スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (19)
- 2006/09/14(Thu) -

セグナは再度、糸でリシェットに攻撃を試みるが、さっきと同様に、透き通りそこから小さく細かい緑色の粒子が舞うだけだった。
「チッ、見えていやがるってのに、攻撃しても当たらねぇ………。この訳の分からねぇ現象の正体はなんだ?」
 セグナの予想の範疇を超えた現象だが、注意深い観察力と思考をフル稼働させる。
「フフフッ。貴方は、既に、〝深緑の蜃気楼〟の術中に嵌っているのよ!」
 エコーが掛かった様に響くリシェットの言葉。セグナには、空間のあらゆる方向から聞こえてくる。
 慌てて辺りを振り返るセグナだが、当然、リシェットの姿は無かった。
「クソッ、なめ腐りやがってぇ!」
 拳を握り締め、込み上げて来る苛立ちを押さえながら、愚痴を漏らすセグナ。
 だが、彼は、リシェットを攻撃した時に、決まって舞う細かな緑色の粒子が気になっていた。
 しかも、攻撃が透ける所を見ると、リシェットの姿は見えてこそいるものの、おそらくそれは本物では無く、リシェットの言う蜃気楼か幻の類であると確信するセグナ。
 だからと言って、原因が分から無いまま不用意に行動を起こすのは、危険を伴う事である。
「じゃあ、さっきから匂う、この甘ったるい香りは………………!!」
 セグナは、考えを口元で呟きながら、ある事に気が付いた。
 それは、空間に漂う甘い匂いが、より強まっていた事だった。さっきこの位置に移動する時に感じた匂いは、仄かに香る程度だったが、今は、はっきりと分かる程に匂いが濃くなっている。
 この事によって、セグナが、ある物の位置を確認する。
「なるほど。あの植物か」
 もう一つ気付いた点が、さっきよりも、リシェットが召喚した、高くツルを伸ばした緑色の植物が近い位置にあると言う事実だった。
 セグナの次の行動は、もう決まっていた。
 そう、この不可解な現象を食い止めるには、白い花が咲き乱れている植物ごと火葬する。それが一番簡単な方法だった。
 糸に思いっきり魔導を送り込み、植物へと移動を開始した。
「あら!どうやら、早くも〝深緑の蜃気楼〟の正体に気付いた様ね。案外優秀よ。貴方。でもね、そう簡単に防ぐ事が出来るのかしら?今の貴方に!」
 意味深なリシェットの言葉が響く。
 セグナは、移動を開始して、初めてリシェットの言葉を理解した。いや、正確には、移動しようとして、足がやけにもつれる事に気付いたのだった。
「なっ………!?」
 セグナは、驚きと共に自分の足元へ眼をやる。
 そこには、セグナの両足、爪先から膝の下の部分に掛けて、白や灰色の付着物が覆っている。
 セグナの足のもつれは、いつの間にか覆っている、この付着物によって足が麻痺し、それに伴って感覚を失っていたからであった。
「貴方は、暫く同じ場所で留まっていたから、〝忍び寄るカビ〟の餌食になったのよ。貴方はもう……、満足に歩く事すら出来ない。此処でお仕舞いね。私に関わらなければ、命拾いしたものを……、自分のお節介な性格を恨みながら死になさい!」
 リシェットはセグナに対して、勝ち誇った様に罵声を浴びせた。
「………ふぅ。参ったね。こんな物までし掛けて来るなんてよぅ。これには気が付かなかったよ。今も気を抜くと倒れそうだ」
 息をゆっくりと吐き、胸元から煙草を取り出し、一本を口に銜え、落ち着いた様子で、話し出すセグナ。
「そう。諦めた訳ね。潔くて、とても素的だわ!」
 セグナは、ポケットからオイルライターを取り出して銜えた煙草に火を点け、言葉を続ける。
「勘違いして貰っちゃぁ困る。俺は、別に諦めた訳じゃないぜ?此処から移動する必要が無くなっただけだ!」
 それは、はったりや強がりと言った様子では無く、真剣にリシェットに対して返す言葉だった。
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (20) | メイン | サイドバーの掲示板につきまして・・・>>
コメント
-初の一番!-
kikurageさん、こんばんは♪
初の一番コメです(^^)v

「深緑の蜃気楼」妖艶な名前と裏腹に、忍び寄るカビ…リシェットさんの術は美しいだけじゃないところが、すごい!

でも今回はセグナに秘策が??
セグナ、初めて落ち着いていますね!?
これは、形勢逆転もありでしょうか…!?
激しく次回が気になります☆

らくがきボード初めて知りました!面白そう。では、得意の棒人間を・・・(やめなさい;ハイ;)
2006/09/14 22:31  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

--
あきららさん

あきららさん、こんばんはです☆

初☆一番乗りコメントおめでとう御座います(^▽^)つ

リシェットは、自分の持てるワザを最大限に駆使いております。強敵と言っても過言ではないです。

そうです。セグナの余裕(?)な態度が表す物は、一体!?と言った感じでしょうか。
どうも、やられてばかりでは無い様です。

どうぞ遠慮無く、らくがきボードの方もご利用くださいませ(^0^)/
2006/09/15 01:32  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-一言!!-
面白いっす!!
2006/09/15 04:59  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
昨日の雨とは一転
今日は良い天気になりましたね~(*^^*)

カビだったとは!
しかも満足に歩く事が出来ないなんて・・
どうりでリシェットは落ち着いていたはずです。

でも、セグナがタバコを吸い始めたのが
とても気になります。

そんな攻撃に落ち着いているセグナ・・
どんな反撃をするのでしょうか?
楽しみです!(*^^*)
2006/09/15 09:12  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Thanatosさん

その一言が、とても嬉しいです(^▽^)つ


かんげつさん

久しぶりに晴れてくれました(^0^)

そうなのです。リシェットは、多彩なワザをいっぱい使ってきます。

セグナは、勝機をやっと掴んだのでしょうか、とても落ち着いた雰囲気です。
そんな急変した態度を見せるセグナの展開は!?

次回も頑張ります(^▽^)つ
2006/09/15 20:18  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
カッ…カビッ!?v-12
あの…風呂場の宿敵…カビですか!
意外でした…

セグナが煙草^^
イメージだとあんまり似合わないかな?って思いましたが、
←の絵を見て頭の中で合成したら格好良いかもしれません^ワ^
2006/09/15 20:56  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんはv-291
セグナがピンチ!とあせって読み進めていったら、なんて余裕な態度。
素敵v-10煙草をくわえて火をつける。かっこいい~。
セグナにめろめろです。
次回、セグナがどう行動するのか、どんな策なのか、楽しみに来させていただきます。
2006/09/15 20:57  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

--
さぁセグちゃんどうするの?!
もしかして燃やすとか?!タバコのポイ捨てはダメですよ!!

んーやっぱり燃やすんでしょうかね・・・
ドキドキです!!
2006/09/15 21:00  | URL | 妙 #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/15 21:03  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ★両者とも緊迫した戦いですね(^-^)余裕を見せるリシェットさんですがこれからセグナさんの攻撃が始まるんでしょうか??今からわくわくしてます!!
リシェットさんは次はどんな美しいものを出すのでしょうかっ★
楽しみにしています~~
2006/09/16 00:21  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪鬼さん

ソッ!!そうですあのカビるんるんです(笑)

でも、私の文章が説明不十分でしたので、補足しますと、カビと深緑の蜃気楼は、別物です(^^;)
カビは、単独的な攻撃です。

意外にも、セグナは喫煙者でした。
セグナファンの方々の為に、セグナのかっこよさげなシーンを取り入れて見ました。

結構文章が膨らんでしまいましたが、2章も終盤に差し掛かって来てます。
ゲルドリックの参入も近いです(^^)


kazu osinoさん

おはよう御座います(^▽^)つ

セグナのカッコイイシーンを前から考えておりまして、このタイミングで載せる事ができました(*^0^*)
kazu osinoさんに「かっこいい~。」と言って頂きまして、大変嬉しく思っております。感謝してます(^0^)

次回も頑張ります~!


妙さん

セグナの、急な余裕ぶりな態度、何か勝機を掴んだ・・・・?!セグナも、リシェットに負けじと、何か策があるようです。あるいは、本当にハッタリ?

次回こうご期待くださいませ(^▽^)つ


ひづきまよさん

おはよう御座います(^0^)/
セグナは、現状の打開を成し遂げられず、足にまでカビ攻撃を受けて、とてもピンチな状態です。ですが、彼は余裕な様子です。
何か、策略がある模様ですね(^0^)
そろそろ2章も大詰めを迎えました。
ゲルドリックの登場も近いです(^▽^)つ

次回も頑張ります~☆
2006/09/16 06:52  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
リシェットさんの使う技「深緑の蜃気楼」はなかなかエルフ族らしい超自然的な名前ですね。
そして、「此処から移動する必要が無くなっただけだ!」 と言うセグナさんの言葉には、一体どのような意味が隠れているのでしょうか?!
次回の展開に期待します
2007/03/23 14:29  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/61-ec68e3f6
| メイン |
