スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (13)
- 2006/09/02(Sat) -

リシェットは、セグナの行動を眼で追い、また空中に文字を描き始める。そしてその描かれた文字はリシェットの周りを回り出す。
「さぁ。その〝スパイク〟を、貴方は、どう対処するのかしら?」
 セグナは、魔導を手に持っている糸に再び魔導を通す。
「………」
 セグナは、走りながらも時々後方を振り返り、スパイクと言う生き物の方向へ眼をやる。
 スパイクは、見た眼とは異なって、セグナの走りを追って行ける位の俊敏な動きを見せている。
 それを確認したセグナは、突然走るのを止めてピタリとその場に立つ。
 スパイクは走るのを止めたセグナ目掛けて跳び掛かる。
 すると、セグナは、タイミングを見計らった様に、跳び掛かって来たスパイクに合わせて高くジャンプして後方へ体を回転させながら着地しする。
 スパイクは跳び掛かった勢いで、自らの消化液を跳ばしたが、セグナが狙いの的から外れ空振りしそのまま地面に着地。
 スパイクの背後を取ったセグナは、すかさずスパイクへ糸を投げた。
 セグナの放った糸は予め網目状になっており、スパイクの頭上へ大きく広がった。
 標的を失ったスパイクは、辺りを探す様にグルグルと回るが、セグナの放った網状の糸がスパイクを包み込んで捕らえた。
「やっと捕まえる事が出来たぜ。散々、俺を追い回しやがって、このナメ公!」
 スパイクに対して吐き捨てる様に言うと、改めて、魔導を発動させて糸に送り込む。
 細かく編まれた糸はセグナの魔導によって、赤白く光り、スパイクを逃がす事無く確実に締め付ける。
 糸に強く締め付けられたスパイクは、さっきと同様に狂い悶え始めた。
 セグナは、拳を握り締めて更に強くスパイクを締め付け、暴れるスパイクの動きをも封じる。
 糸の締め付けも限界に差掛ろうとした時、スパイクは黄緑色の液体を染み出し始め、その液体が弾け飛んだ。
 弾け飛んだ液体は、空中へと舞う。
「フッ。やっぱりな。俺は、これを待っていた」
 セグナは、そう呟くと、スパイクを締め付けていた網状の糸を緩め、魔導の力で地引網の様に辺の地面へ広げた。
 弾き飛んだ黄緑色の液体は、地面へ落ちて行く。
「大人しく、火葬されてくれ。ナメ公」
 右手の指をパチッ、と鳴らすセグナ。セグナの合図と共に、網状になった糸が一瞬にして竜巻の様に上へと激しく燃え上がる。
 黄緑色の液体は、セグナの放った激しい炎の中で、跡形も無く蒸発した。
「へぇ~。スパイクの弱点を見切るなんてね。野生の勘って物かしら。フフフ。でも、アレに気づいて無くてよ」
 セグナの行動に口では賞賛するが、不適な笑みを零すリシェット。
 リシェットの周りを回っていた文字は、いつの間にか消えていた。
「予想通り、ナメ公の弱点は、液体状になった時だっ………!?」
 呟いていたセグナだったが、横から来る異様な風圧を感じて、その方向へ振り向いた。
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (14) | メイン | [Necro Boy] 登場人物紹介 (4)>>
コメント
-おはようございます-
体調はいかがですか?
いきなり寒くなったりしたので
風邪などに気をつけてくださいね。

セグナが「ナメ公」をやっつけたのに
今度は何がっ?!
リシェットさんはなかなか手強い相手ですね(ToT)

リックが早く着かないと
セグナが!(><)
2006/09/02 07:03  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰でっす

PC触る機会が少なくって…
いつも仕事中に携帯からの観覧ですが見させてはもらってましたぜー

せっかくナメクジ倒したのに、何やら『次』がいるようですね
今度はなんでしょう
ナメクジの柔らかさをカバーする、鎧を身に付けた…そう、カタツムリとかッ!?
や、ホント気になります
何が出てくるのか、そしてリシェさんがどんな名前付けてるのか

次も楽しみにしてまっす
雪結アキラでしたッ
2006/09/02 08:36  | URL | 雪結アキラ #n08XGfOg[ 編集] |  ▲ top

-スパイク!!-
さすがセグナと言った感じですかね・・・・
リシェットの戦い方はどこか気に食わないと言うか・・・・召喚の使い手的な!?リシェット自身の実力はどうなんでしょうか。
あ!!あと、最近小説を読むのに夢中になってポチっとするの忘れてました(;一_一)
今日はポチしてきます。引き続きお体には気をつけて頑張って下さい。
続き楽しみにしています。
2006/09/02 16:33  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

--
バッキャロー!セグナのバッキャロー!!
お前が早く塩ふりかけないからこんなことになるんだよっ!!くそっ (´;ω;`)ウッ…

次の敵はきっとアレです、なにやらクサい息を吐き出す生きもの!!そしてその異様な風圧+異様なニオイでセグナをやっつけようとしているのか!?

おそるべし、です おそるべしリシェットさま
2006/09/02 16:52  | URL | 妙 #Xrlp5Oa6[ 編集] |  ▲ top

--
お身体は大丈夫ですか?
一気に来た秋に、あきららも寝冷えしそうです^^;
いつも更新とても楽しみにしていますが、無理なさらないで、ボチボチでいきましょう(^^)そして、私はポチポチしていきます☆

ナメナメ様に「スパイク」というカワイらしいお名前!でも、飛び掛ってくるとはカワイくない~~(>_<)
火葬されてしまった「スパイク」に変わって出てきた敵は、なにやら大きそうですが…
やっぱり↑の妙さんがおっしゃっているモノ??
ドキンコが止まりません(>_<)
2006/09/02 17:21  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお
流石セグナ!って言う感じですね。
短時間で弱点を見つけるのは戦闘を沢山、重ねた証拠ですね^^
異様な風圧がリシェットのモノなのかそれとも違うのか気になります><
2006/09/02 19:57  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
セグナさんはあだ名をつけましたね、ナメ公・・・(笑)ナメ公をなんとかしたら今度は彼女は何を出すんでしょうか??
早くゲルドリックが加勢してくれないかなと楽しみであります!
リシェットさん、なんだか簡単にはやられそうになさそうです・・・!!執念があるって強くしますね(^-^)
2006/09/02 21:01  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
かんげつさん

おはよう御座います(^0^)

お気遣い頂きまして、誠に感謝しておりますm(_ _)mペコリ
急激な陽気の変化に油断してしまいました(^^;)

セグナは、やっと「ナメ公」を倒したのですが、新たにリシェットが放った何かがセグナを襲います。
セグナにとって、一難さってまた一難です。

リシェットは、もしかしたらセグナより手強いかも知れません。

リックもどのタイミングで現れるのかハラハラする場面が、続きます。


雪結アキラさん

お忙しい中、私の小説を読んで頂いて、コメントまで残して下さいまして、有難う御座います。とても感謝しておりますm(_ _)mペコリ

苦戦しながらも、やっと「スパイク」を倒したと思ったら、リシェットが仕掛けた何かがセグナに振り掛かって来ました。
油断できない、[Necro Boy]名物緊迫モードに突入しております(^0^)

カタツムリ!殻で覆われて防御力が高そうですね(^▽^)つ

リシェットは森の知らない生き物を普通に述べますので、ある意味楽しみかもしれませんね~♪

次回も頑張ります☆


Thanatosさん

セグナもそうですが、魔導使いは、戦いを重ねる事に、賢く正確な判断で戦って行ける様です☆

リシェットは、召喚魔術にすぐれておりますが、本人の程度は、今は不明です。

ポチ押して頂きまして、有難う御座います。感謝しておりますm(_ _)mペコリ
どうぞ遠慮なく、押して下さいませ(図々しいよぅ~!(笑)

次回も頑張ります♪


妙さん

崖から海の地平線目掛けて叫んでおられるのですね!
そうです。塩を所持していたら、苦労しなかったのにぃ~!
私も叫ぼうかなぁ~♪(笑)

次に登場するものは、とてもおぞましいですね。リシェットがその生き物に近づかない恐れがありますね(^^;)


あきららさん

急に夜風が涼しくなりまして、何も対処しておらず、体調を崩してしまいました(^^;)

お気遣い頂きまして、有難う御座います。
今後十分に気をつけたいと思っておりますm(_ _)mペコリ

スパイクは森の中を、木から木へ飛び移る習性が御座います(あくまで[Necro Boy] の話の中で)。
そんな光景を見かけたら、怖いですね(笑)

あきららさん鋭いです(>_<)b グッ!
かなり力のある者としか今は言えませんが、次回露になります~☆


浪鬼さん

そうです!セグナも、少しずつ賢い戦い方を学んでおります(^0^)
ゲルドリックとの戦いも教訓にしていると思います。

その謎は、次回に明かされます♪


ひづきまよさん

セグナ風に呼び名を付けました(笑)
早速「ナメ公」を対処した所で、次なる苦難が待ち構えております。
セグナにとっては、油断大敵ですね。
ゲルドリックもどのタイミングで登場するのか、目が離せない状況です!

リシェットの執念も相当な物です。暫く苦戦を強いられそうです!
2006/09/03 06:12  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
前哨戦→真打ち。
良いね、こういう展開は。
グッドでした~。
続き楽しみにしています。
2006/09/03 21:17  | URL | バナナチップボーイ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは♪
お体如何ですか?もう、よくなられましたか?
セグナ、かっこいいですねぇ。
戦いが、もう、どきどきです!スパイクの弱点を理解して、倒すその戦いぶり!
セグナ頑張れ!!
恐ろしい何かがやってきてしまう雰囲気ですね。
次回、楽しみにしています。
2006/09/03 22:24  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

--
バナナチップボーイさん

落ち着く暇も無く新手の攻撃に襲われているセグナです。
この先さらに展開が広がります~♪

次も頑張ります(^▽^)つ


kazu osinoさん

こんばんはです!

お気遣い頂きまして、大変感謝しております。今は、だいぶ良くなりました。心配お掛け致しましたm(_ _)mペコリ

セグナの活躍の場ですね。
一難さってまた一難の油断の出来ない状態ですが、何とか頑張っております!
次のセグナに振り掛かる何かが次回に出てきます~♪

次回も頑張ります☆
2006/09/04 01:22  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
古代ルーン文字のような紋章を操るリシェットさんの攻撃は、エルフ族らしくて格好良いですね。
そしてナメクジのようなモンスターの弱点を悟ったセグナさんの横から来た異様な風圧の正体は?!
次回の展開に期待します
2007/03/17 13:18  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top

--
要さん

こんばんはです(^0^)

リシェットの召喚魔術が、格好良いと、言って下さいまして、有難う御座います(^^)

スパイクと言うナメクジの様な生き物に苦戦しながらも、戦い続けておりますセグナ。
横から吹く、強い風圧の先には一体!?
2007/03/19 00:46  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/52-d34feeda
| メイン |
