スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Time of the photograph world (4) ミル
- 2007/04/14(Sat) -
ミル


  一息入れよう!

      そうしよう―――。
スポンサーサイト
この記事のURL | 写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<狭山丘陵散策 その1 | メイン | 鋼構造的追跡者 (3)>>
コメント
-香りが漂ってきそうです☆-
美味しそうな珈琲がいれられそうなっ(><)
すぐ目の前にあるような、錯覚に陥りますっ。
ゴリゴリ挽きだしたいっ。
ああ、でもPCで見ているだけなんですよね(苦笑)
優雅で深い夜の予感をさせる一枚(^^!
やっぱりkikurageさんはセンスがあるなぁv
2007/04/14 23:30  | URL | c.p #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそうです・・・-
そうそう、c.pさんのおっしゃるように、ゴリゴリ挽き出したい思いに駆られますね☆
おいしそうなコーヒーの香りが、伝わってくるようです。
2007/04/15 10:56  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

-いいですね~(*^^*)-
とても鮮明に写されていて
とても素敵ですね(*^^*)

そうそう
忙しい時ほど一息いれないと
ダメですよ(*^^*)

コーヒー豆をひいて
美味しいコーヒーを飲みましょうね♪
2007/04/15 13:34  | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集] |  ▲ top

--
c.pさん

こちらにもコメント有難う御座います☆

スコブル珈琲党な私。
とうとう手動ミルを購入してしまいました(^0^)つ
そうですね!ゴリゴリ挽きながら、香ばしい香りを漂わせて楽しみたいです♪
実は、この撮影をするアングルで、20分ぐらい悩みました(^^;)
どの様に撮ろうか?角度は?敢えて、珈琲豆をこぼそうかとか色々です(笑)
わぉっ!センスだなんて、勿体無いお言葉ですよ。有難う御座います☆


kazu osinoさん

こちらにもコメント有難う御座います☆

ミルを購入致しまして、初めて分かった事が、挽き立てはとても美味しいと言う事でした。
挽いてから時間が立ちますと、やはり少なからず酸化してしまう為風味が落ちてしまうそうです。

kazuさんも、良く珈琲をお飲みになられるのか知りたい私だったりします(^0^)


海月さん

こちらにもコメント有難う御座います☆

写真の構図で、20分ばかし悩んで降りました私です(^^;)

前からほしかった、珈琲ミルをとうとう購入してしまいました☆

最近も、専ら忙しく慌しい日々の私です。
珈琲を挽きながら、落ち着いて珈琲を嗜みたいです☆
2007/04/16 07:42  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-有り難う御座います!-
Kikurageさん、こんにちは(^^)
いつも素敵なコメントを残していただき
本当に、ありがとうございます♪

“形が無いものだからこそ、胸の中にしまえる”
というKikurageさんの言葉、すごく納得できました。
人間って、ホント凄い能力を持っていますよね。
大切なものをいっぱい心の中に収納できるのですから。

一息入れる時間って大切ですね。
でも私、コーヒー豆を挽いたことないのです(〃∇〃) ゞ
しかもミルクたっぷりのカフェオレが好きで。。。
でも、こちらの写真、とってもオシャレですね。
珈琲のポスターにも使えそうですよ(^-^)v
2007/04/16 11:17  | URL | ひめ #0.2709HA[ 編集] |  ▲ top

--
昔、家にコーヒーミルあったけど、誰も使ってなかったかなぁ。
親が飲まないものだから、きっと姉の誰かが持ち込んだのだろうか・・・
一度まめ引きの匂いを嗅いで、いい匂いだったなと思い出しましたよ。
今もコーヒー普段から飲まないですがw
缶コーヒーにはまったく魅力を感じない自分です。
2007/04/16 20:27  | URL | えふぃ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミルですな~。
実はコーヒーは苦手なバナナチップです。
いや、香りは好きなんですが、なんというか、あまり味が…;;
しかも飲むと興奮して夜眠れないという豪華特典付きなのです;
にしても、Kikurageさんはコーヒーをたしなむ人なんですね。
甘いスイーツなんかもいける口でしょうか??
今度デジカメかったらスイーツのブログ開こうと思います。
その時はぜひきてくださいな~。
2007/04/17 21:07  | URL | バナナチップボーイ #-[ 編集] |  ▲ top

--
大分、ご無沙汰しておりまして、返事が遅れてしまいました。
すみませんm(_ _)mペコリ


ひめさん

いえいえ、こちらこそ暖かいコメントを頂きまして、大変嬉しく思っております。
心に感じるけど、形ではない物、大切な物とはそんなような感じが致します。
とても見失いがちで、繊細で、でも心の中にはしまえると思います(^^)

一息は、とても大切な時間に思えます。
飲み物で、舌鼓をしながら過ごすのも悪くありませんね(^0^)つ


えふぃさん

私の周りでも、コーヒーを好んで飲む人とそうではない人に分かれます。
私の場合、兎に角苦味と深みのあるストロングタイプを好みます。
皆から信じられない顔で見られます(^^;)


バナナチップボーイさん

ミルです!(^^)
丁度、一人用の小さめのミルが売っておりましたので、衝動買いしてしまいました(^^;)

コーヒーと言う飲み物は、基本的に苦いですから、好まれる人とそうではない人に分かれますよね。
コーヒーの味は、大人にならないと分からないと、良く親に言われましたけれど、これは、好みの問題の様に私は感じます☆

残念ながら、甘党では無いので、少々スイーツが苦手かもしれない私ですが、バナナチップボーイさんが新たにブログを開設なされたら、お祝いに駆けつけたいと思います☆
2007/05/24 21:06  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/143-bebe9db0
| メイン |
