スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鋼構造的追跡者(1)
- 2007/04/02(Mon) -
鋼構造的追跡者





―――バタバタバタバタッ!!

辺りが夕闇に暮れる頃、空に定期的なリズム響かせる黒い一台のヘリ。
夜景眩い都会の上空を、まるで、支配しているかの様に悠々と飛んでいる。
ヘリ内部には、操縦者が1人と後部に2人が乗っていた。
後部に乗っている2人は、落ち着いた様子で、向かい合わせの座席に座っている。
1人は、サングラスを掛け、黒のロングコートを羽織り、足を向い側の座席に突き出した形で組んでいる物々しい男で、その反対側に、黒いビジネススーツで慎ましく足を揃えた格好で座っている女の2人であった。
女の方が、除に、足元にあるアルミ製のアタッシュケースを取り出し、パチン!とフックを外すと、ケースを開けて中を確認するのだった。
「………」
 その女は、ケースの中身の物を見るや否や、不服そうな顔を横に傾ける。
「何だ?まだその取引に納得が行ってないと言う顔だな。ヒラリー」
 向かい側に座る男は、ヒラリーと呼ばれるその女の様子を気に掛ける様に言葉を発した。
「今更だけど、大きい額で取引される事自体が可笑しいと思うわ。宝石類ならまだしも、こんな物に、それほどの価値があるとは考えられないの。カーソン」
 ヒラリーは、再び手元にあるアタッシュケースの中身にある物を見て、疑問を懐く。
「……気持ちは、分からなくも無ぇが、それにどんな価値があるかなんて俺等には関係無い事だ。それの価値など専門の奴に任せればそれで良い。俺等は、常に金と言う代物で動いている。深入りしたら限が無ぇよ」
 カーソンと呼ばれる男はサングラス越しに眉を顰めながら、答えた。
「………」
 カーソンと言う男の言う事は、ヒラリーにとっても、最もな事らしく、押し黙る。
「それにな、ヒラリー。俺等がやってるこの仕事を、そこ等の連中にに勤まると思うか?勤まら無ぇだろ?敢えて、価値を付けるとしたら、それは俺等にだ。違うか?」
 ヒラリーは、嫌そうに軽く頷くと、手で止める合図をした。
 両サイドに高く聳える谷間様なビル群を幾つか越えると、ヘリは、大きなビルの上空を大きく旋回する。
一回転程、旋回すると、そのビルの屋上に設置されているヘリポートへゆっくり降下しつつ、着陸を始めた。
 プロペラの回転の勢いで、辺りに突風を巻き起こしながら、地面に着ける。
ガチャッ!
カーソンは、ヘリのドアを横にスライドさせ、ヘリから下りると、続けてヒラリーも降りた。
「…さて、俺等の雇い主様とのご対面と行きますか」
 ヘリから降りたカーソンは、一息吐くと、そうヒラリーに告げる。
「へぇ。この国は初めて訪れるけど、この国の夜景も捨てた物ではないわね」
 ヒラリーは、高いビルの上から、都心を一望する。
「……そうか。お前は、初めてか。だが、マンハッタンディナーと洒落込む前に、早く仕事を済ますせるぞ!」
 カーソンは、ヒラリーにそう言うと、ビルの中へと足早に移動を始めた。
「彼方には、ロマンチック的要素が足りないわ」
「そんなものを持っていても、仕事に支障を来たすだけだ」
「堅物!」
 余り、仕事以外の事に興味を示さないカーソンに対して、愚痴を溢すヒラリーだった。
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<鋼構造的追跡者(2) | メイン | Time of the photograph world (3) 櫻>>
コメント
-おはようございます-
読んでいて、まるで自分がヘリに
乗っているかのような
そんな気持ちになりました!
臨場感、タップリです!!

ヒラリーとカーソンは対照的な2人ですね。
そして、この2人が持っているものとは?!

凄く気になります!!(≧▽≦)

Kikurageさんの表現はさすがです!

2007/04/02 06:22  | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集] |  ▲ top

-新章!-
いよいよ始まりましたね、新章!
ヒラリーさんとカーソンさん。
不思議な雰囲気をかもし出していますが・・・・。
一体どんな取引をするんでしょう!
そして、その取引の内容とは!
ヒラリーさんが疑問に思う、アタッシュケースの中身がとても気になります!
続き楽しみにしてます~
2007/04/02 09:56  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

-待ってました!!-
始まりましたね!
新章突入っ!!!
堅物というか、いかにも仕事人といった雰囲気を
醸し出しているカーソンいいですね♪
ヒラリーさんもうんざり気味?ですが、
これからの二人のコンビネーションに注目したいです♪
そして、彼らはいったい?
運び屋?それとも・・・
そんじょそこいらの者ではできない彼らの仕事とは?
気になるです!!
彼らとリックやセグナがどう絡んでくるのか・・・
そしてリシェットは再登場するのか??
楽しみですよ~!!!
2007/04/03 01:27  | URL | 楓 #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
海月さん

こんばんはです(^0^)/

今回の話の始まりは、カーソンとヒラリーと言う新キャラクターの2人がヘリに乗っているシーンから始まりました♪
臨場感タップリと言って頂きまして、感謝です。とても嬉しいです(^0^)

新キャラクターの二人は対照的で、ちょっと面白いコンビです☆
彼等の持っているアタッシュケースの中身が気になる所ですが、次回に持ち越します☆


kazu osinoさん

こんばんはです(^0^)/

新章スタート致しました!
今までには無い、独特の雰囲気の新キャラクター、カーソンとヒラリーの登場です!
ゲルドリックの登場はならず[Necro Boy]か?と疑ってしまう程の始まりかたです☆
彼等の持っているケースの中と、仕事とは一体何なのか、次回、明かされます☆


楓さん

こんばんはです(^0^)/

遂に、新章がスタート致しました☆
早くも、新キャラクター、カーソンとヒラリーの雰囲気をつかんで頂いて、とても嬉しいです(^0^)
カーソンは、スマートに仕事をこなしたいらしく、教養のありそうなヒラリーとは、擦れ違う一面があります。
さてさて、この二人がこの先どの様な展開を引き起こすのか、注目の所です!
やはり、アタッシュケースの中の物と、彼等が行っている仕事とは一体何なのか、次回、明かされます☆
そうですね(^0^)肝心なリックとセグナとどう絡んでくるのかが、今後のポイントになってきます!
結構、意外性を衝くかもしれません(笑)
2007/04/03 04:29  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-とうとう-
始まりましたね~新章^^
なんだか・・・今までと描き方が違うように思えたのは私だけでしょうか??(笑)
いや、何だか表現力が増したというか、読み手を惹き込む力が増したというか・・・
一気に読みきっちゃいました!><

この二人、何者なんでしょうか!?@@;
アタッシュケースの中身は一体!?
本当、この二人とリック達がどう繋がっていくのかが楽しみです!^^
まずはこの二人の行動を見守ります☆ドキドキ!
2007/04/03 23:07  | URL | chacha #-[ 編集] |  ▲ top

--
お、お久しぶりです(汗)
ああああ~すっごい進んでる・・・!新章までいったのですね!新キャラも魅力的でいい感じです・・・!
早く追いつかないと!!コメントしてなくて本当にごめんなさい!!相変わらず緊張感のある描写で素晴らしいです・・・
2007/04/04 18:01  | URL | いるはまよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大人だなーと思った妙ですこんばんわ☆
カーソンとヒラリー。
あたしの想像ではカーソンはあの・・・・マトリックス的なイメージですね
ヒラリーは白っぽい金髪というか・・・それをアップにしたようなイメージです!あとノンフレームの細いメガネぽいです
ルージュは赤で!パールとか入ってない真っ赤なルージュ!そうそう!んで小さいピアスは両方にしてるぽいです!

・・・と、なんか勝手に想像しちゃってますがw
とにかく早くセグセグと話してるシーンが見たい妙でしたw
(だってセグセグは突発的に話すんですもの・・・・!

ではではー
2007/04/04 21:20  | URL | 妙 #-[ 編集] |  ▲ top

--
chahcaさん

こんにちはです(^0^)

新章がスタート致しました!
えっ!本当ですか!自分では、特別意識して書いたわけではないのですが、今回のお話から、エディター(文書作成)ソフトを変えてみた影響かもしれません。
日ごろから、誤爆や打ち間違いと言った、ケアレスミスの酷い私です(^^;)
chachaさんに、そう言って頂けますと、大変嬉しいです(^0^)

新キャラからの登場と言う出たしです。
カーソンとヒラリー。
とても、不思議な空気を持っている2人です。
2人の仕事と、アタッシュケースの中身が気になる所。
次回、そこが明かされます☆


いるはまよさん

こんにちはです(^0^)

いえいえ!こちらこそ、最近はなかなか私的な事情で、更新、コメント共に、遅れております私です(^^;)
「自然共存を求む者」が終わりまして、新章に移行いたしました☆

いえいえ!焦らなくても、ゆっくりペースで構いませんので、お時間に余裕がある時にでも、読んでやって下さいませ(^0^)
コメントを残して頂いて、とても嬉しいです☆


妙ちゃん

こんにちはです(^0^)

おおっ!!カーソンは、☆マトリックス的★とても、イメージが近い感じです!!!
ヒラリーに関しましては、「白っぽい金髪をアップにしたような」と、仰って頂いて、本当に私のイメージとドンピシャなので、驚いてしまいました。
インスピレートして頂きまして、有難う御座います。嬉しいです(^▽^)つ♪
後、その他の妙ちゃんの意見は、とてもキャラクター作りの参考になりますですよ~♪
私の頭の中で、現在構築しております★

わお!妙ちゃんは、セグセグ待ちでしたか!
後々に、セグセグの出番を用意する予定です(^0^)
もう少々お待ち下さいな!

2007/04/05 11:11  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/139-578346ee
| メイン |
