スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (1)
- 2006/08/04(Fri) -
             
             
             自然共存を求む者


                1


 ガチャッ!晴美が、学校から帰って来て家の玄関のドアを開ける。
「ただいまぁ~」
 開口一番に、帰宅を知らせる晴美。
「おっ!帰ったか。お帰り」
 エプロンをしながら台所に立ち、料理をしているゲルドリックの姿が有った。
 もう、ゲルドリックが晴美の所に居候し始めて、早3ヶ月。
 既に晴美は、ゲルドリックを家族の様に扱っている。
「あれ?リック。今日は、まだバイト行かないの?」
 気になって、不意に尋ねる晴美。
「ああ。今日は、ちょっと遅めだから大丈夫。それより今、晴美の分も飯作ってるんだけど、食べるだろ?」
 と、フライパンを左右に揺らしながら、ゲルドリッくは答える。
「へぇ~。何作ってるの?見せて見せてぇ!」
 すると、晴美は、学校の鞄を床に置いて台所に入り、興味津々な面持ちでフライパンの中を覗き込む。
「そんな、大した物では無いぞ」
「あっ!チャーハンだぁ」
 しゃもじで、ご飯を掻き混ぜるゲルドリックが、晴美にはとても新鮮に思えた。
「気になって、作ってみたんだ。言っておくが、味の保障はしないぞ」
 ニヤケ顔で、香り付けに醤油をちょっと垂らしながらコンロの火を止め、軽く晴美に忠告する。
「うん。分かったぁ~。じゃあ、私、服着替えてくるね」
 そう言って、晴美は、自分の部屋に向かう。
「ああ。お皿によそって、テーブルに並べとくよ。着替えたら、直ぐ飯だ!」
「うん!」
 ゲルドリックはご飯を食べる準備に取り掛かり、晴美は、服を着替える為に、部屋には入って行った。

 食卓へ二人が揃うのに5分と掛からなかった。
「うわぁ~、美味しそう」
 見た目は、ニンジンとタマネギとピーマンがご飯に混ざり合った、至ってシンプルなチャーハンではあるが、ご飯の一粒一粒が綺麗に光っている。
「いや、褒めるのは、味を見てからの方が良いと思うぞ」
 徐に、不安がるゲルドリック。
「リック。やけに、自信がないじゃない?」
「見様見真似で、初めてだからな!」
「はい?………どう言う事?」
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (2) | メイン | [Necro Boy] 番外編 ~excess short story~ 1>>
コメント
--
これは、続編ですね。新章突入ですか?今後の展開が気になるところです。ゲルドリックの料理姿やバイト姿って・・・・やっぱりバンダナはつけたままなのかな?
2006/08/04 19:47  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゲルドリックがバイト…
バンダナの有無が気になってしかたがありません(笑)
それに料理が作れる(?)と言うのは意外ですね
2006/08/04 22:42  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Thanatosさん

やっと、次のお話に進む事が出来ました。
そうですね。
ゲルドリックは、どんな所でも、バンダナを鼻まで深く被っております。
そのバイトとは・・・


浪鬼さん

そうなんです。彼は、バイトを始めました。
バンダナは、命の次に大切な物らしい様です(笑)

唐突にチャーハンを作り出して、
どこで、見て学んだのか、次回明らかになります!


2006/08/05 01:31  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
おはようございます(*^ワ^*)

次のお話に入ったのですね!
待っていました(^▽^)
しかも、リックがバイトって!
チャーハンって!!
見様見真似って!!!

続編の一話で、また虜になりました(^▽^)

2006/08/05 08:44  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
新しいお話、待ってました!!

すごい、すごい~~(>_<)
リックはご飯まで作れるのですね!しかも、晴美ちゃんを気遣う優しさも最上級!

下さい…婿にm(__)m

リックのバイト先と、チャーハンのお味も気になります。楽しみだ~~♪
2006/08/05 12:27  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます(^・ω・^)ゞ !-
ゲルドリックって、けっこう家庭的だったんですね。
意外でした。
何のアルバイトをしているか、凄い気になりますよ!

番外編も見ましたよ!潤子ちゃん可愛いっす~!L(>ω<)b
2006/08/05 15:14  | URL | イソギントリオ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
Kikurageさん、こんにちは♪
先日は、いろいろとありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ

小説は、ついに続編が始まったのですね!!!
しゃもじで、ご飯を掻き混ぜるゲルドリックの姿は
私にとっても、すごく新鮮に思えます。
しかもバイトまでしているなんて。。。
ゲルドリック、まるで大学生のようですね。
より一層、親近感を感じ始めました(〃∇〃) ゞ
2006/08/05 17:59  | URL | ひめ #0.2709HA[ 編集] |  ▲ top

-おおおお~(笑)-
普通に生活してますね(^-^)
バイトをする時にもバンダナを・・・?と思ってしまいました(笑)結構家庭的でびっくりしてしまいましたよ~!
今度はどんな事が起こるのか楽しみです!
2006/08/06 00:44  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

-皆様!いつも貴重なコメントを下さいまして、有難う御座います♪-
かんげつさん

おはよう御座います。

はい!^▽^)/
お待たせしました。
やっと、本編の新しい話に移りました。
ゲルドリックの、アルバイトとチャーハンを作る動機が次回明らかになります♪


あきららさん

お待たせしました♪(^0^)/

リックは生活感に溢れております~!
結構、まめな一面が出てます。

では、是非今度、うちのリックとお見合いをしましょう(*^0^*)

次回、リックのアルバイト&チャーハンが明らかになります~♪


イソギントリオさん

おはよう御座います~!

そうですね。ゲルドリックのイメージは、普段の生活とは、かけ離れていますから、そのギャップを大きいですね(^0^)

番外編も目を通して頂いて、感謝しております♪


ひめさん

ひめさん、おはよう御座います(^0^)/
いえいえ、こちらこそ、2回も連続で書き込みしてしまいまして、厚かましくは無かったでしょうか?

はい。(^0^)ようやく、次のステップへ移りる事が出来ました~♪
生活感が、にじみ出ている所からのスタートなのですが、リックの調理している姿は、だいぶ意外なイメージですね(笑)

チャーハンとバイトを含めたなぞが、次回公開されます~♪


ひづきまよさん

思いっきり、生活感が出てます(笑)

ゲルドリックはどんな時でも、けしてバンダナを外さないみたいですね。
気になるチャーハンと、アルバイトの謎が次回、明らかになります~♪










2006/08/06 07:02  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-うわ☆-
こんばんは☆です!
久し振りになってしまって(_ _。)。
わくわくwと来させていただいたら、
もう、一話から引き込まれました!
ゲルドリックがエプロン姿でフライパン持って「お帰り」v-238
シリアス戦闘シーンとのギャップが(笑)でも、違和感が全くないところがv-238
もし仮に(失礼になるかもですが)
『戦う家政婦v-237』(だけど格好イイ☆)とか
ドラマを作れそうです☆
晴美ちゃんとの相性の良さも出ててv-238
わくわく度がレベルアップしました!噛み締めながら少しずつ続きを読ませていただきますね!(^^)!

2006/10/26 19:44  | URL | c.p #-[ 編集] |  ▲ top

- c.pさん、コメント有難う御座います♪-
おはよう御座います(^0^)/

いえいえ、訪問して下さるだけで、大変嬉しく思っております!

新章は、なんと!ゲルドリックが台所で、家事をしております。
晴美ちゃんが、学校言ってる間、家の事を管理しております。
意外と、まめかもしれません(笑)

『戦う家政婦』カッコイイネーミングですね(^0^)
市原悦子さんも、ビックリです!

晴美ちゃんとは、和気藹々と、うまく生活しております。

嬉しいコメントを頂きまして、感激しております♪
2006/10/27 07:45  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゲルドリックさんが行なっているバイトが一体どのような物なのか、少し気になりました。
彼は料理にはあまり自信がないようですが・・・彼の作ったチャーハンはどのような味なのでしょうか?
まだまだ物語は始まったばかりですね
2007/03/06 13:09  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top

--
要さん

「自然共存を求む者」の始まりです!

何と、晴美が帰宅すると、ゲルドリックがチャーハンを作っていると言う設定からの書き出しです(笑)
やはり、ゲルドリックのバイト先が気になる所です。
果たして、ゲルドリックの作ったチャーハンのお味は、如何に!?
2007/03/07 22:04  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/35-5cff6d95
| メイン |
