スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TVバトンです(^▽^)つ♪
- 2007/04/07(Sat) -
楓さんから、バトンを頂いてきました☆
それでは、始めたいと思います~♪


TVバトンCATEGORY/バトン
ルール
・オリジナルキャラを1~2人させ対話しながらお題に答えてください。
・リターンにスルーはもちろんOKです。


あなたの家のテレビはどんなの?

Kikurage>HITACH99年製21型 CRT(ブラウン管)テレビです。
ゲルドリック>クッ・・・!?マジで、今時ブラウン管テレビ使ってるのか?俺は、とっくにAQUOSの37型フルスペックハイビジョン亀山モデルだぞ。
Kikurage>ふっ!たわけ者め。液晶テレビなど、如何にフルスペックハイビジョンでも、ブラウン管の画質には勝てぬわ!
リシェット>何故に悪代官?
ゲルドリック>Kikurageよ、残念ながら2011年7月には、アナログなるVHF放送から、デジタルのUHF放送に切り替わってしまうのだ。最早時代遅れ。
Kikurage>フハッハッハッ~!片腹痛いわッ!お主こそ、知らん様だのう。今年の末に、東芝とキャノンなる企業が共同で、薄型のCRT(ブラウン管)テレビを発売されるのだぞッ!
リシェット>それ、爆弾発言ね。公式発表されてないのだけれど・・・・・
Kikurage>おい、そこのリシェットみたいなの。お前の家は何のテレビ使ってるんだ!?
リシェット>メチャクチャ本人なんですけど・・・。家は、105型サイズのプロジェクターを使ってるわ!
Kikurage&ゲルドリック>なっなんですと!?プロジェクター!!
リシェット>家の形状的に、あまり大きく嵩張るものは、置かないの。
ゲルドリック>家の中を映画館にしているのか。羨ましい限りだ。今度、映画を見せ・・・
リシェット>嫌。
Kikurage>返事、早っ!(笑)
ゲルドリック>Oh~!BITCH!! オマエニハ、ヒトヲモテナストイウキモチガ、ナイノンカ?
リシェット>何故に、外人かぶれ風?私はエルフよっ!警戒心の強さが、家の中に人は入れられない理由になってるし、私自身、ガードが固いの。
ゲルドリック>だから、いつまで経っても、男出来(バキッボク!ベンッ!!)ご…御免なさいです…
セグナ>てかさ~、俺忘れらてるよな絶対に・・・
Kikurage>はい!セグナ君。君のボロイ家では、どんなテレビを使っているのかな?
セグナ>ぼろいは、余計だぞ!えっと、大きいテレビとかは、使ってなくて、小型の持ち運び出来る1セグ、12セグ対応の液晶テレビを使ってるぜ!
ゲルドリック>12セグって、セグナは1人で十分なんだけどな・・・
セグナ>セグ違ぇだよッ!
Kikurage>ふ~ん。皆、何や間や言って結構家電は最先端の物使ってるんだね。


今までにはまった番組は?

Kikurage>世代的にそうだねぇ~、カトちゃんケンちゃんとか、あっ!そうそう、来来キョンシーズなんてのもやっていて、丁度キョンシーブームだったね。懐かしいです。
リシェット>キョンシー?中国系の匂いがするわね。
Kikurage>そそ、中国の霊幻道士がお札を死人のおでこにつけて、鈴を鳴らしながら夜移動していた記憶が・・・確か少女は、テンテンと言う名前で一躍ブームになりました。
ゲルドリック>些か古いな。今の子達は、キョンシーと言う存在自体知らない恐れもある。
Kikurage>確かに・・・。ゲルドリックは、はまった番組とかあるの?
ゲルドリック>良くぞ聞いてくれました。私は断然、特攻野郎Aチーム!アレは面白い。
Kikurage>あっ、それ懐かしい。後、ナイトライダーとか見てなかった?
ゲルドリック>それも、見てた。ボタンを押すと、ビューンと飛ぶ奴だよね。
リシェット>私は・・・、はいからさんが通るとか、ベルバラとか、色々と・・・
ゲルドリック>なぬ!?エルフは、テレビを見ていたのか?ビックリだ!
リシェット>はい!そこ、人種差別よそれ!
セグナ>俺は、そうだな~。ダウンタウンのごっつえぇ感じ!とか、最近だと深夜にやってるダイバスター(笑)
ゲルドリック>深夜番組は、独特の雰囲気だよな。俺、個人的にトリビアの泉は、深夜にやっていた時の方が面白かった気がするな。人気があるからって、ゴールデン枠に変ったとたん、ダメになる番組もある。
Kikurage>番組には、五月蝿い方?
ゲルドリック>勿の論で御座います。夜遅くまでバイトして帰ってきた時、疲れた体を癒してくれるのは、番組とお風呂とご飯ですよ。
セグナ>サラリーマンみたいな事言うな。魔導使いでありながら、溶け込み過ぎてるぞ・・・・。


チャンネル争い勃発!!

(Kikurageの部屋に移動した皆は、お互いに睨んでいる)

Kikurage>ムッ・・・・・・・。
ゲルドリック>ムムッ・・・・・・・。
リシェット>・・・・・・・・・。
セグナ>クッ・・・・・。

(テレビのリモコンは、テーブルの上!そのテーブルを囲んでいる4人が、殺伐とした空気を作っていた。)

Kikurage>諸君!ちょっと待ってみようか。このままだと、一向に埒が明かない。この際、公平にジャンケ・・・・
ゲルドリック>いや待て、自分が見たい番組を挙げていって、多数決と言う方法もある。
リシェット>その場合、4人が皆、別々になった場合解決できないわ。って言うか、早くしない?徹子の部屋が始まってしまうわッ!
セグナ>ならばッ!阿弥陀くじなど、如何で御座ろう?公平性が保てると思うが・・・
Kikurage>それでは誰かが、イカサマする可能性も否定出来ん出はないかッ!この際、達磨さん転んだで、勝負と言うのが良いと思う。
ゲルドリック>こんな狭い所で、達磨さん躓いたなど出来るかッ!それ余か、丁度4人いると言う事で、麻雀で勝負と行こうか!喰いタンなしのルールで(笑)
セグナ>テレビ見るだけで、どんだけ時間掛かけちゃうんだよッ!非効率だし、麻雀は、単に、お前がやりたいだけだろッ!
ゲルドリック>フハハハハ~~!!
セグナ>意味が分からん!
リシェット>あぁ~~ッ!もう!何でも良いから早くしてよ。徹子の部屋が始まっちゃうでしょ。
Kikurage>お前が勝つとは限らない!よって、焦ってもしょうがないでしょ!
ゲルドリック>分かったッ!良い方法を思い付いた。番組を見ると言う事に縛られているから、先へ進めないんだ!だったら、皆で遊べるゲームなどをやるのは如何?
Kikurage&リシェット&セグナ>う~ん。論外だね!(満面な笑みで)
ゲルドリック>では、どうしろと言うのだ。唯でさえ[Necro Boy]のキャラクターは、お互いに仲良くないとされているのに。
Kikurage>え~と、それは私に対して、遠回しのあてつけ?
ゲルドリック>フッ!さあね。あなた自身がそう感じたのなら、そうなのではないのか?
Kikurage>シバキますよ!
セグナ>もうこうなったら、やっぱりジャンケン一本勝負にしようぜ!
Kikurage>それが一番良いと思う。
リシェット>分かったわ。その方向で手を打ちましょう。
ゲルドリック>む~ん・・・、仕方が無い。分かったジャンケンにしよう!
Kikurage>よし!全員一致と言う事で、ジャ~ンケ~ン・・・・ポイッ!(グー)
ゲルドリック>(グー)
リシェット>(パー)
セグナ>(グー)
リシェット>あらっ!本当に勝っちゃった!
Kikurage>おめでとう。これで自由にテレビを見れる権利が与えられる。リシェット君、リモコンを受け取りたまえ!
リシェット>ではでは、遠慮なく見させてもらうわね。徹子の部屋~っと、ポチッとなッ!
ザーーーー!!
リシェット>あら?砂嵐!!?んじゃあ、4チャン(ポチッ)
ザーーーーー!!!
リシェット>あれ?4も砂嵐?じゃあ、今度は6(ポチッ)
ザザッーーーー!!!
リシェット>て言うか、全然映らないじゃないのこのテレビ!Kikurageどういう事よ。ねぇ!
Kikurage>う、う~んと、言い忘れてたんだけど、家のテレビアンテナ取っ払ってるんだよね。NHKの集金がウザイから。
リシェット>えぇ~!!??そりゃ~ないでしょ?じゃあ、今までの争いは何だったの?無駄だったじゃない。
Kikurage>ま、まあ成り行き上、仕方がなかったと言う事で・・・
ゲルドリック&セグナ&リシェット>それで、済まされる問題ではないッ(ドガッ、バキッ、ボコ、ドス!)

めでたし!めでたし!!(Kikurage氏は、全治1ヶ月の大怪我を負ったらしい・・・)


回す人を指名してください

えっと、頂きましてから、結構時間が経過してしまっておりますので、もしやりたいと言う方がいらっしゃいましたら、どうぞ、お受け取り下さいませ(^0^)/

もちろんスルーおkです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | バトンっす! | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<鋼構造的追跡者 (3) | メイン | 鋼構造的追跡者(2)>>
コメント
-おぉぉっ!!!-
kikurageさん!かなり!かなりかぶりますっっ!
好きなテレビ!!
キョンシーズ!息を吸うとキョンシーにばれちゃう!!
はやりましたねぇ、あの動きとか。
結構まねして遊んでました。
お札を適当に描いて(笑
特攻野郎Aチーム!!
ハンニバル!!!コング!クレイジー!ハンサム!
(・・・なまえあってますよね。。。)コングがうろ覚え(笑
いまだに時々やる再放送見ちゃいます♪
はいからさんが通る、ベルバラ!今日、ベルバラ読んでました。
今見ると、物凄く恥ずかしくなるような描写(おぉアンドレ!お前のその黒葡萄の髪、黒曜石の瞳、燃え滾るその情熱・・・云々(笑))、堪能してました。

リシェットさんちはプロジェクターですかぁァァ。凄い。
ブラウン管のほうが、画質見やすいですよね。
目に優しいというか。
私も、ブラウン管のほうが好きです。
えっ、アンテナとっちゃってるんですか!?
あぁ、確かにお金払えってうるさいですよね。
前、NHKがほとんど映らないことがあって、見れないのに払えって言われた時は、丁重にお断りしました。
めちゃ面白かったです!!
2007/04/07 23:13  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

-キャッチありがとうございますっ!-
いやぁ~
テレビ一つにいろんなドラマが・・・
というか、やっぱテレビにこだわり持つ人って多いですよね。
亀山ブランドはやっぱ凄いのかなぁ~。
kazuさんのところもそうでしたし。
で、で、えええ!
東芝とキャノンが共同で薄型のCRTテレビを発表するんですか?!
おおお、それはちょっと見物かも♪
そして・・・
キョンシーズ!!懐かしい・・・
なによりナイトライダー!!!!!!!!!
マイケルっ
キットっ
たーぼぶーすたー!!!
ぎゃあああああああ、懐かしすぎて死ぬぅうううっ!!
2007/04/07 23:50  | URL | 楓 #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

--
オチがそれか・・・・

風雲タケシ城でジョウミチルでしょう(ふふん~
立ちふさがる壁に騙し池に、ガダルカナル砲弾海峡に燃えた!

記事を新しく上げてハイになってます。ゆるして(・∀・)
2007/04/08 06:57  | URL | えふぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
kazu osinoさん

おはよう御座います(^0^)

私も、さっきkazuさんの所を拝見致しまして、同じワードがある事にビックリです!
シンクロ率が高いかも知れません(笑)

そうです。来来キョンシーズかなりはまっていた自分がいました。息を止めていないと、襲われると言う怖さが印象的でした。
主人公のテンテン役の女の子と、スイカ頭役の男の子が、実は兄弟と言う事実もありましたね。
特攻野郎Aチームのメンバーは、ハンニバル、フェイスマン(ハンサム)、クレイジーモンキー、コングです♪

コングは高所恐怖症の為、飛ぶ乗り物の時は、必ず気絶させなければならなかったですね☆
クレイジーモンキーとコングは、いつも衝突してました☆

はいからさんが通ると、ベルバラは、少女漫画の真骨頂ですよね。
アンドレも、途中で息絶えちゃって、フランス革命の戦争で、最後銃で乱れ撃ちされる衝撃なクライマックスは、忘れられません☆

リシェットのプロジェクターの推定金額は、○○○万円らしいです!

ですよね。やっぱりブラウン管ですよね!
私は密かに、敢えて液晶には手を出さず、薄型のブラウン管テレビを狙っていたりします☆
北京オリンピック以降、価格が大分落ち着くと見ております!!
元々は、見れるのですが、家の方は、NHKとNHK教育の映りがすこぶる悪いです☆
そんなんで、受信料を奪おうとは、言語道断!
返り討ちにしてやります♪
「家には、テレビがありません!」と言い張ります!

面白いと、言って頂いて、感謝です(^0^)/


楓さん

おはよう御座います(^0^)/

テレビについて、激しい討論してしまいました(笑)
そうですね!まず、液晶テレビと言いましたら、シャープですからね。
AQUOSのテレビもハイビジョンであれば、大分価格が落ち着いておりますし、亀山工場モデルは、安心な品質で、量産体制の取れた為の低価格設定が実現されております☆
年末から来年にかけまして、東芝とキャノンが共同で薄型のCRTテレビを発表すると言う話を入手しております。
やはり、価格は高いと思いますが、北京オリンピックを過ぎれば、価格が安定してくると思います!(業者かッ!

楓さん!やはり、ナイトライダーをご存知でしたか。
子供ながらに、あの車に憧れておりました(*^0^*)
ターボブースターで、飛び越えるシーンも最高でした。
洋画って本当に良い者ですねッ(水野晴男かッ!!


えふぃさん

おはよう御座います(^0^)

お、お厳しいお言葉を頂きまして感謝です(汗々;
そう言えば、風雲タケシ城と言うものがありましたね。
今思えば、アレだけ無謀な番組は、他に無いのでは?と思うぐらいです。
最後の戦車対決と、ラグビーボール抱えてつり橋を渡るゲームが好きでした!
本当に面白かったです☆
2007/04/08 08:35  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
もう…
大笑いしてしまいました(≧▽≦)
リックの外人といい
リシェットの「徹子の部屋」といい
最高でした(≧▽≦)

私の部屋も、まだ古いやつで
去年の夏に10年使っていたテレビが壊れ・・・
また古いテレビを買ってきてしまいました。
ソニーのトリニトロンです(笑)
でも、今年末には凄いのが出るのですね!
楽しみです(^-^*)/

「カトケン」懐かしいですね~♪
私はなんだろ??
「探偵ナイトスクープ」か「趣味悠々」です^^;
2007/04/08 08:37  | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集] |  ▲ top

--
海月さん

おはよう御座います(^0^)

大笑いして頂きまして、大感謝です有難う御座いますm(_ _)mペコリ!
リックは、デスマッチ編同様に、雑談中可笑しな変貌を遂げております(笑)

リシェットは、徹子の部屋の視聴歴が長いようです。
彼女にしては、意外なチョイスでしたね(笑)

おぉ、海月さんのテレビは、私の想像で、液晶テレビと思っておりました。
ソニーのトリニトロン!おおッ!古風で御座います!
でも、トリニトロンブラウン管の技術は凄くて、美しいです!

海月さんは、「探偵ナイトスクープ」と「趣味悠々」を見られるのですね(^0^)
私は、時間的に逆転してしまう事がい多いですので、普通に「映像散歩」などを見ております(^^;)
2007/04/10 07:22  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-本当になんというか-
笑いました。とことんですとも、えぇ(笑)

オチが一番最高でした^^
こんなに長い間チャンネル争いした結果、それかぃっ!(バシッ)みたいな(笑)

リシェット・・・そうか、あなたは徹子の部屋が好きなんですね。
ごめんなさい、かなりイメージ変わってしまったかも・・・(笑)
てか結構みんな最新のTV持ってるんだなぁ!
私もkikurageさん同様、ブラウン管です。はい。
だってだって、大きいTV欲しくって・・・ブラウン管、めっちゃ安かったんだもの~(笑)
寿命は決まってますがね・・・ふふ@@;

キョンシーは本当、うろ覚えですが見てました^^
マネしてご飯にお箸を突き立て、よく母親に怒られたものです(←これはいけない。笑

楽しいTV争い、ありがとうございました☆^^
2007/04/10 12:45  | URL | chacha #-[ 編集] |  ▲ top

-お久し振りですm(_ _)m-
Kikurageさん、こんにちはv-22
いつも素敵なコメントを残していただき
ありがとうございます(^^)

オリジナルキャラを1~2人させ対話しながらお題に答えるって
とっても難しそうなバトンにチャレンジされたのですね。
と言っても、Kikurageさんにとってはお得意な分野でしょうか。

私は、とくにTVに拘りはないのですが
半年前から地デジ放送が始まったので
その時、地デジ対応TVに買い換えました。
画質は、めちゃくちゃ綺麗ですが、
出費は、かなり痛かったです(;>_<;) エーン
2007/04/10 16:38  | URL | ひめ #0.2709HA[ 編集] |  ▲ top

-Kikurageさん、最高~!-
Kikurageさん、こんばんは。
コメント随分ご無沙汰してしまいましたが、
Kikurageさんのバトン(も)、最高~!
才能を感じますわぁ。
やっぱり小説をお書きになる方は、このような遊びもお手のものなんでね。。TVの知識もすごい。。

ちなみに家のTVはSONYのA4サイズの(インチが分かりせん・・)液晶で、スチールのラックの上にちょこんとのせています。
2007/04/11 22:07  | URL | Yuka #gK54MRCE[ 編集] |  ▲ top

--
chachaさん

こんにちはです(^0^)/

笑って頂いて、感謝です(^0^)
色々と、争奪の内容を考えたのですが、引っ張る所まで引っ張っといて無理ジャン!と言うベターなオチの内容になってしまいました(^^;)
でも、chachaさんにそう言って頂けてとても嬉しいです☆

徹子の部屋で、リシェットのイメージが変ってしまいましたか(>_<;)
イメージの維持も大切な要素なので、今後気お付けますです(笑)
chachaさんのテレビも、ブラウン管なのですね!
いえいえ、大丈夫です☆
TVの画質を重要視するのであれば、やはりブラウン管なのです♪
ブラウン管は、チラツキが少なくて、疲れませんよ☆

キョンシーは、大好きで良く見ておりました。
私も、ご飯にお箸を突き立て親に怒られていた口です(爆)


ひめさん

こんにちはです(^0^)
こちらこそ、ご訪問&コメント感謝です☆

いえいえ、正直バトンを頂いてから少々考え込んでおりました。
ですが、考えながらショートストーリーの様に仕立てて行くのが、とても面白いと感じました☆
ギャグやジョークのお笑い路線は、自分的に好きな方なので、ある程度のネタ候補みたいなのが、1つ、2つ浮かびました☆

ひめさんは、既にデジタルに切り替えたのですね☆
12セグのチデジ♪羨ましいです(*^0^*)

私は、2011年になる前までにホームセンターに行って、アンテナを買ってきて、取り付けたいと思います☆
テレビをどんな種類にするかが、一番の悩み所ですね。
テレビの買い物は、痛いですよね。


Yukaさん

こんにちはです☆
いえいえ、コメントを頂きまして感謝です☆

かなりベターな流れでしたが、お気に召して頂きまして、嬉しく思います☆
結構、色々と悩みながらでしたが、とても楽しく出来ました(^▽^)つ♪

おぉ!液晶テレビですか!
薄型と言うのは、ブラウン管を使っている者からすれば、大変魅力的です~♪
実際、次に買うTVをどんなタイプにしようか、悩み所です
2007/04/14 14:01  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/141-e012ef7a
| メイン |
