スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (2)
- 2006/08/06(Sun) -


ゲルドリックは、白状する様に話し始めた。
「………実は、此間、バイト帰りに大王と言うラーメン屋に立ち寄ってみたんだ」
「大王って、家から近い所ね」
「ああ。そこで、ラーメンを注文しようとしたんだが、日本人特有の麺を啜ると言う行為が、俺は出来んからな。どうしようか、考えている時たまたま隣に、ラーメンでは無い物を食べている奴が居て、そいつに聞いてみたんだ。それは何だ?とな。そしたら、えっ?チャーハンです。と答えたから、お店の人にチャーハンを注文したんだ。そして、持ち前の観察力で、作る工程を凝視してた訳さ!」
「見様見真似しただけで、このチャーハンを作ったの?」
「そうだ!」
 断言するゲルドリックに対して、晴美は正直、ぞっとした。
「あ、味を見てみるね」
 晴美は、チャーハンをすくったスプーンを口へ運び、良く吟味する。
「どうだ?」
 相当、自信が無いのか、晴美の様子を窺うゲルドリック。
「………お、美味しい。美味しいよ、リック!」
「ホントか!?」
「始めて作った物とは、とても思えない位、美味しいよ!」
 晴美は、笑顔とは裏腹に、自分の作る物より遥かに美味しい物を見様見真似で作ってしまうゲルドリックを、少し妬ましく思ってしまった。
「良かった。不味かったら、全部俺が処分しようと、思ってたんだ。観察した物は、間違えでは無かった様だ。よし!食おう」
 
 晴美の学校の話題とかの話を交えながら、食事は進み、あっと言う間に二人は食べ終えてしまった。
「リック!後片付けは、私がやるから、バイトの準備して良いよ」
「おっ、すまない」
「ご馳走してもらったんだし、これ位やらせてよ。それより、今のバイト、リック忙しいんでしょ?早く行った方が良いよ」
「ああ。そうするよ。この前みたいに、バイト先の藤森さんから、すがる様な催促される電話は、御免だからな」
「藤森さん喜んでたよ。リックが働き始めてから、大盛況だって。紹介した私も鼻が高いわよ」
「本当に、占い師兼除霊師のバイトは、名案だと思うよ。バンダナしていても、怪しまれないし。ポータルを水晶代わりに台の上へ置いとくだけで良いんだからな。除霊はお手の物だし、占いは、誘導的な質問をして、持ち前の観察力で、相手の心理状況を探る訳だ」
「私も結構考えたんだからね。御礼してよね」
 そう言いながら、悪戯っぽく笑う晴美。
「ありがとな。じゃあ、俺は、行くよ」
 もう、仕度は済んでいるゲルドリックは、真っ先に玄関へ向かう。
「行ってらっしゃい。気を付けてね」
 晴美に、分かった。と告げて、玄関を後にするゲルドリックだった。
最近、コメントを頂いておりますのに、仕事の都合上、なかなかお返しコメントを出来なくて、すみませんですm(_ _)mペコリ

後ほど、必ずコメントを差上げたいと思いますので、
お待ち頂けたら、幸いです。

Kikurage

スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (3) | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (1)>>
コメント
-チャーハンを食べました(笑)-
実は今日チャーハンを食べました(^-^)
私もゲルドリック同様、ラーメンをすするという行為ができない人間です(笑)やりかたがよく分からない上熱いじゃないですか(笑)
それにしても・・・晴美ちゃん、いいバイトを見つけましたね!ナイスです★
2006/08/06 21:53  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なーるほどと言った感じです。早くも続きが気になる今日この頃です。
2006/08/07 00:40  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
なるほど!
それでチャーハンを作ったわけですね(^▽^)
しかも美味しそう・・・
お腹、減りました^^;

しかもリックにピッタリなバイトですね!
観察力の鋭いリックだから
占いはバシバシ当たりそうですよね(*^ワ^*)
2006/08/07 06:39  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

-大王www-
家の近所にも大王があります^^
リックの作ったチャーハン食べたい!!
ん~でもエプロン姿のリック・・・想像するとちょっと萌えww
バイトはそっかそれなら怪しくないのか!!
というか占い師の方って怪しさがあるからw
ばっちりですね!!
続きが楽しみです!!
2006/08/07 11:04  | URL | アポロ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こないだ仕事でチャーハン作りました。
チャーハン難しいんだぞ~。
というか、ゲルドリックはあの格好で店に入ったのか;
そのイラスト激しく見たいと思うわたしは少しアレでしょうか??
なんてことを考えてしまうバナナチップでした。
2006/08/07 19:48  | URL | バナナチップボーイ #-[ 編集] |  ▲ top

--
占い&除霊ですか!
リックみたいなミステリアスハンサムが占い師だったら、口コミで人気が広がって、「オー○の泉」のような番組が出来るかも!と勝手に妄想(^_^;)

でも、リックのバンダナは、ラーメン屋さんにも似合いそうですね☆リックなら何でもあり!です。

2006/08/07 20:11  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

-皆様!いつも貴重なコメントを下さいまして、有難う御座います♪-
ひづきまよさん

えっ!チャーハン羨ましいです。何だか、私も食べたくなりました~♪(*^0^*)
分かります!
アツアツのラーメンは、とても食べにくいですよね(^^;)

晴美ちゃんのひらめきに感謝です~(笑)


Thanatosさん

続きも、しっかりと手掛けられる様に、がんばりますので、よろしくお願いします(^0^)


かんげつさん

リックも、結構、食べ歩いている様です。
多分、何かと気になるのでしょう。
私も、チャーハンが、食べたくなってしまいました。

おそらく、リックにとって、これよりピッタリな、アルバイトは、無い様な気がします(^0^)


アポロさん

ラーメン屋・大王です!^▽^)つ

えっ!!本当ですか!
実は、私がたまに、友達と食べに行くラーメン屋さんなんですよ。
お店が、三軒並んでいて、真ん中が、大王(ラーメン屋さん)で、右が靴の修理屋さん。
左が、パン屋さんです~!

男のエプロン姿、何か新鮮な感じが、いたします~♪(*^0^*)


バナナチップボーイさん

バナナチップボーイさんは、飲食関係のお仕事をなさっておられるのですね。

一応、上下黒い服の普段着も着ますが、バンダナだけは、常に被っているのです(^^;)
警察に出会ったら、間違いなく職務質問されそうです・・・・(笑)
ウケ狙いのイラストも良いですねぇ。
考えておきます~!


あきららさん

可能性大です!(>_<)b

リックは、基本的に除霊(ポータルに呪いを吸収)は、朝飯前です。占いの方もリックの相手を観察する力は、物凄いので、カリスマ的扱いされる日も近いですね♪(^▽^)つ

バンダナは、彼のトレンドマークです~!






2006/08/08 03:23  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
見て真似できるなんて流石ゲルドリックです(笑)
バイトの内容は笑ってしまいました(笑)
ピッタリなバイトだと思います。
2006/08/08 12:40  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪鬼さん

戦い以外の時でも、持ち前の観察力を発揮するゲルドリックです(笑)
晴美ちゃんのおかげで、何とかバイトを始める事が出来ました。


2006/08/09 04:36  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゲルドリックさんは、占い師のバイトをされていたのですね。彼のコスチュームにお似合いのバイトだと思いました。
彼がどこの国の人なのか、相変わらず気になります
2007/03/07 12:07  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top

--
要さん

ゲルドリックのバイト・・・・それは、占い師の仕事。
ゲルトリックに、これ以上無いと言うほどの職業ですね。
晴美の紹介で勤めだしたしました。
ゲルドリックは何所の出身なのか、謎の多い人物です!
2007/03/07 22:09  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/36-5bc8e9e2
| メイン |
