スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
憧憬と情景と情緒・・・ ―私の住む町― (2)
- 2007/12/17(Mon) -
……ん~と、前置きが長くなったけど、私の名前は、深見紗季。
歳は、あまり言いたくないので、ご想像にお任せと言う事で……。
趣味は、五目並べでは無く料理。
如何に先手である相手より先に五つ並べるかと言う事を考えながら料理をする事が多い為、気が付くと料理が焦げてる事も屡…。
まあ……それはともかく、最近はこの町の散策が趣味かも知れない。
私の住む町は、武蔵彩瀬と言う都会から一歩、二歩外れている為、家賃も手頃で、自然が多く残されていて且つ、それなりに交通の便も良く住み易い少々穴場的な場所である。
その為、都会に住むにははちょっとと言う人には結構人気な町だったりするのだ。
現に、私の住むアパートは、2階建てで、2DKのお世辞にも新しいとは言えない所なのだが、私が入居した時点で空いていた隣の部屋は、その直ぐ翌週には埋ったのだ。
都内からこっちに引っ越して来て、まだ三ヶ月に満たないけど、都内にいた頃と一番の違いは、良く散歩する様になった事だと思う。
この武蔵彩瀬と言う町は、自然が残るだけではなく、実は、ちょっと不思議な町でもある。
どう不思議かと言う具体的な話は、このお話のメインになるので、これから徐々に小分けにして話して行こうかと思う。
そんな武蔵彩瀬に住む私の物語がこれから幕を開けます。
感じ方、考え方は人それぞれありますが、これからのお話で、何か少しでも感じてもらえたら幸いです。
深見紗季でした。



Kikurage的ぼやき


―私の住む町―(1)から、また大分間が空いてしまいましたKikurageですm(_ _)mペコリ
憧憬と情景と情緒・・・のプロローグと致しまして、まず主人公の「深見紗季」の住む武蔵彩瀬と言う町紹介流れで始めてみました。
その為に、主人公の自己紹介が後になる形になってしまいました(^^;)

―私の住む町―(1)、(2)と紹介させて頂きましたので、次回から本格的に物語がスタート致します♪
本当の意味でのスタ~トです。
今後も全般的に主人公のモノログで進行する内容です。

年末ジャンボが当たると良いな~と思うKikurageでした★
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(4) | ▲ top
<<「Wii Fit」のある新しい生活 | メイン | 憧憬と情景と情緒・・・ ―私の住む町― (1)>>
コメント
-おはようございます-
自己紹介、とても面白かったです(*^^*)
紗希ちゃんの考えながら料理をしている姿や
「武蔵彩瀬」の町並みなどが
頭の中に浮んできました(*^^*)
きっと、ゆっくりとした時間が流れている町なのでしょうね。
私も住みたくなってきました(*^^*)

どんな不思議な町なのか?
楽しみです(*^^*)

私も宝くじ、当たって欲しいです(≧▽≦)
2007/12/17 06:15  | URL | 海月 #9xVGaoVI[ 編集] |  ▲ top

--
海月さん

こんにちはです(^0^)

今回は、主人公である「深見紗季」と言う人物の人間味が少々現れる感じです。
そして、これから舞台となる「武蔵彩瀬」と言う町は、一体どんな所なのか露になって行きます☆

本当のスタートまで、暫しお待ちくださいませm(_ _)mペコリ

宝くじは、庶民の夢ですよね!
気が付くと、宝くじに手を合わせる自分がいます(笑)
2007/12/17 14:51  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
 年末も最後になりましたね。
 大掃除にごみ捨てに障子の張替えにとてんやわんやです。
 また、来年もお伺いします。

 /o/
2007/12/30 12:36  | URL | ぬこ #Tf9aLMeg[ 編集] |  ▲ top

--
ぬこさん

こんばんはです。
コメント有難う御座います(^0^)

大晦日は、とても多忙でいらしたのですね。

こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年は、良い年にしたいものですね。
2008/01/21 00:13  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
