スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (10)
- 2006/08/24(Thu) -


                 +
 
 かなり険しい顔を保ちながら、晴美の家の前まで戻って来たゲルドリック。
 リシェットに受けた金縛りの後遺症である痺れが治るや否や、直ぐに、〝占いの館・心の道しるべ〟の店長である藤森俊介に事情を説明して、店を後にしたのである。
 バイト先からの帰り道、ずっと、エルフ族である、グリーグ一族の事が頭から離れないく、物思いに耽っていた。
「ただいま」
 当り前の様に言葉を発するゲルドリックだったが、考え事をしていた為か、少しトーンの低い声だった。
「あっ!リックお帰り。あれ?今日は、ちょっと帰ってくるのが早過ぎるんじゃない?」
 ゲルドリックの声に反応して、部屋から出てきた晴美。
「ああ。今日は、ちょっと変わった事情が出来たからなぁ。それで、急遽、切り上げて来たのさ」
 そう言って、ゲルドリックは、自分の部屋へ入って行く。
「変わった事情って?」
 顔を傾けて、ゲルドリックの後を追いながら、問い掛ける。
「バイト先に、除霊の依頼の電話が掛って来たんだ。それがな、何でも体が不自由な人らしくて、お店に来れないから、こっちから出張と言う形で、出向く事になった」
 ゲルドリックは、ハンガーに掛けられたマントを取って、羽織りながら、晴美にそう答えた。
「本当に?」
 晴美は、真っ直ぐにゲルドリックの表情を見つめる。
「……ああ。そうだ」
 自然に答えるゲルドリック。
「嘘。私に気を遣わない様にって、何か隠してるでしょ?」
 晴美は、何かを確信した様に、ゲルドリックに対して、強い口調で問う。
「晴美。どうしたんだ一体?」
 晴美の様子がおかしい事に気づいて、問い返す。
「さっき、リックが言ってた事が本当だったら、何で、マントを着る必要があるの?それに、帰って来てから私に顔を逸らして、表情が何処となく暗いし。やっぱりまた、リックと同じ様な魔術使いの所へ行くんでしょ?それ以外に、私に隠す理由が無いもの!」
 晴美は、半ば興奮気味に、自分が思っている事を口にする。
「ああ。晴美。わかった。分かったから落ち着いてくれ。そして、本当の事を話すからちゃんと聞いてくれ。別に隠すつもりじゃ無かったんだが、ついな……」
 ゲルドリックは、晴美の肩に手を乗せて、興奮した晴美の感情を宥める様に落ち着かせる。
 晴美は、ゲルドリックのその言葉で、気を落ち着かせ、改めてゲルドリックに問い掛ける事にした。
「一体、何があったの?」
 それは、最初から仕切り直しの質問だった。 
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (11) | メイン | 遅ればせながら・・・>>
コメント
--
初めての一番乗りです(人´∨`)vV

なんか良い感じの空気が流れてますね・・・
リック、キミはオイシイぞ、かなり
リックを想う晴美ちゃん、そして彼女を大切にするリック紳士・・・・!!
最高ですね(*´∨`*人)

なんか緊張するシーンだと思いますがココロがやさしくなった気がしました、とキレイにつづってみる

妙でした((むふ
2006/08/24 20:49  | URL | 妙 #Xrlp5Oa6[ 編集] |  ▲ top

--
妙さん

初!一番乗りおめでとう御座います~♪

晴美ちゃんが、リックの事を心配しての事です。やはり、晴美ちゃんは、根っからの心配症なのです。
そんな晴美ちゃんを、リックが、サポートして上げられると良いのですが、今がそのチャンスかもしれませんね(^▽^)つ
2006/08/24 23:22  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだか、ゲルやんが可哀想なバナナチップです。
それにしてもしょぼくれているゲルやんは、なんというか哀愁が漂っていますな;
こういうシーンは良いね!

続き楽しみにしています。
2006/08/25 05:43  | URL | バナナチップボーイ #-[ 編集] |  ▲ top

--
リックと晴美ちゃん、いい雰囲気ですね。
リックの行動と表情を見て、いつもとの違いに気付く晴美ちゃん。それを気付かれまいと、真実を隠すリック。
お互いを大切に思う気持ちが、凄いでていて、妙さんも書いてらっしゃいましたが、緊張感するシーンなのに、最後はなにかほんわかする気持ちになりました。
2006/08/25 08:48  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
今日は仕事がお休みで
さっき起きました(^▽^)

うーーーん♪
これは・・
気になっていますね、晴美ちゃん。
リックの事。
観察力が鋭いというか
それだけリックを気にしているというか・・・
何だか良い感じ♪
゛ても、リックはこれから辛い場所へと行かないといけないんですよね・・・
それを聞いた時、晴美ちゃんは・・
2006/08/25 11:13  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

-晴美ちゃん★-
ゲルドリックの妹のようで恋人のような不思議な関係ですね(^-^)
心配しているからつい感情的になるんでしょうか??(^-^)この2人の関係もどうなるのか気になります!ちなみにいまだにあのゲルドリックとセグナさんのイラストを見ては微笑んでしまう自分であります(笑)
2006/08/25 13:14  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです~-
やっと今日の更新分まで読み終わりました。新たな敵まで出て来て凄い展開です!
男はつらいよ状態ですね。
また、来ます~
2006/08/25 15:58  | URL | イソギントリオ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ
アニメっぽいリズム(?)で進んでますね^^
ゲルドリックもまた大変ですね…
2006/08/25 20:25  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
バナナチップボーイさん

ゲルドリックにとっては、ちょっと辛いシーンですね。
取り返しの付かない過去にあてられてしまっているので、まいっている感じです。
あとは、ゲルドリックの気持ち次第しだいです。


kazu osinoさん

有難う御座います(^▽^)
そう言って頂けますと、大変嬉しく思います。
晴美ちゃんは、前回セグナ戦で、迷惑掛けてしまった事が残っていて、その為に気を遣っているのではないかと気がかりに思っております。
その晴美ちゃんの気持ちを受け止めてあげられるのは、ゲルドリックだけですね。


かんげつさん

今日はお仕事がお休みだったのですね!
良い休日が迎えられたでしょうか(^0^)

晴美ちゃんは、セグナの戦いの件もありまして、どこか不安に感じております。
リックは隠さずに事を話して、本当の自分の気持ちを伝えてあげられれば、ベストですね。


ひづきまよさん

リックと晴美ちゃんの関係は、ひづきまよさんのおしゃる通りですね。
確実に晴美ちゃんは、リックに対して好意をもって接してます。その為に、過剰な心配になったりしてしまうのかもしれません。
リックの方の晴美ちゃんに対しての気持ちが、微妙に分かりづらい部分があったりします。

今度は、セグナの人気が高いと言う事で、ソロのシリアスイラストを予定しております~★


イソギントリオさん

お久しぶりです~♪
わざわざ振り返ってまで読んで頂きまして、
有難う御座います。とても嬉しく思っております。m(_ _)mペコリ

今回は、新たに、リシェットと言うゲルドリックと因縁的な関係を持つ人物が現れました。
ポータルも奪われて、ピンチです。

そうですね。ゲルドリックは、ちょっと辛い場面です(^^;)
2006/08/25 21:10  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪鬼さん

流れ的に、こんな感じになってしまいました。

リックと晴美ちゃんの関係も信頼し合える仲になって欲しいです。
2006/08/25 21:13  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-出遅れました(;一_一)-
ゲルドリックと晴美はなかなか良いコンビになってきましたね。
ゲル美と言うコンビ名はどうでしょう・・・または、晴ドリック・・・・??
お後がよろしいようで・・・・・・・・・・・・・・・
2006/08/25 23:23  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

-おそようございます☆-
2章になって、少しずつ二人の距離がいい感じで縮まってきたみたい・・・とひっそり喜ぶあきららです。

晴美ちゃんを気遣うからこそ、いつもと違いちょっと弱気(?)な感じになるリックの人柄が素敵です。

↑スミマセン;Thanatosさんの「ゲル美」にふきだしてしまいました^^;
2006/08/26 12:39  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは♪-
Kikurageさん、こんにちは♪

晴美ちゃん、ゲルドリックのことを
すごく心配していますねv-238
なんだかラブストーリー的な要素も加わって
これからの展開がますます楽しみです。

前回の残暑お見舞いイラストも
ナイスな構図で素敵でしたv-22

2006/08/26 15:24  | URL | ひめ #0.2709HA[ 編集] |  ▲ top

--
リックも晴美ちゃんには弱いw(^ω^〃
まぁね・・・体が不自由な人のところにいくのになぜマント!?ってなっちゃうかもねwwリック!!そこで「これは占いするときのテーブルクロスに丁度いいんだよ」とか・・・言ってくれないよね( ̄д ̄ スイマセン

同じく Thanatos さんのゲル美に爆笑しました。それもアリ!?
2006/08/26 18:21  | URL | アポロ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Thanatosさん

そうですね。徐々にですが、二人の間にも特別な感情が、あったりします。
ゲル美!?晴ドリック!!?
つぎは、セグナでなく、晴美ちゃんとコンビ結成でしょうか(笑)


あきららさん

まだまだ問題を抱えておりますゲルドリックですが、何となく良い空気をかもし出しておりますね(^0^)

ゲルドリックは、普段、優しい性格ですね~★

Thanatosさんに、座布団一枚~♪


ひめさん

ひめさん、こんばんはです(^0^)つ

今回も、晴美ちゃんの心配性発揮です。
その為、良いシチュエーションが出来ました。
ゲルドリックも、優しくサポートしてあげれれば、とても良い感じになりますね。


アポロさん

そうです。晴美ちゃんの前では、嘘が通用しません。
あ~!そこで一ネタもってくれば良かったのですね!おしい事しました~(>_<)

Thanatosさんに座布団もう一枚~!

2006/08/27 00:18  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは☆です!
少しずつ読ませていただいてますw
やっぱり晴美ちゃんはいいですw
さすがのリックも折れざるを得ませんv-238(思わず握りこぶしで、ウシッと☆)
待ち構えている決戦☆絶対、勝って帰って来い!リック応援☆絶対です☆
2006/10/28 23:28  | URL | c.p #-[ 編集] |  ▲ top

--
c.pさん

c.pさん、こんばんはです(^0^)
[Necro Boy]を読んで頂きまして、有難う御座います♪

晴美ちゃんも、リックの事が心配で、心の中に、不安を抱えておりました。
マントを取りに帰ってきた時に、感づいたのですね。

こうして、心配してくれる人がいて、リックは、幸せものですね(^0^)

リックを応援して頂きまして、有難う御座います。リックも喜んでおります☆

2006/10/29 22:02  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
晴美さんは、ゲルドリックさんを心配していたのですね。彼女とゲルドリックさんは、恋人同士とはまだ行かずとも、兄妹のように仲良くなってきているのではないでしょうか?
次回の展開に期待します
2007/03/14 12:44  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top

--
要さん

微妙な距離感を理解して頂いて感謝ですm(_ _)mペコリ

晴美とゲルドリックは、恋人とまでは進展していないものの、お互いがお互いを好意を持って、接しております。
要さんの仰います通り、半ば兄妹の様な感じですね(^0^)
2007/03/15 00:29  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/48-c6756c36
| メイン |
