スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (11)
- 2006/08/26(Sat) -

今度は、晴美の眼を見て晴美の質問に対して正面から向き合うゲルドリック。
「実はな……、俺は、魔導使いでありながら、この3ヶ月余り、平和な日常に慣れ親しんで魔導使いとしての勘が鈍ったのか、敵の魔導使いにポータルを盗まれたんだ」
「えっ!?ポータルって、リックが前に説明してくれたエネルギーの源とか言う………」
 ゲルドリックに眼を合わせながら、確認する様に話す。
「ああ。そうだ。魔導使いとして、一番大切なそれを敵に奪われた。完全に油断した」
「じゃあ……、ポータルは、壊されてしまったの?」
 晴美は、恐る恐るその質問を聞いてみた。
「いや、その可能性は、極めて低いと思う。ポータルには独自の仕掛けがしてあるし、それに、相手はどうやらポータルよりも俺自身に屈辱を与える事が目的らしい」
 ギッ、と歯を強く噛み合わせ、晴美に事情を説明しながら自分の魔導使いとしての不甲斐なさを痛感するゲルドリックだった。
「リックに屈辱を与えるって………」
 晴美の頭に中には、不穏で、不吉とさえ思えるほどの、ある人物の名前が浮かび上がる。
「幸いな事に、その人物は〝ロビエラ〟ではない」
 晴美の表情を察したゲルドリックは、直ぐにそう切り替えした。
「えっ?じゃあ誰なの?リックをそこまで屈辱を与えたい人って」
「グリーグ族と言う、エルフだ。過去に我々の一族とある事件が起きて、それ以来、因縁的な対立関係があってな。もっとも、それは俺も生まれていない昔の話なのだが……」
「それは、リックとは直接関係の無い事でしょ?何でリックが恨まれなきゃいけないのよ!おかしいじゃない。そんなの」
「いや、これはパーンの名を引き継いだ者の宿命だよ。パーン一族のな」
「パーン?」
 晴美は聞きなれない言葉で疑問になる。
「ん?ああ。俺の正式な名前は、ゲルドリック・ルナ・パーン。パーン一族は生粋の〝ネクロマンサー〟だ」
 何所か誇らしく思えるほどに言うゲルドリック。
「リックのフルネーム初めて聞いた」
「そう言えばそうだったな」
 ゲルドリックの名前が聞けて、少し笑顔になるが、正直、晴美自身あまり掛けたくの無い言葉を発する。
「……やっぱり、それはどうしても避けられない事なんでしょ?」
「ああ。俺はこれからそいつの所へ向かわなければならない」
 晴美はこの時、ゲルドリックがそう答えると分かっていた。ゲルドリックの事が心配だが、その心配によってゲルドリックの足を引っ張る事は出来ないと思った。
「あの……、私、家で待ってる」
 ゲルドリックに強い視線を向けて言った。それが精一杯の言葉。
「ああ。心配するな。必ず無事に戻ってくるから。それと、一つ頼み事を頼まれてくれないか?」
「えっ!?」
 不意なゲルドリックの頼みに眼を丸くする晴美。
「俺を信じて、待っててくれ。俺の帰りを待ってくれるのは、晴美だけだろ?」
 ゲルドリックは、晴美の頭を優しく撫でながら呟いた。
「うん!分かった」
 少し不安が薄れる様に、若干ではあるが、ゲルドリックに対して明るい表情を見せる。
 その後、ゲルドリックは、玄関に向かい、再び晴美の家を後にしようとする。
「行ってらっしゃい。本当に気をつけてね!」
 ゲルドリックは、ああ。と晴美に一度振り返ってから、目的の場所に向かった。
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (12) | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (10)>>
コメント
-続きを早く!!-
最近Necro Boy中毒になりかけている私です。
ゲルドリックと晴美、お互いにお互いの事を気づかう姿・・・・素敵ですね。
さて・・今頃セグナとリシェットはどうなってるんですかね~・・・・・・・
2006/08/27 02:49  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

--
リックと晴美ちゃん、なんだかとてもいい感じですね♪
最後の、「俺を信じて、待っててくれ。俺の帰りを待ってくれるのは、晴美だけだろ?」
の言葉に、めろめろです。
更新、楽しみに待ってます。
2006/08/27 10:02  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

-晴美ちゃん(/_;)-
一緒に行く…と言わずに、待ってるという晴美ちゃん、いい子だ~~(/_;)

リックの「俺を信じて…」という言葉、晴美ちゃんの一番の支えになりますね。
リック頑張って!
そして、セグナも!
次回もドキドキしながらお待ちしています♪
2006/08/27 13:04  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

--
今回は自宅待機ですね、晴美ちゃん★
いろいろ分かっていくうちにだんだん応援していってるのがいじらしいです(^-^)
今度はセグナさんと一緒に戦うのでしょうか?個人的にセグナさんが好きなので(笑)
2006/08/27 14:49  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すっごいらぶらぶしてますねー(*゚ー゚)
くそぅ羨ましいぜお二人さんよぉヽ(´Д`;)ノ

そして・・・・

頑張れリック!それいけリック!セグちゃんもがんばれ!!
てことで妙でした~
2006/08/27 20:36  | URL | 妙 #-[ 編集] |  ▲ top

--
なんだか、凄く和んでいますね、ゲルやんと晴美は。
普段家でどんな会話交わして、どんな番組とか見て居るんだろうか;
そういうの気になりますな~。
2006/08/27 20:42  | URL | バナナチップボーイ #-[ 編集] |  ▲ top

-コメント返し遅れまして、すみませんm(_ _)m-
Thanatosさん

Necro Boyをごひいきして頂きまして有難う御座います。

どうやら、リックと晴美ちゃんは、うまくお互いの関係を保っているようです(^0^)

次回から、いよいよ本格的に、セグナとリシェットの対決の場になります。


kazu osinoさん

何とかうまく説得できましたリックです!
晴美ちゃんの不安を和らげる決め手のセリフを呟いて出かけていきました。晴美ちゃんへのサポート完了です。

そのセリフに、めろめろになって頂いて有難う御座います(*^0^*)


あきららさん

晴美ちゃんも、リックの事が心配でたまらないのですが、セグナ戦の事もあり、家で待つ事を決心しました。
ゲルドリックの言葉で少しだけ不安が和らいだようです(^0^)


ひづきまよさん

今回は、心配性の晴美ちゃんですが、リックの迷惑を避けようと、自宅で待機する事になりました。
お互いに信頼がなければ、成立しない形ですので、二人は二人でうまくやっている模様です(^0^)

この後は、セグナとリシェットの対決になります。リックの到着次第ですね。


妙さん

今回は、とても甘い時間でした~☆
本当に、羨ましく思いハンカチを噛みました(笑)

この後の、セグナVSリシェットが本格的に開始いたします!


バナナチップボーイさん

はい。とてもよい仲です~☆
二人共通で、バラエティー番組を見て笑ったりしてるみたいですよ。
どっちも、笑い好きなようです(^▽^)つ
2006/08/28 03:16  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
昨日は涼しい1日でしたね(^▽^)

あぁ・・・
ますます、リックに惚れてしまった私です。
「待ってろ」
なんて言われたら…
「ハイ」
って答えてしまいます~(*^ワ^*)

でも、これからどのようにリシェットを説得するのか・・・
そしてセグナはどうなっているのか・・・

とても心配ですね・・・(ToT)
2006/08/28 08:25  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いよいよ出発ですね!
ポータル無しでどうやって取り返そうというのでしょうか?
セグナ次第ですかね?

ゲルドリックは晴美ちゃんの兄みたいですね^^
2006/08/28 17:49  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
かんげつさん

そうですね。過ごし易い一日でした(^▽^)つ

リックを気に入って頂いて、
有難う御座います!
リックも喜んでおります~♪(*^0^*)
晴美ちゃんに対して、ちょっとカッコイイ所を見せましたリックです!
後は、リシェットの所へ、向かうのみです・・・

次からは、セグナとリシェットの争いが始まります。


浪鬼さん

いよいよです~!(^0^)
リシェットは、ゲルドリックと真正面からぶつかるつもりです。具体的な事は、ゲルドリックが現場に現れてからでしょうかね。

本当に兄妹の様な関係に近いと思います(^0^)
ゲルドリックは是が非でも、晴美ちゃんとの約束を守らねばなりませんね☆
2006/08/29 03:02  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-さぁバトルですね!!-
こんばんわ!
ついに自然共存を求む者に突入!ここまで一気読みさせて頂きました!
おおっと。
セグナ退院オメ(笑 でも病み上がりでいきなり全力大丈夫でしょうか?そして何よりポータル無しになっちゃったリックは大丈夫なんでしょうか?不安一杯ですね。
ところで話遡りますけど、リック、、、エプロン姿でチャーハン作りって(;゚Д゚)ですか!!!ていきなり驚かせて頂きましたよ(笑 したら案の定ポータル盗まれて・・・おいおいリック!がんばれ!!!て感じですね♪
さ、この感じだとたぶん次くらいから戦闘開始なんでしょうね?楽しみに読み進ませて頂きますねー☆
2006/12/22 19:56  | URL | 楓 #u2lyCPR2[ 編集] |  ▲ top

-楓さん、こんばんはです!-
そうなのです。
入院していたセグナは、早速登場してまいりました(^0^)
前半は、セグナが活躍いたします!
ご期待下さいませ。

リックは、少々油断してしまいましたね。簡単にポータルを奪われてしまいました。そこに現れたのは、リシェット。リックのパーン一族と過去の因縁を持つ人物が現れました。

[Necro Boy]では、主に、戦いのお話ですが、それ以外の所では、けっこう生活感のある場面が出てきております(笑)
リックも、晴美との生活に慣れたようです。
自然共存を求む者は、少々お話や展開が長くなっておりまして、現在も進行しております。

疲れてしまうかもしれませんが、読んで頂ければ、幸いに思います♪
2006/12/24 19:55  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-むむむ。-
リシェットの召喚魔術・・・めっちゃ気になります!
しかもリシェット美人だし!(笑)
敵ながら惚れ惚れです~^^
セグナが現れた時には、おぉ!と思いましたね☆
何だか・・・リックの友達って感じですね、今や^^
リックが辿り着くまで、セグナ頑張って!!><

晴美とリックがちょっとイイ感じじゃないですか~??^^ふふふ。
私も頭撫でられたいです☆
晴美が大人しく家で待ってるだなんて・・・成長しましたね(笑)
2007/01/22 22:05  | URL | chacha #-[ 編集] |  ▲ top

--
chachaさん

おはよう御座います(^0^)/

そうなのです!今回のリシェットと言う敵は、魔導で、召喚魔術と言う特殊なワザを繰り出してきます。
そんなリシェットに、恐らくマナバーン事故以来、病み上がりなセグナは、どの様に立ち向かうのかが見所です(^^)

セグナには是非、リックが辿り着くまで頑張って欲しいです!
リックと晴美の甘い一時が終わりました(羨ましい)。
何かと自分以外は心配性の晴美が、家で待機と言う選択を致しました。
これは、是が非でも、無事に帰って来るしかありません★
2007/01/24 05:31  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゲルドリックさんの一族は、一族そろってネクロマンサーなのですね。
彼はどうやら、リシェットさんだけではなくエルフ族全体と因縁がありそうですね。
そして、敵の許へ向かったゲルドリックさんがどうなるのか、次回の展開に期待します
2007/03/15 13:16  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/49-b89f2a75
| メイン |
