スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (6)
- 2006/08/15(Tue) -
 

それは、至極当り前の様な口振りだった。
「……つまり、あんたに従えって事か」
 金縛りに耐えるのも、かなり体力を必要としている為、ゲルドリックは、顔から汗を掻き始める。
「そういう事。やっと理解してくれて嬉しいわ。でないと、話が前に進まないもの」
 体を動けなくされ、ポータルも奪われ、既にゲルドリックが従わざるおえない状況だった。
「お前の、望みは何だ!」
 力を込めて、全身の体を震わせながら、叫ぶゲルドリック。
「望み?望みと要求は、別物だわ。私が貴方に要求したいのは、効率の良い戦いの場よ。そうねぇ……」
 女性は、顎の下に手を当てて、暫く考えた後、再び話し出す。
「この街から、少し西へ向かった所に、草木が沢山ある雑木林があったわよね。たしか、やすらぎの森自然公園と言う所だったかしら?」
「……その場所へ…向かえば……良いんだな」
 金縛りに耐えるのも、もう限界が近いのか、話す言葉まで、途切れ途切れになってしまっている。
 女性は、ゲルドリックのポータルを眺めながら、言う。
「ええ、そしたら、貴方のこのポータルを無傷で返してあげるわ。その時にね」
「俺は……、お前……を知らない。何故……、俺の明かした事のない名前を知っている……」
 ゲルドリック自身、一番疑問に思っている部分を、その女性にぶつける。
「貴方個人に、身に憶え無くても、私……いえ、私達には、あるの。貴方達、パーン一族に対しての因縁が!」
「………」
 ゲルドリックは、何も言わず、唯、眼を細める。
「貴方も、全く知らないとは、言わせないわ!私の名は、リシェット・エストラッド。そして、隠し名は、〝グリーグ〟よ」
 女性は、自分の名を、自ら打ち明けた。
 隠し名を聞いて、ゲルドリックは、自分に対するこの仕打ちを納得した。
「お前は……エルフだったのか!」
 リシェットは、自分から話す事が無くなったのか、踵を返して、部屋の出口に向かう。
 そして、出口の前で足を止め、ゲルドリックへ振り返る。
「そうそう。私の望みを貴方に言ってなかったわね。私の望みは、パーン一族の魔導使いである貴方を、自分が魔導使いである事を後悔する位の苦痛を味わってもらう事」




 リシェットは、不適な笑みを溢し、ゲルドリックとって、残酷な事を何の躊躇いも無く発した。
 パチン、と指を鳴らして、ゲルドリックのを取り巻く木の精霊を解くリシェット。しかし、金縛りの影響で、痺れが残っている為、満足に動く事が出来ない。
「その痺れが治ったら、私の指定した場所に来なさい。そこで待ってるわ!」
 女性は、フフッ、と小さく笑いながら、部屋を出て行く。
 ゲルドリックは、力強く拳を握り締める事しか出来なかった。 
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 特製Tシャツ!! | メイン | 皆さんは、絵画に興味御座いますか?>>
コメント
--
どもです、1番乗りの雪結アキラです
おなごもちリシェさんはこんな姿だったのですね~
にしても公園に呼び出すなんて…
まさか魔導を込めた弁当を腹いっぱい食べさせるとかッ!?
食べると体の内から破壊されて、でも周りからはカップルが騒いでる様にしか見えない…
まさに完全犯罪ッ 狡猾な人ですな

…はい、最近暴走気味です
ともかく、痛めつける為にわざわざ効率のいい場所を要求するとは
リックと戦って勝つ自信以上に恨みや憎しみの強さを感じますね
女の恨みは怖いぞーリック

続きも楽しみにしてますねッ
雪結アキラでした
2006/08/15 20:46  | URL | 雪結アキラ #n08XGfOg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ★-
恨みってのは怖いですね~(泣)
今度の戦いは不利になってしまうのでしょうか!?う~ん、どうなってしまうのでしょうか??
帰りの遅いゲルドリックを心配してまた晴美ちゃんが巻き込まれたりして・・・
相手も女だからもし・・・と考えると怖いです!!
2006/08/15 20:57  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
リシェットなかなかの美人さんですね。
わざわざ自分のフィールドに呼ぶなんて・・・・
今殺してしまえばいいのに・・・殺す気はないのでしょうか?
っって事は!!
続き期待してます。
2006/08/16 00:47  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪結アキラさん

一番乗り!おめでとう御座います(^0^)/

それは、リックも気づかずにだまされて、
やられてしまうのかも知れません!!
リシェットの立場からすると名案ですね(笑)

彼女には、どうやら過去の因縁があるようです。あながち、リックもとばっちりではないようですね。

リックに必勝祈願をお願いします(笑)


ひづきまよさん

恨まれるほど、精神的にダメージのある事はありません(;;)

晴美ちゃんは、心配性ですから、
リックが、安心させてあげられる様、
もうちょっと、サポート出来れば良いのですが・・・

今回の相手は、女です!
どの様な、展開になるのか、必見?です(笑)


Thanatosさん

リシェットを褒めて頂きまして、有難う御座います。
リシェットも、喜んでおります。多分・・(笑)

この場で、戦うには、リシェット自身、本意では無いのでしょうね。


2006/08/16 07:15  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
さっきは凄い雨でした^^;

綺麗な方ですね
リシェットさん・・・

でも、心の中は「恨み」で
いっぱいなのですね・・・

リック・・・どうするのでしょうか・・・
リックは優しいので、これからのリックの行動が
とても気になります・・・(ToT)
2006/08/16 16:23  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

-ヤバイです!-
リシェットさん、ヤバイです!
美しすぎます!さすが、エルフ・・・

悪女のようなリシェットさんですが、何やらリシェットさん側にも、悲しい一族の過去があるようで・・・腕の紋様も気になります。

私も一緒にやすらぎの森自然公園に行って、しっかりと二人を見守ります!
2006/08/16 22:05  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

--
かんげつさん

今も、雨が続いております(^^;)

綺麗なバラには刺がある的な、
雰囲気を持ち合わせた、敵です。

今回の場合、相手に相当恨まれておりますので、強敵ではないでしょうか・・
リックの行動次第ですね。


あきららさん

そう言って頂けて、リシェットが、
喜んでおります(^0^)

そうなんです。エルフなのです!
人間には持ち得ない美があるのでしょうか!?

リシェットとゲルドリックの関わりとは!?
また、謎めいて来ましたが、今後の展開に、
注目です!

リックに必勝祈願お願いします(笑)
2006/08/17 01:21  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんわ^^-
あわわ!ゲルドリックがヤバイ状態に陥ってるじゃないですか!
この女何!?騙しやがって~~悔しい~~!><
まさか占いの館に敵が来るなんて思ってもみなかった!
そう・・・
ゲルドリックが占いのバイトを始めたことにまずビックリでした(笑)
想像して笑えました^^ぷぷ。
その前に、チャーハン作ってるゲルドリック・・・ぷぷぷ!
どんどんイメージが壊れています(笑)でも、いい意味で、です☆
何だか親しみ沸きますね~^^

セグナの辛い過去、その後のゲルドリックとセグナの漫才(?)
セグナ・・・なんだ!いい奴じゃん!なんて思いました(笑)^^

一難去ってまた一難、ですね@@;
頑張れゲルドリック!の、ポチッ☆
2007/01/17 20:17  | URL | chacha #-[ 編集] |  ▲ top

--
chachaさん

コメントのお返しが、遅くならまして、すみませんm(_ _)mペコリ

この女が今回の敵です!
今回のお話は、現在も進行中と言う長いお話ですが、読んで頂けましたら、幸いに思います♪

リシェットは、ゲルドリックに対して、相当な恨みを抱いております要注意人物!危険です!!

[Necro Boy]では、魔導と言う現実離れした力を使うお話なのですが、普段の生活は、普通に自炊していたり、現実的な要素を取り入れております(^^)

「親しみ沸きます」と行って頂いて、とても嬉しいです♪

アレだけの激しい戦いを繰り広げましたセグナでしたが、ゲルドリックとはもう、和やかな関係になりつつあります☆
2007/01/20 00:11  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
意外なことに、2番目の敵リシレットさんはエルフだったのですね。彼女は、エルフらしく美しい女性ですね。果たしてバーン一族と彼女達エルフとの因縁とは?!
次回の展開に期待します
2007/03/11 13:08  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top

--
要さん

こんばんはです(^▽^)つ♪

そうなのですよ~♪
リシェットの正体は、エルフでした。
題名にありますように、「自然共存を求む者」とは、エルフの事を指しております。
イラストを褒めて頂きまして、感謝しております~!
2007/03/13 00:41  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/41-b89002a8
| メイン |
