スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (17)
- 2006/09/11(Mon) -

セグナの放った物が、リシェットを守るツルの壁に衝突する。

 バァッーーン!!

 衝突した途端、四方八方に爆風が飛び散り、爆破した所から焼けた臭いと共に煙が立ち込む。
「その程度では、私に傷一つ付ける事は出来ないわね」
 煙の向こう側から、リシェットの言葉が響く。
「クソッ。やっぱりこんな物じゃ、脅しにも為らねぇか!」
 チッ、と舌打ちをして、歯を強くかむセグナ。
 辺りを立ち込めていた煙が消え、ツルが露になる。
 流石に、爆破した所は吹き飛んでいるが、小さな丸い穴が開いている程度であった。
「これはね、見ての通り植物よ。だけど、これも私が召喚した物。白くて綺麗な花を咲かせるでしょ?」
 リシェットは、スッと背の高いツルとツルの間から姿を現し、その植物が咲かせている花びらを触りながら、セグナに話し掛ける。
「その植物みてぇなのを、召喚で出しただと!?」
 セグナは顔を強張らせて、より一層、警戒心を強めた。
「フフッ。可愛い反応してくれるわね。でも、この植物に警戒する必要ないわ。攻撃的な事は一切出来ない唯の壁に過ぎないもの。貴方が警戒するのは、私だけで十分だわ」
 セグナに対して警戒感が無い様な態度のリシェット。
「ああ。上等だぁ!」
 強く発した言葉と同時に前方へ踏み込み、セグナは、リシェットへ攻撃を仕掛けに入った。
 さっきと同じように右腕から素早く赤白く光った糸を左手で引き出し、魔導で糸を編み込む。
 そして編み込んだ糸をリシェットへ放つ事無く左手に掴んだまま走る。
「………!?」
 セグナは走りこむ途中で、微かに鼻に衝く何かを感じた。それは、仄かに甘い香り―――。
 戦いで培って来た咄嗟の勘で、かなり危険と、頭の中で分かっているセグナだが、リシェットから距離を取り過ぎると一向に勝機が見えない事も分かっている。
 セグナは、敢えて鼻に衝く香りを無視して、己の目的を果たすべく、リシェットに近付き、至近距離から左手に持っている糸で、リシェットを捕らえる。
 だが、セグナの放った、糸は、リシェットの体を捕らえる事無く、透き通った。
「何ッ?」
 放って捕らえ様とした糸の空振りにより、セグナは、体勢を崩し掛けたが、足を大きく前に出して持ち堪えた。
 糸は確実にリシェットをたら得たのだが、糸が透き通ったリシェットの体の部分だけ歪み、緑色の粒子が舞ったのだ。
 今起こった不可解なこの現象が、さっきから微かに香る匂いと関係があるとセグナは判断した。



すっかり更新が遅くなってしまいました(^^;)

何とか、自然共存を求む者(17)UP出来ました。

これから、無理しない程度に、ペースを建て直して行きたいと思います。

アイデアとひらめきが浮かばない時は、とことんダメな私をお許しください。
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (18) | メイン | 最近の連載ペースの乱れにつきまして・・・>>
コメント
-おはようございます!-
セグナ苦戦!
リシェットさんは、優雅な戦い方をされますね。白い綺麗なお花を戦いの最中に愛でる、その余裕。何かあると、どきどきしていましたが・・・。
セグナが感じた、危険。一体何なのか、この後どうなるのか、凄い気になります。

待ち続けますので、お気になさらず。ご自身のペースで、更新されてくださいね。
楽しみに待ってます。
2006/09/11 09:03  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
今朝は凄い雷雨でした(;_;)
そちらは大丈夫でしたか?

セグナが!!
リシェット・・なかなか手強いですね!
まだまだ余裕がある感じ・・
しかもセグナが放った糸が透き通るなんて・・
どれだけの攻撃が出来るのか
わからないですね・・
セグナには頑張ってもらたいです(;_;)

無理しないようにしてくださいね(;_;)
kikurageさんの小説
待っていますからね。

自分のペースで更新してくださいね(*^^*)
2006/09/11 10:42  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちはです-
私もリフレッシュと称して旅に出て、しばらく更新もコメントもお休みしていました。
ゆっくりじっくり、いつでもkikurageさんのお話を楽しみにしていますので、焦らず自分のペースで更新してください^^

あきららも皆様に混じって、ゆっくりいつでも待っています☆

リシェットさんのかぐわしい甘い香り・・・美しく危険な香り・・・
糸が透き通った後に舞った緑の粒子・・・
どんなワザを繰り出す時も、あくまで美しいリシェットさん・・・もう、気になってメロメロです。

2006/09/11 16:43  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

--
幻覚!?
それとも花粉か何かでしょうか?
正体が気になる><

無理はなさらない方がいいですよ^^
僕はネタ詰まりに最近楽しさを感じています(超ポジティブ思考にb)
2006/09/11 18:38  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ★
セグナさんに対して可愛い反応とは、リシェットさんはセグナさんより年上なのでしょうか??そこのとこも気になってしまいます★幻想的なリシェットさんの攻撃にどう対処するのでしょうか??(^-^)
ペースが遅れても全然大丈夫ですよ~!自分もネタとか浮かばないとほとんど書きません(笑)休息も必要かと思いますよ!
2006/09/11 19:37  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
バナナチップです。
相変わらず良いところでの区切り。
グッドです。
わたしも昔そうでしたが、2人の人物が戦っているシーンは間を持たせるのが大変でした;
そういうときはキャラの過去の話とか、技のゆえんとかのエピソードを絡めると意外と尺が楽になります。
セグナの過去の話とか技の由来とか見てみたいですな~。
そう思うのはわたしだけ??
アイデアに困ったときはいつも過去のエピソードを見直しているバナナチップでした~。
↑意外と次の展開の発想に繋がります。
2006/09/11 20:19  | URL | バナナチップボーイ #-[ 編集] |  ▲ top

-皆さん、コメント有難う御座います。こんばんはです^0^-
kazu osinoさん

リシェット本人も、なかなか手ごわい模様です。
セグナはリシェットを捕らえられない状態にいます。

戦いの経験から導き出す感と言う物が、セグナを含めた魔導使い達は鋭いです。
セグナの攻撃を透かしてしまうリシェットは、一体何をしたのか・・・・・
こうご期待です(^▽^)つ

有難う御座います。感謝いたします。私も、本や、メディアなど色々な方向から案のヒントになる様な物を探して生きたいと思います~☆


かんげつさん

こちらも午前中は、凄い雷雨でした(^^;)

そうなのです。セグナは、リシェットのワザの前に戸惑っております。リシェットが一体どの様な事をしたのか、分からない中で、何か見出す事が出来るのかセグナに期待です(^▽^)つ

有難う御座います。そう言って頂けますと、とても励みになります。


あきららさん

旅行お疲れ様です(^▽^)つ

そう行って頂けて、大変嬉しく思います。励まされます。有難う御座います(^0^)

リシェットらしいワザを使って来ました。
セグナも、思っても見ない光景にますます警戒しております。
リシェットは一体どんなワザを使っているのか・・・!?
こうご期待くださいませ~♪


浪鬼さん

浪鬼さんの発想は、とても近いものがあります♪

励まして頂きまして有難う御座います。
ネタ切れしない様に、色々な方向からヒントを収集して参りたいと思っております。


ひづきまよさん

こんばんはです(^0^)/

そうですね。私の方の設定ですと、セグナより若干年上としております。ゲルドリックとリシェットが同じぐらいと設定しております(^0^)
改めて、キャラクターのデータベースの作成を考えております~☆

攻撃が、リシェットに当たらない原因が分かるまで、不用意に行動を起こせないセグナですが、セグナはどう行動するかが重要になってきそうですね。

励ましとアドバイスを頂きまして、有難う御座います。感謝しております(^0^)


バナナチップボーイさん

重要なシーンほど間を取らせないと雰囲気が出ないものですよね。

ためになる数々のアドバイスどうも有り難うございます!早速、何かアイデアの発想のヒントとして、取り入れて考えて行きたいと思います。

有難う御座いました(^0^)
2006/09/12 04:33  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
近いんですか!?
近いだと余計に気になる>A<

たまには散歩などどうでしょうか?
心を開放したり、いつもしない事をしてみてはいかがでしょうか?
2006/09/12 18:18  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪鬼さん

度々、アドバイス頂きまして、有難う御座います。
私も、そう考えまして、新しい本を読み出したり、心地よい曲を聴いたり、リラクゼーション的な事をさせて頂いております(^▽^)つ

とりあえず、早速ですが(18)をUPさせて頂きましたぁ~☆
2006/09/13 03:29  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
リシェットさんは、美しく穏やかなエルフ族らしい雰囲気の持ち主でありながら、なかなかの強敵ですね。そんな彼女が、花を使って次はどんな技を繰り出すのか
次回の展開に期待します
2007/03/21 10:09  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/58-b9f67eb2
| メイン |
