スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 高所の徘徊者 (17)
- 2006/07/18(Tue) -


インプは、糸の暴発の衝撃によって、バランスを崩しジタバタと暴れた様な動きをし始める。
 インプ生体は、蝙蝠に近く、けして視力が悪いわけではないのだが、自ら超音波を発して、その反響音で物体を認識するのだが、セグナが引き起こした暴発によって、超音波を受け取る器官が麻痺してしまったのだ。
 セグナは、空かさずインプを糸で縛り上げ、発火させる。
「こんな物まで出して来るとは」
 と、ゲルドリックの倒れている方向に眼をやる。
「!!」
 セグナは思わず驚く。何故なら、いつの間にか、セグナの近くへ立っていたのだった。
 糸に縛られ、燃えながら暴れているインプは、突然セグナへ方向を定めて突進する。
 ゲルドリックに気を取られていたセグナは、インプの突進に反応出来ず、背中からまともに受けてしまった。
「グハッ…」
 セグナは、その衝撃で前方へ吹っ飛び、インプは、セグナの炎によって、薄黒い煙となって姿を消した。
 インプのセグナへの突進は、最後の抵抗だった。結局それが、断末魔の雄叫びだったかの様に。
 倒れはしなかったものの、足場は糸だけ。少しよろめくだけで、後は旨くバランス取り直ぐに立て直すセグナ。
「クソッ!邪鬼見てーな使い魔出しやがって。やっぱり貴様は油断ならねぇ」
 徐に不満なセリフを吐きゲルドリックの方向へ顔を向ける。
「お前の糸も結構厄介だ」
 セグナに対抗してか、直ぐ様言葉を返し、体に飛び火した所の火傷に眼をやるゲルドリック。
 セグナは、魔導を発動させ、それを両腕に集中させながら握り拳にする。
「俺が糸を使うだけと思ったら、大間違いだ」
 セグナの両腕が膨張した様に少しずつ太くなって行く。
「ん?」
 眼を細め、それを見たゲルドリックは、顔を顰め素早く自分の魔導を発動させて構える。
 ゲルドリックの頭で過去に戦って来た相手達が過ぎる。そして、セグナの様な赤い魔導の使い手が、本来、肉弾戦などの接近した戦闘を得意とする事を思い出す。
 セグナの腕は完全に太くなり魔導の色で赤々しく光り出した。
「相当な魔導エネルギーを引き出してる。正気か?お前」
 口を歪めたセグナは、ゲルドリックの問い掛けを無視して、ダッシュを仕掛け、ゲルドリックの間合いに入る。
 ゲルドリックは、かなりダメージを受けてている為、セグナの攻撃を簡単に許す訳には行かない。だが、ゲルドリックの魔導は特別、防御に特化している訳ではない。
 ゲルドリックは右手を前に突き出し、黒炎を放つ。
 セグナは、黒炎を拳で横に弾き、更にゲルドリックへ間合いを詰め、攻撃態勢に入る。


スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] の設定の説明に成ってないかも知れない説明! | メイン | 暑中お見舞い申し上げます~!>>
コメント
--
今回も楽しく拝見させていただきました。続きが楽しみです。少しお疲れですか?文章に焦りが表れているような気がしました。勘違いだと思いますが・・・・不安定な季節ですので、お体にはくれぐれも注意してくださいね。
2006/07/18 04:25  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

--
書中見舞いのイラストを拝見して・・・カッコいい!!!とにやにやしていました(笑)マスクを脱いだ顔はきっと美形なんだろうなあと変に妄想気味です(笑)

やっぱりお互いの強さを認め合っていながらも戦うんですね・・・お互いが強いと認識しながら決闘って・・・やっぱりどっちも頑張って欲しいと思ってしまいます(^-^)
2006/07/18 18:23  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Thanatosさん

細やかなお気遣い大変感謝いたします。
嬉しく思っております。

もし、文章に不適切な表現がありましたら、遠慮無く報告してくださいませ。

ひづきまよさん

暑中お見舞いイラストを拝見して頂いて有難う御座います^0^
一応、夏のイメージと言う事で縁側で涼む二人を描かせて頂きました。

セグナが、接近戦モードです!
もっとも力を発揮できる場所で、魔導をフル活用してます。
更に、白熱した場面に突入です!

2006/07/19 11:55  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-ブログランキングはじめました☆-
はじめまして!
突然の書き込みで失礼いたします。

このたび、ブログのランキングサイト
『壱番街』をOPENいたしました。
そこで貴方様のブログを是非ともこのランキングに参加していただきたいと思い、
ご連絡させていただきました。

URLは
http://ichiban-gai.com/n/
になります。

当サイト、OPENしたばかりで、まだまだ登録数は少ないですが、
これからドンドン楽しいサイトにしていきたいと思っております!!
アクセス数も順調に増え、きっと貴方様のブログに貢献できると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

※この書き込みが不適切だった場合は、お手数ですが削除していただきますよう、
お願い致します。

それでは失礼いたします。

***************************
URL:http://ichiban-gai.com/n/
MAIL:info@ichiban-gai.com
壱番街管理人
***************************
2006/07/19 13:27  | URL | 壱番街管理人 #dzfRr/zc[ 編集] |  ▲ top

--
セグナさんの武器は、糸だけではなかったのですね。彼の武器が一体何なのか、気になります
次回の展開に期待します
2007/02/27 13:27  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top

--
要さん

そうなのです。
セグナは、糸だけでなく、魔導そのものを使用して、少々荒業に出ました。
赤魔導を使うセグナは、一体どの様なワザを出すのか!?と言う所ですね☆
2007/02/27 18:18  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/25-1e1ca0af
| メイン |
