スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Kikurageが最近購入した物。
- 2007/06/02(Sat) -
皆さん、クロスバイクってご存知でしょうか?

ご存知な方の中には、乗っていらっしゃるかもしれませんね。

クロスバイクとは、自転車なのです。

一重に自転車と申しましても、結構な種類が御座いまして、街乗りで一般的なシティーサイクル自転車、山道や荒地に適しているマウンテンバイク、オリンピックなどの競技用にも使われているタイヤの幅が細く、車体が軽いロードレーサ(ロードバイク)、移動に便利な折り畳みの出来る自転車、BMXなどです。

その中で、私が興味を惹いたのは、クロスバイクと言う自転車で、マウンテンバイクとロードレーサーの性能を良い所取りした比較的新しいタイプの自転車です。

実は、大分前から狭山丘陵を散策している時に、多摩湖のサイクリングコースの近くを歩いている時に、クロスバイクを快適に乗ってサイクリングコースを走っている方を見かけていて、自分も乗りたいなと、少々憧れておりました(笑)

そして、遂に一昨日。
意を決して自転車屋さんで、クロスバイクを購入致しました。
と申しましても、クロスバイクに関して初心者な私は、事前にネットの評判などを参考に、数あるメーカーとクロスバイクの種類を絞って行きました。
そして、クロスバイクの入門者とコストパフォーマンスに優れていると定評のあるGIANT ESCAPE R3にしました。

自転車を買いに行ったのは良かったのですが、お店で品定めの最中、天気が大荒れで雷と土砂降りの雨に見舞われて最悪な買い物帰りでした(^^;)

これから、サイクリングロードを走りながら、乗り心地などを確かめたいと思います★
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
<<鋼構造的追跡者(6) | メイン | 鋼構造的追跡者 (5)>>
コメント
-おはようございます-
今は新緑の季節ですから
風を切って走っていけますね(*^^*)

実は私は自転車に乗れなくて^^;
でも、この季節になると
「自転車に乗る練習しようかな~」
なんて思っちゃいます(*^^*)
2007/06/02 08:18  | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは

いつのまにか復活してましたね。
模様替えもしたようで(=^・・^=)。

クロスバイクは免許いらないのかな?(昔ちらりと見ただけ
2007/06/02 18:33  | URL | ephy #Tf9aLMeg[ 編集] |  ▲ top

--
海月さん

サイクリングコースは、幅が狭く怖くて、思った以上にスピードが出せません(>_<)
跨った時は、本当に車体が軽くて快適だったのですが、自分の体力の無さを痛感してしまいました。
1時間走っただけで、バテバテな私でした(笑)
ですが、メタボ対策の為にも頑張ります!


ephyさん

こちらにもコメントを頂きまして、有難う御座います★
テンプレートは、深緑モードです(^▽^)つ

えっと、自転車の免許制度は分からないですが、普通に買って普通に乗れてます(笑)
2007/06/02 22:32  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-おぉ~☆-
いいですね~今の時期はサイクリング、とっても楽しいと思いますよぅ!^^
しかも、スピードも結構出るんでしょう?
風を切って新緑の中を颯爽と駆ける様が・・・あぁ、羨ましいです(笑)
お値段も結構お高いのでは??@@;
でも!欲しいものを手に入れて、良かったですね☆本当、大事に乗り続けてください!^^

また、クロスバイクでの散策レポート等、楽しみにしてます~(笑)^^
2007/06/03 06:23  | URL | chacha #-[ 編集] |  ▲ top

-ご無沙汰してます☆-
Kikurageさん、ご無沙汰してます☆

おおおおお~~~(>_<)
クロスバイクですか!!
実は、あきららは去年からボーナスでたら
マウンテンバイクを買うぞ!と心に決めながら、
未だに買えていないヘタレです;

ちゃんと情報収集して、ゲットされたのですね!
さすがです!!
狭山丘陵の新緑の中、新品のクロスバイクで疾走するのは、想像しただけでも爽快です!!

Kikurageさんのサイクリングレポートお待ちしております!
2007/06/03 14:48  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

--
chachaさん

こちらにも、コメント有難うございます(^^)

運の良い事に、たまたま私の住んでいる所の近くに、サイクリングコースがありましたもので、私も始めてみようかと思いました。
そうですね。
相当な、スピードが出ますので、初心者で慣れない私は、恐怖に駆られ、常にへっぴり腰です(笑)

私と致しましては、予想していたより、リーズナブルな価格帯だったと思います。
本格的なものになりますと、やはり高額になりますね(^^;)
そうですね!
サイクリングコース周辺のサイクリングでご紹介できればと思います☆


あきららさん

いえいえ、こちらこそ大分ご無沙汰しておりました。

はい!背伸びして、購入してしまいました(笑)
自転車を購入したのは良いものの、慣れなくぺッポコな運転している始末です(^^;)

あきららさんも、自転車の購入をご検討されておられるのですね。
やはり、購入時のタイミングがございますので、焦らずにゆっくりとお決めになられた方が、宜しいと思います(^^)
自転車屋さんで、現物の乗り心地などを確かめたりするのが一番宜しいかと思われます☆

出来ましたら、サイクリングレポートと言う形で、ご紹介出来たらとお持っております☆
2007/06/04 05:18  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは☆-
Kikurageさん、こんばんは☆
そして、お久し振りです(^^)

ブログの模様替えをされて、復活されて
私も嬉しいです。またよろしくお願いします。

実は、クロスバイクは知りませんでした。
でも自転車に乗るのは好きで
昨年、折り畳み自転車を買って
車に乗せているのですが、
すっかりオブジェと化して、
なかなか活躍の場がありません。
これからの季節、活用したいと思います。
自転車は健康的でいいですよね(^-^)v
2007/06/04 22:35  | URL | ひめ #0.2709HA[ 編集] |  ▲ top

--
ひめさん

こんばんはです(^0^)
ご無沙汰でした。

こちらこそ、私的な都合で、閉鎖してしまったのにも関わらず、温かいコメントを頂きまして有難うございます。
とても嬉しいです。

ひめさんは、折りたたみ自転車を所有されているのですね♪
車に搭載出来ますので、とても便利ですよね。
これからの暖かく過ごし易い季節には、とても利用率が上がりますよね。
それに自転車は、健康的に最高な乗り物と思います(^^)
実は、私も何れ折りたたみを購入したいと考えております☆

これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2007/06/06 21:15  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
