- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (8)
- 2006/08/20(Sun) -



                 2


 時刻は、午後の6時近く。
 辺りは既に、暗くなり、冷たい風が吹き抜け、不規則に点滅する頼り無い街路灯に当てられながら、薄暗い道を静かに歩く影が一つ。
 長い髪を風になびかせて、ゲルドリックから奪い取ったポータルを、左手で眼の高さまで持ち上げ、眺めている。
「………ふ~ん。ポータルを守る為に魔導をコーティングしてる訳では無いのね」
 リシェットは、右手もポータルに添えて、観察し始める。
「ポータルの中から、張り裂けそうな位、凄い魔導を感じるわね。物理的にも魔導でも無理やり破壊をしようとすると、ポータルの中から厄介なものが出てくると言った所かしら。それを押さえる為のコーティング………。念の入った仕掛けをするわね。まあ、この位、魔導士として、当然だけど」
 一人で関心する様に呟き、ポータルを持ちながら歩くと、周りが、木で囲まれた、公園の入り口らしき所をそのまま進むリシェット。
 周りは既に、木々で覆われているものの、公園の散歩コースとして、しっかりとアスファルトで舗装された幅の広い道が一本、真っ直ぐに公園の奥へと続いている。
 リシェットは、その道を急に横切って、地面一面が、緑の芝生になっている所を踏み入れ、尚も歩く。
 暫く歩くと、目の前に、一際大きい樹が聳え立っている。
 その樹の前に立つと、リシェットは、手で樹に触れて、眼を閉じる。

「―――イルトゥルップ・フラウィン・エノムァ―――」

 リシェットが、口で何かを発音すると、突然、リシェットが触れている部分の周りが、淡々とした白い光を帯び始めた。そして、その光は、一つ一つ小さな粒になり、眩いほどに、光の強さを増し、リシェットを中心に回りだす。
「貴方の、声を聞かせて………」
 リシェットは、樹に対して話し掛ける様に、呟いた。
 すると、リシェットの周りで、規則的に回っている光の粒が、リシェットの話し掛けに反応して、不規則な軌道を描きながら、強く点滅する。
「………そう。答えてくれて、ありがとう」
 それで、気が済んだのか、リシェットは、その樹から手を離す。
 すると、今まで光っていた、光の粒が同時に消える。
 その時だった。リシェットの方向目掛けて、火に包まれた細くて長い物が、飛んで来る。
「!!?」
 リシェットは、その自分へ飛んで来る物の方向へ振り向き、右手から、緑白い魔導を発動させ、即座に自分へ飛んで来るそれを、叩き落とした。
「へ~。てめーは、エルフだったのか!エルフ古語を生で聞いたのは、初めてだぜ!」
 頭には、何十にも巻いた鉢巻。左目下には、トレンドマークと言える、タトゥー。右手首辺りから、糸を引きずり出す姿の男が一人立っていた。
この記事のURL | 自作小説 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (9) | メイン | 母親の言動的ニヤピン!>>
コメント
--
どもでっす

セグナ退院おめでとうございますッ
もうリックの仲間っぽい?
そしてリシェさんもすごいですなと思ってみたり
糸に気付いて叩き落とす反射神経もさることながら即座な魔導の展開とか

どうなるのか楽しみにしてますッ
雪結アキラでした
2006/08/20 07:57  | URL | 雪結アキラ #n08XGfOg[ 編集] |  ▲ top

--
お…ついに謎のセグナが登場ですな。
しかし、この話はそんなに登場人物居るわけではないのに、良くキャラが動き回っていると思います。
糸使いの活躍に期待です。
2006/08/20 09:12  | URL | バナナチップボーイ #-[ 編集] |  ▲ top

--
セグナ!セグナ復活!!
・・・、暴走しました。(かなり浮かれてます)
ここでセグナが出てくると思わなかったので。
リシェットさんが、樹に何を聞いていたかも気になります。
楽しみにまた来ます♪
2006/08/20 09:27  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

--
善セグナって感じですね(笑)
ゲルドリックを助けるような事をしていてもう敵では無く完全に仲間(?)って感じでしょうか
2006/08/20 10:36  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-[色:3300FF]セグナ!![/色][-
やっと出てきましたね。
リシェットもなかなかやりますね。
ゲルドリックはどうするのでしょうか??
続きが楽しみです。
2006/08/20 12:45  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪結アキラさん

有難う御座います。セグナは、ピンピンしております。

ゲルドリックの仲間かどうかは、微妙な所ですね。
この二人は、いつもケンカしておりますので・・ん?ケンカするほど仲が良いと言いますから、本当は仲良し!?

エルフは、元々外的な、危険察知が鋭い種族です。

このタイミングで、セグナを登場させられて、良かったと思います。


バナナチップボーイさん

謎セグが、再度登場して参りました~★
次回の話に、セグナが、この場所に来た経緯を紹介出来たらと思います。

糸使いの活躍ぶりが発揮できれば、良いですね。


kazu osinoさん

セグナァ~!!(私も便乗して興奮しました)セグナも喜んでおります~♪
セグナの再登場させるタイミングずっと考えておりました。

エルフである、リシェットの能力(魔導とは別です。)の一つです。樹と会話出来てしまうなんて、ステキです。


浪鬼さん

登場したての頃よりは、だいぶ雰囲気が変わってきております。
ゲルドリックとは、今の所、仲間(?)と言う表現が正しいかもしれません。


Thanatosさん

やっと、登場させる事が、出来ました♪
これから、リシェットVSセグナの戦いが、
繰り広げようとしております。
2006/08/21 00:08  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-ああああ~!か、彼は!!-
あの彼ですねっ!?(^-^)
好きなキャラなのでまた出てきてくれて嬉しかったりします!今度は仲間なのでしょうか??劇団員の仲間として・・・(違う)
ともあれ、楽しみだったりしてます★
2006/08/21 01:26  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
おお!
ついに「セグナ」
復活したのですね!
お待ちしていました(*^ワ^*)
今度は、リックと一緒に彼女を説得するのでしょうか・・・
それとも・・・
もうドキドキです(*^ワ^*)

それと、Kikurageさんのお母様
可愛いです(*^ワ^*)
2006/08/21 08:26  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
セグちゃんオイシイ登場の仕方ですね~
妙はセグとちびリックが好きです
セグちゃんの喋りかた好みです!その前にリシェットも喋り方かわいいです~(>_<)

次も楽しみにしてます!ではぁ~
2006/08/21 22:15  | URL | 妙 #-[ 編集] |  ▲ top

--
久々のコメにお邪魔したら~~
ああ~~ん(T_T)(T_T)
出遅れた~~(T_T)

セグナが、セグナが…(声にならない;)
リシェットとセグナの2ショットはたまらない
魅力的なコンビです。次回の二人の対決!?今度は出遅れないように、見逃さず駆けつけます!
2006/08/21 23:30  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

-コメント返し遅れまして、申し訳ありませんm(_ _)m-
ひづきまよさん

前回に、引き続き、登場させて見ました~!

完全な仲間かどうかは、まだ(?)と言う所です。
もしかしたら、劇団員の仕事もしているかもしれません(笑)


かんげつさん

こんばんはです(^0^)

セグナは、晴れて退院して登場する事が、
出来ました(^▽^)つ
セグナは、血の気の多い人物なので、
やむ終えず、闘いになってしまうかもしれません(^^;)

家の母は、細かい事気にしない主義の様で、雰囲気が合ってればOKな様です(^^;)


妙さん

セグナさん、タイミング的に、ベストな登場です!
セグとちびリックを好きになって頂きまして有難うございます(^0^)
リシェットも、一味違った、キャラクターに出来たらっと思っております~♪


あきららさん

私も最近コメント&コメント返しが、遅れ気味になっております(^^;)

セグナの登場と相成りました~★
主人公のゲルドリックを差し置いての対決となります。

私も、なるべく、遅れを取らない様に、がんばります。
2006/08/22 20:29  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
リシェットさんの前に、突然姿を現したセグナさん。彼は、彼女を追っていたのでしょうか?気になります
次回の展開に期待します
2007/03/12 14:14  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top

--
要さん

セグナが、リシェットを追っていた訳は、後ほど明かされます。
まずは、セグナとの対決が開始されます!
2007/03/13 00:44  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/45-bbe0e1cf
| メイン |
