スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (15)
- 2006/09/05(Tue) -
 ドワーフゴブリンは、セグナの合図に少し顔を縦に振って答える。そして、ケンタウロスの方向へ振り向いて構えを取った。
「じゃ、俺はエルフの召喚魔術士様と一対一の勝負と行きますかぁ」
 セグナは、その場をドワーフゴブリンに任せて、リシェットの立っている方へ走り出した。
 急に方向変え自分の方へ向かって来るセグナに気づいたリシェット。
「………私の方へ向かって来るわね。ひょっとして、私が召喚以外何も出来ないと思って弱点を衝きに来たと言う所かしら?」
 と、リシェットは眼を瞑って首を軽く左右に振り、心外そうな面持ち。
 セグナは、リシェットを自分の攻撃範囲内に入れる為、近づこうと走り続けていると、セグナの頭上を後方から何かが通り過ぎる。
 それは、セグナの視界にも入った。
 セグナを飛び越え、セグナの前で立ちはだかるのは、ケンタウロスだった。
 下半身は馬の為、走る事には関しては得意と言える。
「………」
 だが、セグナは、無言で足を止めずに走る。ケンタウロスにそのまま突っ込む形となった。
 斧を肩の後ろに回し、精一杯の力でセグナを振り払おうと、構えるケンタウロス。
「フン!」
 ケンタウロスは、持ち得る力をすべて斧に託す様に、セグナへ強く斧を振った。
 ブォン。
 大きい斧が風を切る轟音を鳴らす。
 その刹那にセグナは、走りながらも体勢を低くする。
 すると、後方からやって来たドワーフゴブリンが、セグナの背中を踏み台にして、ケンタウロス目掛けてジャンプする。
 そして、空中で自前の斧を背中から前へ大きく振り下ろした。
 ガキィーン!!
 斧と斧がお互いにぶつかり合ってその振動が辺りに伝わる。
 ケンタウロスの横へ薙ぎ払う攻撃をドワーフゴブリンが、薪を割る様に斧を縦に振って、それを阻止したのだった。
「俺の相棒を、あまりなめるなよ!」
 セグナは、ケンタウロスに対してセリフを吐き捨てると、ケンタウロスの横をすり抜けて、何事も無かったかの様に走り続ける。
 ケンタウロスとドワーフゴブリンは、お互いに睨み合い、緊迫した空気が漂う。
「クリーチャーのくせに、私の召喚獣と渡り合えるなんて、少々驚きね。思った以上に楽しめそうだわ。フフフッ!!」
 リシェットは、自らの緑白い魔導を右手に集中させながら、笑う。
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (16) | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (14)>>
コメント
-リシェット怖いです!!-
続きましては、どんな攻撃を仕掛けてくるのでしょうか?
あのセグナが!!
互角??なのでしょうか!!
またしても続きが!!ゲルドリックは何をしてるんだ・・・・・・・・・・・・
2006/09/06 01:54  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
おはようございます(*^^*)
今日は朝から曇り空です。

凄い戦いですね!
もう緊迫している状態が伝わってきます。
ゴブリン、凄い!

でもリシェットの右手の動きが気になります・・・
彼女が落ち着いているぶん、何だか胸騒ぎが・・・

早くリック、着いて!!
2006/09/06 08:44  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
セグナかっこいい~。
ドワーフゴブリンとの、連携プレーいいですね♪戦いが目の前に広がるようです。
リシェットさんの余裕の笑みと、出そうとしている魔導がとても気になります。
次回、楽しみにしています。
Kikurageさんふたご座ですか!うちの旦那もふたご座です。なんとなく、親近感です。
2006/09/06 09:30  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

--
かんげつさん

今日は、雨が降りましたね。

セグナとドワーフゴブリンもなかなかのコンビネーションを見せております(^0^)

リシェットも、セグナの行動を把握したらしく、自ら戦う模様です。
ケンタウロスVSドワーフゴブリン。
リシェットVSセグナ。
と言う構図になります。
まだまだ展開しそうです!

リック登場までもう少々お待ち下さいませ~★


kazu osinoさん

セグナとドワーフゴブリンが、相性のいいコンビネーションを見せてくれました(^0^)

リシェットも自らセグナと戦うつもりです!
本気を出すと言う事の意思表示かもしれません。

次回も頑張ります(^▽^)つ

kazu osinoさんの旦那様もふたご座ですか。本当に親近感が沸いてきますね(^0^)
2006/09/06 17:37  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-雨降りです・・・-
戦いを楽しんでいるようなセグナさんの口調に萌えます(笑)ゴブちゃん(勝手にあだ名を・・・)を相棒と言うほど、ゴブちゃんの強さに自信を持っているということでしょうか★でも簡単にやられちゃう訳ではないリシェットさんはこのままでは終わりそうにもないですね!
ふふふ・・・続きを楽しみにしています!体調にも気をつけてくださいね~★
2006/09/06 20:19  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ!流石セグナのクリーチャー!
弱い筈がないと言う感じですね。
でも本家本元の召喚士に敵うでしょうか…
2006/09/06 21:30  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/06 22:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/06 23:55  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
ひづきまよさん

息のピッタリ合ったコンビですね(^0^)
もしこの二人が、刑事だったら、張り込み捜査で必ず犯人を捕まえる事でしょう(笑)

リシェットも、自ら、セグナと戦うような雰囲気です!
更に緊迫ムードになってきました♪

続きも頑張ります(^▽^)つ


浪鬼さん

セグナのエネルギー源である活力を象徴したような姿のクリーチャーです!
単なるパワー対決であれば、ケンタウロスに引けを取らないですが、他の要素が心配です・・・
2006/09/07 03:22  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
えっ、、名前、、?いやっ、、変わってない、、わよ(゚_゚;)ノシ

今後のために変えたなんて、そんなことあるわけないじゃないですか~!(必死)

ゴブチャン、頑張れ…。。
2006/09/07 07:21  | URL | ココナッツミルクのタピオカ入り #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/07 11:59  | | #[ 編集] |  ▲ top

-かなり遅れて参戦;-
こんばんはです☆

遅れて参戦、スミマセン(>_<)

セグナを踏み台にしていくゴブりん(ちょっと違う;)のワザ、華麗にして何となく可愛らしい☆

リシェットさんは常に冷静沈着・・・リシェットさんが慌てる時はあるの(@_@;)?
何となくセグナではまだ足りない??
やっぱりリックが到着してからが、本当の戦いでしょうか。。。ドキドキ
2006/09/07 20:48  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

--
ココナッツミルクのタピオカ入りさん

え~!!?本当ですか?
何か必死ですよぉ~(笑)

私の所へ訪問して頂いて、コメントまで頂けるなんて、とっても嬉しいです(^▽^)つ

これから、ゴブちゃんも頑張りますよ~!


あきららさん

こんばんはです(^▽^)つ

いえいえ、コメント頂けるだけで、感謝しております(^0^)

あきららさんのイメージと少しかけ離れてしまった模様ですねすみません(^^;)
[Necro Boy]の話の中の設定ですが、力の塊のドワーフと、なかなかの俊敏さを誇るゴブリンの掛け合わせとして、ドワーフゴブリンと言う者を登場させましたです。

リシェットからすれば、まだまだ余裕と言った感じですね。
かなり手ごわいようです~★

リックの到着(できるかな?)をかなり引っ張っております(^^;)

予想以上に2章が長くなって来ました。
この話は、高所の徘徊者よりも長くなりそうです(^^;)
2006/09/07 23:10  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
リシェットさんは、どうやらなかなかの強敵のようですね。召還獣を使っての彼らの戦いは、ますます熾烈さを極めそうですね。
次回の展開に期待します
2007/03/19 13:13  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/54-1f16e3d3
| メイン |
