スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (5)
- 2006/08/13(Sun) -


「お願いします!その為に来ましたから……」
 女性は、ゲルドリックに託す様に言う。
「分かりました。では、始めます!」
 すると、ゲルドリックの手先に集中していた魔導が、女性の周りを包み、その原因とされる霊らしき物が現れ、ゲルドリックへと吸い込まれる様に消えた。
「終わりましたよ………」
 と言った途端、ゲルドリックは、金縛りに掛かったかの様に全く動けなくなってしまった。
「……クッ!?」
 必死で動けなくなった体を動かそうとするゲルドリックだが、体が言う事を利いてくれない。
「フフフッ。いくら足掻いても、無駄よ!」
 急に、女性の口調が、妖しい物に変わる。
「!!!………お、お前……はッ」
 ようやく、眼の前に居る女性が、敵である事を認識するゲルドリック。
「貴方が、私の体から吸い取った物は、呪いとか、悪霊の類ではないわ。木々達の精霊の一部よ。完全に油断したわね。ゲルドリック・ルナ・パーン!」
 ゲルドリックは、女性の言葉に反応して驚く。
「何ィッ……!?」
 女性は、不適な笑みを溢しながら話し出す。
「フッ。驚くのも無理ないわ。貴方と直接お会いするのは、初めてですもの。でもね、私は前から……そう、あのお祭りの日、ビルの屋上で貴方がおぞましいほどの魔導を放っていたのを感じ、そして、見ていたの。戦いの様をずっとね」
 と、語りながら、ゲルドリックのポータルを強引に奪い取り、それを眺める。
「き、貴様ぁ。……何者だ!」
 金縛りに掛かりながらも、何とか動かそうと、全身震わせながら必死に問う。しかし、女性はゲルドリックの問い掛けに耳を傾ける訳も無く、ポータルを見入っている。
「へぇ~。流石ね。素人と違って、ちゃんとポータルを魔導で、コーティングしてるなんてね。このまま破壊しようと思ったけど、これじゃ無理そうね」
 女性に全く、がっかりする様な仕草が無く、むしろ、ゲルドリックを嗜んでいる様な雰囲気さえ感じさせる。
「……その、ポータルをどうする気だ」
「その心配は、しなくても良いわ。私がちゃんと預かってあげる」
 ゲルドリックは、眼を細めて再び聞き返す。
「それは、どう言う意味だ?」
 女性は、首を横に振り、溜め息を漏らしながら答える。
「此処で、貴方と争って、一般人に被害が出たらまずいのは、貴方の方じゃなくて?それに、こんな狭い所。私には向かないわ」




実は、今回の敵・・・・・、

当初は、年老いた男老人で、出す予定でしたが、話の流れの辻褄を合わせる為に、仕方なく女になってしまいました(^^;)
そう言う意味では、ちょっと反省しております。

窮地に立たされたゲルドリック。
女性の正体とは?

再び、謎が謎を呼ぶ様な展開ですが、次回、挿絵を予定しております。
お楽しみ下さいませ~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<皆さんは、絵画に興味御座いますか? | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (4)>>
コメント
--
おっ…今回は一番乗りかな??
なるほど、なんだか、すごみのある女性ですね。
前のセグナとは明らかにタイプが違うというか。
そういえばセグナは出てくるのかな??
続き楽しみにしています~。
2006/08/13 20:17  | URL | バナナチップボーイ #-[ 編集] |  ▲ top

--
どうも、2番乗りの雪結アキラです

じーさんよりおなごの方が断然いいです
リックがなんだかやたら『日常』に溶け込んでるなと思ってたら…ホントに溶け込んじゃって勘とかニブっちゃったのかなと思ったり
ポータル奪われちゃうし精霊に憑かれちゃうし、今回はのっけからピンチですな
どう乗り切るのか?そしてセグナは仲間になるのかッ!?
次回も楽しみにしてますねッ
雪結アキラでした
2006/08/13 21:12  | URL | 雪結アキラ #n08XGfOg[ 編集] |  ▲ top

--
あぅ、ドSな女性ですねw
すみません、もう容赦なくいぢっていきそうです。。

がっ頑張れゲルドリック!予想・そこへ潤子ちゃんが現れ、どうにかする。
・・・スルーしてください(笑)

とにかく、上半身タイツなゲルドリックを応援する、Tの文字でした。
2006/08/13 22:41  | URL | 妙 #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~
女の人は敵だったんですか><
コメントで同情したのがアホらしく思えてくる;;

挿絵楽しみです。
こっちはこの頃挿絵ばっかりです。(暇があれば絵か更新)
2006/08/13 23:08  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-残念ながら5番乗り-
ゲルドリック・ルナ・パーンこれ!!もしかして、フルネームですか??この人はいったい・・・・
とは言ったものの・・五番手ん~OTL
こんなにも人気が出てきたとは・・・・
少し寂しいThanatosです。
2006/08/13 23:37  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

-のへぇぇぇ!!-
女の人は敵だったんですか!?
これまた意外な展開に・・・・あううう(泣)
私的におじさんより色気のあるようなお姉さまのほうが萌えます(爆)この女の人のイラストも希望です★
2006/08/13 23:59  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

-ラッキーナンバー7番のり-
あんれ(>_<)~~!!
しおらしそうな女性が、不適な悪女だったとは!!
何だか、私好みの展開です。
今回の敵は「杉本彩」並みの美女と見た!!(勝手にスミマセン;)挿絵ドキドキです。

気づくの遅すぎですが、サイドバーに潤子ちゃんが!!可愛いです☆
2006/08/14 00:33  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

-皆さん。こんばんはです^0^/&コメント有難う御座います♪-
バナナチップボーイさん

一番乗り!おめでとう御座います~♪

今回の敵は、性別からして、
セグナとはちょっと違うタイプの魔導使いですね。

そこが、難しい所なのですが、
今考えております~!(^0^)


雪結アキラさん

2番乗り!おめでとう御座います~☆

そう行って頂けて、とても感謝しております(あれ?スルーした方が良かったですか?

ゲルドリックも、まさかバイト先に、
このような形で新手の敵が現れるとは思っても見なかったと思います。
(結局、油断と言うことですね。)

皆さん、セグナを押しますね。
キャラクターの事を気に掛けてくれまして、嬉しいです(^0^)
この先のお話を考慮しないといけませんね。


妙さん

完全にゲルドリックが、尻に敷かれてますね~(夫婦かぁ~!
いえいえ、もう書き回しちゃって下さい(笑)

タイツのバリエーション増やそうかなと、考え始める今日この頃です。


浪鬼さん

あわわっ、
期待を裏切ってしまいまして、
ごめんなさい(;;)
辻褄合しに仕方なく・・・

是非、浪鬼さんのイラストを拝見させて頂きたいと思います(^▽^)つ


Thanatosさん

5番乗り!おめでとう御座います~!

フルネームで御座います。
何故か、ミドルネームまで・・・、
どこかの貴族の可能性大です。
ゲルドリックの素性が・・・。

私は、毎回コメントをThanatosさんに頂きまして、
感謝しております。嬉しいです(^0^)


ひづきまよさん

あわわわっ~!
これで、2人の方の期待を台無しに・・・
私が、不甲斐ないばかりに、
すみません(;;)

一応、その予定ですが、
今度こそ、
ひづきまよさんの期待を裏切らない様に、
精一杯、頑張らせて頂きます!


あきららさん

ラッキーセブン。おめでとう御座います~♪

実は、その女性は、敵だったのです~(>_<)
「杉本彩」!イメージ的に、
とっても近いです~!
実は、挿絵がもう出来ていたりします(^0^)

潤子ちゃんを載せたのは、
ついさっきですので、
気づいてくれまして、
とても嬉しいです(^0^)

あきららさんが、
可愛いと言ってくれましたので、
潤子ちゃんが、喜んでおります~♪
2006/08/14 03:07  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
今朝は綺麗な青空が広がっていますね(*^ワ^*)

えぇ!
なんと、あの女性客が敵だったのですね!!
まったく読めませんでした。
しかもリックの全てを知っていそうな感じ・・
そして、セグナよりも強そうな気がします・・
リックゥゥゥ~~!!(ToT)
2006/08/14 07:32  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはよう御座います^0^/-
とても良い天気です~^0^

そうなのです。
女性が、今回の敵なのです。
皆様もだいぶ予想外と思われるのと同じく、
私も、予定外でした(^^;)

リックのフルネームを知っていると言う時点で、只者ではないですね。
2006/08/14 09:33  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
除霊の依頼に来た女性は、予想外な事にゲルドリックさんを狙っていた敵だったのですね。
彼女は一体何者なのでしょうか?!次回の展開に期待します
2007/03/10 13:12  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/39-07a6b515
| メイン |
