖闘士星矢:△ 私は、車田正美派ではなかった・・・・ 
●ボボボーボ・ボーボボ:×

●HUNTER×HUNTER:○ 友達が、「富樫義博は休み過ぎ!」っとごねておりました。
●銀魂:× 
●DEATH NOTE:○ 原案が、ガモウヒロシと言う噂は本当かッ!?
●魔人探偵脳噛ネウロ:×
●少女革命ウテナ:△ 名前だけ・・・

●Dr.スランプ アラレちゃん:◎ 鳥山明ワールド満載ですね!
●パタリロ!:○ バンコランは、元気かな?
●地獄少女:×
●エウレカセブン:△ 面白いと言う話だけど・・・・
●ゼノサーガ:×

●新世紀GPX サイバーフォミュラ:○ ブリード加賀のゼロの領域~。
●ストリートファイター:△ 格ゲーの先駆者?
●かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~:×
●こいつら100%伝説:×
●スラムダンク:○ インターハイ予選の陵南との試合は熱かった。

●名探偵コナン:○ 初期は、知ってるんだけど後は知らないです・・・
●ビックリマン・愛の戦士:× 
●ツインシグナル:×
●GANTZ:◎ 関西連合との一騎打ち?
●ギャラリーフェイク:△ 触りだけ・・・

●ローゼンメイデン:×
●I"s:△ 桂正和の作品は、ウイングマンと電影少女ぐらいしか・・・
●サクラ大戦:△  名前だけ・・・
●どうぶつの森:×  
●MOTHER:×

●ドカポン:×
●こち亀:◎ 兄が買っていたので、読んでおりました。既に150巻超えとか・・・
●ついでにとんちんかん:○ エンドコイチ作品。このコロの漫画はぶっ飛んでましたね。
●デビューマン:×
●ドロヘドロ:×

●ガンスリンガーガール:×
●寄生獣:×
●COWBOY BEBOP:◎ 菅野よう子の音楽が好きだったり。
●ぴちぴちピッチ:×

●アルプス伝説:×
●帯をギュッとね!:×
●大相撲刑事!:×
●ハヤテのごとく!:×
●機動警察パトレイバー:△ 押井守作品だけど、唯一、触れてない。

●センチメンタルグラフティ:×
●機動戦艦ナデシコ:△ 名前だけ・・・
●スレイヤーズ:△ 内容を知らない。  
●自由人HERO:×
●LOVELESS:×

●桜蘭高校ホスト部:△  名前だけ・・・
●天は赤い河のほとり:× 
●青い花:×
●シティーハンター:◎ TMNetworkのSTILL LOVE HER (失われた風景)と言う歌が好きだった。
●純情ロマンチカ:×

●MONSTER:○  本当は、アンチ浦沢直樹の私ですが、エヴァのヒステリックは必見です(笑)
●幻想水滸伝:×
●おおきく振りかぶって:×
●REVE:×
●メダロット:×

●ヒカルの碁:△ 小畑さん、デスノートで作風がガラッと変った事にビックリ!やはり、あやつり左近!
●BLUE SEED:△ 勾玉の話だっけ?
●覚悟のススメ:×
●トライガン:×
●女神転生:×

●セーラームーン:△ 確か、原作者の武内直子さんは、富樫義博さんとご結婚なされたんですよね。
●Fate/stay night:△ 深夜にちょこッとだけ見た事がある程度。
●ハーメルンのバイオリン弾き:×
●ワイルドアームズ:△ 名前だけ・・・
●爆走兄弟レッツ&ゴー!:×

●コゼットの肖像:×
●テイルズオブジアビス:×
●聖剣伝説:×
●幽遊白書:◎ 確か、原作者の富樫義博さんと武内直子さんは結・・・(クドイ!
●ジャングルの王者ターちゃん:○ 一番強いのは、やはりアナべべですね(笑)

●ARZA:×
●世界名作劇場:◎ えっ?あのハウス食品が提供していた番組ですよね。TVに噛り付いておりました。
●ジブリ作品:○ 天空の城ラピュタは、衝撃的だった。何れ、フルコンプリートを狙っている物ですね。
●気まぐれオレンジロード:○ 鮎川さんは、何所に?
●魔法騎士レイアース:△ CLAMP作品は、あまり知らない所ですが、 xxxHOLiCは面白いらしいと言う噂は耳にしています。

●アウターゾーン:○ ミザリは、一体何者だったのだろうか?
●ドラえもん:○ 初代ドラえもんの声は、野沢雅子さんだったと言うのは有名な話らしいですね。
●ふたりはプリキュア:×
●REBORN!:×
●ZONE-00:×

●GANGKING:×
●ROOKIES:×
●サムライチャンプルー:○ 終わり方があまり釈然としなかったので評価は△
●PAPUWA:×
●HELLSING:×

●仮面ライダーカブト:×
●ハチミツとクローバー:◎ 私、アニメから入った人です。スネオヘアーの「ワルツ」は良い歌です。
●ベルセルク:○ ガッツが持っている大剣はの名前は何だっけ?
●シャーマンキング:△ 名前だけ・・・
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所:×

●金魚屋古書店:×
●V-Kカンパニー:×
●トリニティブラッド:×
●今日からマ王!:×
●フルーツバスケット:×

●きせかえユカちゃん:×
●デルフィニア戦記:×
●神戸在住:×
●ジョジョの奇妙な冒険:○ 「俺は、人間を止めるぞ!ジョジョ~!!」
●アキハバラ電脳組:×

●こいこい7:×
●苺ましまろ:×
●ゆめのかよいじ:×
●魔法の天使クリィミーマミ:×
●バタアシ金魚:×

●銀河英雄伝説:×
●xxxHOLIC:△ 名前だけしか知らないけど、どんな話なのか興味があります。
●ダイの大冒険:○ アバンストラッシュ?
●メタルギアソリッド:×
●MASTERキートン:×

●カオシックルーン:×
●悪魔のオロロン:×
●幻燈倶楽部:×
●ケロロ軍曹:△ ギロロ伍長は、赤かった・・・
●メルヘヴン:×

●GetBackers:△ 奪還屋なんですよね。
●封神演義:○ 前半は、良く知ってるんだけど・・・
●蟲師:△ 実は、これもフルコンプリートリストの一つです。
●犬夜叉:△ 高橋留美子作品は、らんま1/2で停滞しております。
●らんま1/2:○ 池には気を付けよう!

●攻殻機動隊:◎ 本当に、こんな世になったら、プライバシーも何も無い気がする。
●シュガシュガルーン:×
●あまつき:×
●晴れときどきぶた:×
●バッテリー:×

●MEJOR:× 
●ギャグまんが日和:×
●ハレのちグゥ:×
●ひぐらしのなく頃に:×
●ONE×3:×

●ブレイブストーリー:×
●狗-DOGS-:×
●るろうに剣心:◎ アニメが放映された年、「おろっ?」が流行語に・・・(なってません。
●鋼の錬金術師:○ 錬金術教訓:等価交換で人間を蘇らせてはいけません。
●NO.6:×

●チキンパーティー :×
●アストロベリー:×
●スターオーシャン:×
●涼宮ハルヒの憂鬱:×
●花子と寓話のテラー:×

●PEACE MAKER :×
●究極!!変態仮面:○ とても、お下品なので、よい子は読まない様に・・・(笑)
●ARIA:×
●ドラゴン騎士団:×
●Mr.FULLSWING:×

●20世紀少年:△ コラボっちゃったね。

●神様家族:×

●花より男子:△ 「牧野~!」


いやいや、こうして改めて評価いたしまして、分かった事は、結構×の項目が多くて、自分が無知である事を痛感致しました。
逆に、何故?これは、項目に無いのか?と自分が所持しております本、あるいは、知っているアニメなどが多々ございました。
それだけ自分は、マイナーだったという事が浮き彫りになりつつ、微妙な空気を肌で感じております(笑)
ですが、やってみて、とても面白かったです。


バトンの実行が遅れましたので、ほぼ回っているかと思いますが、バトンを回したいと思います~♪

単独指名で海月さんに受け取って頂きたいと思います☆

あと、やりたいと言う方がいらっしゃいましたら、どうぞお受け取りくださいませ☆
勿論、スルーOKですのでお気軽に!
スポンサーサイト
この記事のURL | バトンっす! | CM(6) | TB(3) | ▲ top
<<バトン!第3弾! | メイン | 連続バトン第一弾!!>>
コメント
--
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://a99.blog75.fc2.com/blog-entry-61.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/28 21:52  | URL | アムロ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様です~-
このバトン、結構長いですよね。
でもやっているうちに、頭の中がその時代に戻ってかじりついてやってたり・・・(笑
TMNetworkのSTILL LOVE HER (失われた風景)!
私、TMN大好きで!
入ったのは、シティーハンターの、Get Wildからなのです~
STILL LOVE HERは、聞いてて落ち着きます。
でも、確かに自分は知ってるけどなぜにこのバトンにのってない?って結構ありますよね。
それとそれと!富樫さんて武内さんと結婚されたんですか!
初めて知りました~
・・・やっぱり仕事場を二つ持って、別個に製作するんでしょうね。
大変そうです。
ついでにとんちんかん・・・・、ぶっ飛んでましたね・・・この頃。
大道に東風が好きでした。
だれもしらーないぶるーえんじぇーる♪


バトン、お疲れ様でした!
2007/03/29 14:24  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

-キャッチありがとうです!☆-
夕べお邪魔したのが遅くて、引き返してしまいました。
訪問が遅くなりまして、すみません。
そして、長いバトンをキャッチしてくださって、
感謝です!!☆

おお☆ kikurageさんも×が意外と多いとな。私もそうでしたw
マイナーが浮き彫りになり……。えへへw
『ベルセルク』大好き人間ですw
「剣というにはあまりにも大きすぎた」
”ドラゴン殺し”と、親方の娘さんが言ってましたv
ガッツ一行の旅は、どこへ向かおうとしているのか、たどり着けるのか、たどり着いたら?そこにワクワクしています♪

TMNetwork、青春時代っす☆
このバトンのネタだけで、止らないくらい盛り上がれそうっすw(笑)
楽しい回答を、ありがとうございましたv

乾燥した埃っぽい空気が続く季節。
お体の方、油断なさらず、大事になさってくださいね(^^☆

2007/03/29 23:10  | URL | c.p #-[ 編集] |  ▲ top

--
アムロさん

こんばんは!はじめましてです(^0^)

私のブログを、アムロさんの所に紹介して下さったのですか!!
とても、嬉しいです(^0^)

改めて、そちらにお伺い致しますので、こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ


kazu osinoさん

こんばんはです(^0^)

項目が沢山ありまして、拝見して恐らく×が半分以上でしょうか、自分が疎くなっている様な感じが致しました。

TMNetworkのSTILL LOVE HER (失われた風景)ご存知でしたか!
あの歌は、とても季節感が出ていて、とても好きです(^0^)
そして、Get Wild!シティーハンターのオープニングテーマで、スピード感あるノリノリの歌良いですよね(^0^)
最近では、歌手の玉置成実さんが、リメイクしておりました。

私も、項目に載っていない物が多かったですね。
ちょっと、悔しくなりました(爆)
富樫さんと武内さんは結婚されて、今はお互い育児に勤しんでいて大変らしいです(お前は、関係者かッ!
お互いが漫画家ですから、多忙な日々をおくられてると思います。

ついでにとんちんかん!確かにぶっ飛んでおりました。
大道!東風!懐かしい名前です~♪
主人公は、ぬけ作先生は、学校の先生なんですよね。
凄い設定です(笑)

有難う御座いました☆


c.pさん

こんばんはです(^0^)

いえいえ、とんでもないです。
お忙しい中、お越し下さいまして、有難う御座います!
項目の数が凄かったですけど、凄く楽しめました(^0^)

私も、実際にやってみましたら、×が結構多くて、自分が知らないんだなぁ~と痛感させられましたね。
『ベルセルク』好きですか!
ゴッド・ハンド相手にガッツが立ち向かうストーリーですよね。
皮肉にもかつて、良き親友だったグリフィスがゴットハンドの中核的存在。
リアルタイムでアニメを拝見しておりましたよ(^▽^)つ♪
そうだ!「ドラゴン殺し」でした。
あの剣でないと、魔物を切れないんですよね。
ガッツは、とても逞しいです☆

実は、TMNetworkを知ったのは、シティーハンターの歌からなんです。
「金曜日のライオン」など、結構聞いておりましたね~。
いえいえ、こちらこそバトンをご指名して頂きまして、有難う御座いました。
おかげ様で、かなり懐かしんだりと楽しめました。

お気遣い頂きまして有難う御座います。
無理をしない様に頑張りたいと思います☆
2007/03/30 00:11  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-これ-
私も貰っているんです^^
結構時間かかりましたか?そうでもないですか??
何だか私もよく知らないものが多くて・・・
あぁ、自分って結構知らないんだな、と認識するのを避けたい気が・・・(笑)

おぉ!ハチクロ、アニメから入ったんですか??
漫画、読まれましたか?^^
映画も良かったですよ~☆
あれは面白いですよね!^^
2007/03/31 12:42  | URL | chacha #-[ 編集] |  ▲ top

--
chachaさん

こんばんはです(^0^)

chachaさんも、こちらのバトンを受け取っているのですね!
結構×の部分がありまして、スルー気味ですいすいと出来ました。
やってみますと、かなり偏っておりますね。
実際より無知である事が証明されました(^^;)

はい!リアルタイムで放映された途中の話からなんですけど、森田忍の行動に大うけして以来、DVDかりて来て、1から見直しました(笑)
実は、原作のマンガの方は途中までしか読んでないので、近々買いたいと思います~♪
2007/04/01 00:39  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/136-e5dc52b3
-メダロット-
メダロット『メダロット』は、ほるまりん原作・ナツメ開発・イマジニア発売のゲームソフト、及びそこから派生した漫画作品、アニメ作品である。概要ゲームソフトの発売と同時期にコミックボンボン誌上にてほるまりん作による漫画を連載開始、以降アニメ、 …
2007/04/01 11:35  栞の部屋 ▲ top

--
らんま1/2『らんま1/2』(らんまにぶんのいち)は高橋留美子による漫画作品。1987年から1996年まで「週刊少年サンデー」(小学館)に連載され、コミックスは全38巻刊行。2002年から新装版が出版されている。水に濡れると少女に変身してしまう高校生格闘家、早乙女乱馬と、そ …
2007/07/29 19:40  このマンガが読みたい! ▲ top

-??åDS ??С-
???äå …
2010/06/05 12:02  ?άθ ▲ top

| メイン |
