スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (9)
- 2006/08/22(Tue) -


「………」
 双方。相手を観察する様に、終始、沈黙な睨み合いが続き、張り詰めた空気になる。
 セグナは、左腕の甲から糸を引っ張り出した、咄嗟の行動に何時でも対応出来る様な体勢を維持し、一方。リシェットは、威圧的な眼付の鋭さをセグナに向けているが、特別、構えを取っておらず、唯、右手から腕に掛けて、緑白い魔導を発動させているだけで、体に力を入れている訳でも無く、だらりとしていて、構えとは、程遠い位の姿勢を保っている。
 リシェットは、殺気さえ感じさせる眼付きを早々に解き、全く緊張感の無い両手を広げたポーズで、話を切り出す。
「どちら様かしら?私は、貴方を存じ上げません。攻撃を仕掛ける相手を、お間違いでは?」
 落ち着いた、態度を見せるリシェット。
 それに対して、眉を顰め、不満げな顔をするセグナが、言葉を発する。
「俺だって、あんたは知らねぇ。だがな、俺の知っている〝ある奴〟の魔導が、あんたから感じるんだが、これは、どう説明してくれるんだ?どう考えても不自然だろ?だからこうして、追って来たって訳さ」
 セグナは、更に鋭く眼付きを細める。
「へ~。貴方、ゲルドリックの知り合いなの?……それとも、ゲルドリックを狙ってる敵なのかしら?まぁ、どちらにしても、私には、関係の無い事ですので、お引取り願いましょうか」
 リシェットは、自分とは無関係な人物の介入を拒む様に、あしらう。
「ああ。あんたとゲルドリックの間で何があったのかは、知らねぇ。直接関係無いと言っちゃ、関係無いが、俺は、あんたの敵である事は確かだぜ?」
 セグナは、リシェットに対して、どうする?と言う様な挑発的な態度に出る。
「貴方も分からない人ね。此処で私と貴方が争って、何のメリットがあると言うの?魔導エネルギーの無駄使いは、あまり好まなくてよ」
「あんたが持ってるそれは、ゲルドリックのポータルだろ?力尽くでも、あんたからその真相を聞きだす。それだけで、十分だ!」
 お互いに意見も対立した形になり、再び、空気が張り詰めた。
「貴方に、何を言っても無駄な様ね。………良いわ。貴方が、争う事でしか、解決方法を知らないと言うのならば、それに合わせてあげる」
 埒の明かない状況に、溜め息を吐きながら、仕方なさげに答えるリシェット。
「分かってもらえて、助かるぜ!エルフは、〝平穏〟を好み、〝温厚〟な性格と聞くからなぁ」
 そう言うと、セグナは、自らの魔導を発動させる。
「事情も知らずに、人を挑発して置いて、よく言うわね。貴方、〝ラフェリッド〟(物理強化)なのね。その強引で荒っぽい性格。納得したわ!」
 右手を高く翳し、魔導を本格的に発動させ、構えを取り始めた。
「そう言えば、今まで、エルフと対峙した事ねぇなぁ。エルフであるあんたの〝クレックフォジェルク〟(召喚魔術)を拝見させてもらうぜ!」
 其々が出す、赤白い魔導と、緑白い魔導が、夜で薄暗い中を灯す。
 リシェットが、空中に右手人差し指で、何か、文字のような物を書き始め、空中に書かれた文字は、リシェットの緑白い魔導の色で、空中に残る。
 セグナは、相手の能力が把握出来ないと、自分から仕掛けられない為、リシェットの行動を注意深く観察する。
 空中に浮いた緑白い文字は、さっきの光の粒と同じ様に、リシェットの周りを回り始め、段々と形を変えて行く―――。

スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<遅ればせながら・・・ | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (8)>>
コメント
-つ!ついに!!-
バトル開始ですね!!わくわく・・・・
ゲルドリックはいつ登場するのでしょうか?楽しみです。
リシェットの戦いぶりに注目ですね。セグナは意外と慎重なんですね。
ガンガン行くタイプだと思っていましたが?!
ゲルドリックと似た感じなんですかね~・・・・
2006/08/22 21:10  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

-かっこい~!-
セグナ好きですが、今回この言葉はリシェットさんに!
リシェットさんの魔導の使い方、かっこいいです♪
空中に言葉を書いて、それがリシェットさんの周りを回りながら形を変えていく・・・。
かっかっこいい。私もやってみたい。
バトル開始に、興奮気味のkazuでした♪
2006/08/22 21:53  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは☆-
Kikurageさん、こんばんは☆
いつもコメント、ありがとうございます。
先日お褒めいただいた写真は
フクシアという名前の花ですv-22

小説のストーリー、進んでいますね。
今後はリシェットさんとセグナとの戦闘シーンが
展開されていくのでしょうか。
ゲルドリックとセグナは味方同士になったということ?
また、ゲルドリックの登場も楽しみですね(^^)
2006/08/22 22:50  | URL | ひめ #0.2709HA[ 編集] |  ▲ top

-相方化しているセグナさん(私の妄想)-
ゲルドリックの周りには魅力的で似た者同士が集まってきますね★新しい敵がどんな技を繰り出してくるのか楽しみです!!
リシェットさんの過去になにがあったのかも細かく知りたい・・・彼女は味方とかになるんでしょうか??(^-^)楽しみです!
2006/08/22 23:55  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
なにやら緊縛のあるシーンですな。
しかし、ここでお祭りが乱入してくればセグナの勝ちか!?
…などと考えてしまいました。
お祭りは…さすがにこないだろうな;
2006/08/23 06:08  | URL | バナナチップボーイ #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
さっきまで晴れていたのに
雲ってきました^^;

とうとう・・
始まるのですね・・・
リシェットさんの召喚魔術とは
どんなものなのか?

それに対して、セグナはどうやって
戦うのか?!

そしてリックは間に合うのだろうか…

もう気になります!!(ToT)
2006/08/23 07:41  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

-間に合った!-
セグナとリシェットの対決に、ギリギリセーフで間に合ったあきららです^^;

無駄な戦いはしようとしないリシェットさん、
でも「売られた戦いは受けて立つ!」
この気風のよさ、素敵だ~~(*^。^*)

華麗なリシェットさんの攻撃に注目!!
果たしてセグナは!?
次回も駆けつけます!
2006/08/23 14:06  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

--
thanatosさん

はい(^0^)

遂にリシェットVSセグナの闘いに幕開けです~☆

一応セグナも、前の闘いの失態を踏まえておりますので、今回は少し慎重になってます。しかし、性格は、あまり変わりそうに無いです(^^;)

ゲルドリックも、ちゃんと出で来ますよ(後ほどに・・)


kazu osinoさん

リシェットも喜んでおります!有難う御座います(^0^)/
[Necro Boy]の登場した魔導使いで、一番魔法使いに近いような気がします。
リシェットには、ステッキを持たすべきかもしれませんね(笑)
私も、魔導が使えたら・・・と思います~★


ひめさん

ひめさん!こんにちはです(^0^)

フクシアと言う名前なの花なのですね。
始めて見るお花だったもので、とても、
新鮮で、綺麗でした(*^0^*)

とりあえず今の状態は、セグナとリシェットのぶつかり合いになりますね。
セグナとゲルドリックの関係は、まだ、はてなマークが付いております(^^;)

ゲルドリックもこの現場に向かってると思います~♪


ひづきまよさん

I LOVE セグナ★になって頂いて、感謝しております(*^0^*)

セグナは、登場して早々リシェットに闘いを、挑みました。とても、彼らしい行動ですね(^0^)
リシェットが根に持っている相手、ゲルドリック(パーン一族)ですが、彼の登場で、内容を明らかにしていきたいと思っております♪


バナナチップボーイさん

今回の場合、完全に魔導エネルギー供給の場は、リシェットに有利ですね。
しかしながら、ポータル自体に、結構エネルギーを貯蓄できますので、大技の連発や無駄な魔導の開放をしなければ、大丈夫かと思います。


かんげつさん

そうですね。急に曇ってまいりました(^^;)
日本の、東側にある、温帯低気圧が原因なのでしょうか。

この二人の未知な闘いが始まってしまい、
リシェットは、召喚魔術を使います。

その事を知らないく不利なセグナはどの様に闘いを展開させていくのか、難しそうです!

ゲルドリックは、向かっている最中ですね!
死闘になる前に間に合ってほしいです!


あきららさん

お忙しい中、訪問して頂いて、有難う御座いますm(_ _)mぺこり!
感激しております。

リシェットは、平穏と温厚を好むエルフでありながら、セグナの挑発にのってしまったのですが、セグナが、簡単に引かないと察して、判断した模様です。

この後は、バトルシーンに突入していきます~♪
2006/08/23 17:04  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-きゃ~♪-
セグナ病み上がりなのに大丈夫かなぁ。
ドキドキ
次回戦闘楽しみです♪♪
2006/08/24 14:20  | URL | アポロ #-[ 編集] |  ▲ top

--
激闘の幕開けですね!
セグナはリシェットを見切って倒す事出来るのか気になります!
2006/08/24 16:51  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アポロさん

セグナ復活です!
リシェットとの対決になりました。
どう闘って行くのかセグナの闘い方が、露になります。


浪鬼さん

リシェットの魔導は、どの様な物を使ってくるのか、セグナの闘い方次第ですね!
2006/08/24 21:39  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
リシェットさんとセグナさんの戦いが、いよいよ始まりましたね。果たしてこの後どんな魔導が出てくるのか楽しみです。
それにしても、召還術にはクレックフォジェルクと言う名前があったのですね。知りませんでした
2007/03/13 15:33  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top

--
要さん

こんばんはです(^0^)

セグナ対リシェットの魔導対決が、始まりました~♪
果たして、リシェットの得意とする魔導術とは如何に!?
私の造語ではありますが、魔導界の通し名の様に思って頂けましたら、幸いに思います♪
2007/03/15 00:21  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/46-0d9bf034
| メイン |
