スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (3)
- 2006/08/09(Wed) -


ゲルドリックがアルバイトに向かい、家は、晴美一人になる。
「今日も、聞けなかったな……。て言うより、聞けないよね………」
 晴美は、一人で俯きながら呟く。
 晴美には、ゲルドリックに対して、気掛な事が一つだけ有った。それは、3ヶ月前、セグナのお見舞いの帰りに、ゲルドリック自身が、発した言葉だった。

『―――俺もまた、セグナと同じ運命だからな』

 セグナから残酷な過去の話を聞いてしまった晴美は、ゲルドリックの言葉の意味が瞬時に分かってしまったのだった。
 それは、晴美にとって直接的な関係は無いが、それ以来、晴美は、ゲルドリックを見ていると、とてもショックで、悲しくて、辛く胸を締め付けられるのだった。

                +

 ゲルドリックは、晴美の家を出て、駅の商店街を抜けて、駅前に並んでそびえ立つビルの一つ、〝占いの館・心の道しるべ〟に入って行く。
 中は、天上、壁、床すべて青一色で統一された長い廊下が続いていて、途中、個室のドアが幾つも設置されていて、此処で働く占い師達の部屋が設けられている。
 ゲルドリックは、一番奥のスタッフルームへと向かい、そのスタッフルームのドアを開ける。
「ウェイ!遅いじゃな~い。待ってたよぉ~」
 ゲルドリックがスタッフルームを入室して早々、此処の経営者である藤森俊介が、出会い頭に、ゲルドリックの肩を軽く叩く。
「どうもです!藤森さん。今日は、どこの部屋が空いてるんですか?」
 唐突に、空き部屋を確認するゲルドリック。
 このお店で働く占い師達は、きっちり決ったシフト制では無く、一日ずつ予約をして、部屋を確保する登録制である為に、固定とした部屋が持てない。
 本来なら、予約で直ぐに部屋が埋まってしまう所だが、お客さんからのゲルドリックの人気と経営者である藤森俊介の計らいで、時間が不定期なゲルドリックの為に、常に何処か一部屋を空けているのだった。
「おッ!心配しなくでも、ちゃんと一番手前の部屋を取って置いてあるよん。あっ!そうそう、ドアのフックに掛ける、君専用の看板が完成したよ!」
 と、事務机から四角い板をゲルドリックに渡す藤森。
 ゲルドリックは、その看板に書いてある事を確認する。〝ブラックエナジー・除霊始めました!〟
「ふ、藤森さん。」
「おッ!?」
「この看板の下の方に書かれている、除霊始めましたって………」
「良いんじゃないのぉ~!君の所に来るお客さんは8割方、除霊を求めるお客さんじゃないかぁ~」
「いやいや、これじゃまるで、ラーメン屋さんの、冷やし中華始めました。みたいじゃないですか!」
 藤森のセンスに、少々焦り始めるゲルドリックだった。
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (4) | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (2)>>
コメント
--
ご無沙汰です、ファミリーマートのたまごチャーハンおにぎりだけの生活送ってる雪結アキラです
最近そこに巷で噂の森羅万象チョコが加わってきました
そんな食生活だから忙しさに負けちゃうんだよと自覚しつつ

なんとか読むの追いつきました~

しかし、バイト帰りに寄ったり今回看板の文字見て即座に連想したりと、リックってもしかしてラーメン屋がお気に入りッ!?などと思いました

時間的にも余裕出てきたのでまた通わせて戴きますね
それではッ
雪結アキラでした
2006/08/09 20:45  | URL | 雪結アキラ #n08XGfOg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪

私も仕事の佳境で帰りが遅く、バタバタしどうしですが、せっせとポチ訪問させていただいてます。
だって、続きが気になる~(^_-)-☆

「除霊始めました」と「冷やし中華始めました」を同じイメージにとらえるリックに爆笑です。除霊も季節もの?

除霊の夏…日本の夏…(笑)

2006/08/09 23:11  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

-新しい生活だぁ~(^-^)-
冷やし中華はじめましたにウケました(笑)すごい例え方ですね(^-^)センスがいいのか悪いのか分かりませんが好きですよ~(笑)人気があるってことは確実にゲルドリックの力は本物って感じですよね★
見てもらいたい・・・
2006/08/09 23:31  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さあ、ラーメン屋のバイトで冷やし中華の作り方を習ったばかりのバナナチップです。
なんだか、ドンピシャな単語目白押しで少々驚きです。
にしても、ゲルドリックが「バイト」という言葉を連発する姿はマンガとかで見てみたい。
なんだか、こういう日常の一幕みたいなシーンはよいですな。
更新楽しみにしています。
2006/08/10 05:52  | URL | バナナチップボーイ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゲルドリック・・・・・何気に愛嬌ありますね!
やっとこさリアルタイムで小説が楽しめるようになった妙ですお久しぶりですw

・・・・じょ、除霊て・・・・・・

まぁしかし見ただけで作れる能力は欲しいですね~((前回の感想
あたしは粘土でも見ながら同じものは作れないんです・・・・・・・って言うなよ自分!!

んでわ、またちょくちょく来ますと挑戦状を投げつけた妙でした
2006/08/10 08:36  | URL | 妙 #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
昨日は凄い雷雨でしたね~
そちらは大丈夫でしたか?

晴美ちゃん…
心が痛くなってしまいますよね・・・
特に今、平穏だから余計ですよね・・・

でも除霊!!
「冷やし中華始めました」
には、声を出して笑ってしまいました^^;
2006/08/10 09:19  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
除霊始めましたか~(笑)
効果は本物ですね^^
2006/08/10 18:37  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは☆-
Kikurageさん、こんばんは☆
いつもお忙しい中、私のブログへ素敵なコメントをいただき
感謝・感激です(感涙)

ゲルドリックのバイト、占い師だったのですね。
お客さんにも人気があるみたいで
ピッタリのバイトですね。
これからは除霊も始めて、
ますますバイトが軌道に乗ると良いですね。

『残酷な過去』のことが気になりますが。。。

2006/08/10 22:02  | URL | ひめ #0.2709HA[ 編集] |  ▲ top

-皆さん!いつも貴重なコメントを頂いて有難うございます!-
雪結アキラさん

森羅万象チョコって美味しいのですか?
一回食べてみたいです(^0^)

お忙しい中、私の小説を読んで頂いて、有難う御座います。とても嬉しいです(^0^)

そうですね。リックは、ラーメンが苦手ですけども、ラーメン屋のラーメン意外のメニューにはまっておりまっているみたいです~♪


あきららさん

お忙しい中、お越し下さいまして、有難う御座います(^▽^)つ 感謝しております~♪

最近、ラーメン用語ネタが多いと、自分でも反省しつつがんばっております。

彼(リック)の頭の中には、麺類の事だらけです(笑)
除霊の夏…日本の夏…(爆)です!


ひづきまよさん

センス的には悪い方ではないでしょうか(笑)
ゲルドリックにとっては、好都合な仕事ですね。除霊で、ポータルに呪いを吸収して蓄えられて、お金も稼げてしまうなんて、素晴らしいです~♪


バナナチップボーイさん

ゲルドリックが、そちらのラーメン屋さんにお伺いしませんでした?(笑)

そうなんです。友達にも良く、[Necro Boy]のマンガを描けば。と言われるんです。
それも、それで有りだったりしますね。


妙さん

新しい所まで読んで頂きまして、有難う御座います。
私も早く、妙さんの小説をリアルタイムで、拝見出来るようにがんばります。

戦いの中で、養われたゲルドリックの観察力は、研ぎ澄まされている様子です~。ある意味怖いですね。


かんげつさん

こちらの方ででも、結構雨や雷が凄かったです。

晴美ちゃんの心の内の悩みを一人で背負い込んでしまっています。
ちゃんと、リックと向き合って、解決できると良いのですが・・

らーめん用語ネタです(笑)
リックは、なにげに、麺類には詳しいのかもしれません(^^;)


浪鬼さん

看板に、偽りは無いのですが、うたい文句のセンスが疑われております・・・(藤森が)


ひめさん

ひめさん。こんばんはです♪

いえいえ、ひめさんの所で、いつも癒されております私です。

晴美ちゃんが慎重に考え抜いて、進めたアルバイトです。
ゲルドリックには、これ以上適した物が無いぐらいの職種だったりしますね~。

残酷な過去は、話の要点ですので、後に露にしていきたいと思います。




2006/08/11 19:58  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-藤森さんのセンスに一票☆-
立て続けにコメしてしまい、すみません。
藤森さんのセンスが余りにもど真ん中でウケました☆「冷やし中華」に例えるゲルドリックにも☆
晴美ちゃんの切なさも引いて……。
この話、ダーッと読んでしまうにはもったいないっ(><)w楽しみを先延ばしにさせてもらい、また来ます!!
(コメ返しは無理なさらない程度で^^;同じく仕事を持つ身。時には出来ない事もあるかと。勝手に読ませていただければ。うるさいコメ入れお許し下さい(^^ゞ)
2006/10/26 20:20  | URL | c.p #-[ 編集] |  ▲ top

-c.pさん、有難う御座います(^0^)つ-
独特な雰囲気を醸し出しております、〝占いの館・心の道しるべ〟店長こと、藤森俊介氏です。

彼のゲルドリックに対するお茶目な行動に、ヒットして頂きまして、有難う御座います(^▽^)つ

ゲルドリックも、発想が、ラーメン屋になっております(笑)

私も、不定期な更新やコメント返しになってしまうがもしれませんが、どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ
2006/10/27 08:06  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
藤森さんのアイデアで、ゲルドリックさんは除霊もはじめることになりそうですね。
ここでも、彼の力が必要とされていますね。
次回の展開に期待します
2007/03/08 13:06  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top

--
要さん

こんばんはです

リックにとっても、魔導エネルギーの供給と金銭を稼ぐ事が一石二鳥で行える、大変効率的と言える商売でしょう。

今日も、いつもの様にバイト開始です(笑)
2007/03/09 00:51  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/37-922e6410
| メイン |
