スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (21)
- 2006/09/20(Wed) -


               3


 ひっそりと、頼り無く灯る街灯。その街灯の光さえ飲み込んでしまいそうなほどの暗い道。
 冬の乾燥した冷たい風にマントを揺らしながら歩くゲルドリック。
「―――」
 顎を親指で摩りながら、難しい顔をしていた。
 そのまま暫く進むと、リシェットに指定された公園らしき入り口が、ゲルドリックの視界に入った。
 石で出来た門の所に、やすらぎの森自然公園と掘られた文字があった。
「此処か……」
 ゲルドリックは、短く呟いた。
 リシェットが、いつ襲って来るか分からないゲルドリックは、公園の敷地に足を踏み入れると同時に、眼を細め、観察力と警戒心を強めた。
 ポータルが無く、魔導が使えない状態にあるが、最低限の身構えを備える。
 入り口は灯りが無く、周辺は木々ばかりで暗い。アスファルトで舗装された一本の道があるだけ。
 ゲルドリックは、その道を進んで行く。

 ドォーーン!

 ゲルトリックの歩いている途中に、突如として、爆発音が鳴り響いた。
「ンッ!?」
 ゲルドリックは、その爆発音の方向へ眼をやる。
 背の高い木々の間から、煙が上がっているの様子が、ゲルドリックの位置からでも確認出来た。
「爆…発だと……?俺が到着する前に、既に、戦闘が行われていると言うのか?おそらく一人はリシェット。では、もう一人は………」
 今起きた爆発。その意外な事実に、ゲルドリックは、そう呟いた。
「まさか……!」
 ゲルドリックは、思い当たったのか、突然声を上げ、急いで爆発の方向へ走り出す。
 爆発、身近な魔導使い、このキーワードで、もし、ゲルドリックの知っている人物だとしたら、ゲルドリックの思い付く限り、該当する者は、一人しかいなかった。

               +

 セグナは、自分の仕掛けた爆発を見届けると、力が抜けた様に、そのまま地面に倒れこんだ。
 ドサッ。
「いてぇッ!」
 足に纏わり付いているカビのせいで、足に力が入らなくなっていたのだった。
「何だこりゃ!膝の先から感覚がまったくねぇ~ぞ。おいッ!」
 座り込んだ体勢で、カビに覆われた部分をまじまじと見ながら独り言いうセグナ。
 カビを指で触り観察するが、ビッシリと覆われている為、普通に取り除くのは不可能と判断したセグナは、自分の糸を取り出して、足に巻き付け始めた。
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] パロる! | メイン | [Necro Boy]の設定説明2回目位?>>
コメント
-きた~~~~~~~~~~~~(;´Д`)y-
ゲルドリック久々の登場おめでとうございます。
この時をどれだけ楽しみにしていたか・・・・
しかもこの書き出し・・まじ良いっす。
前回の爆発の少し前の時間から、ゲルドリックの目線からのスタート!!うん、面白い。
今回いろいろと気になる所が出てきました。
次回楽しみです!!
2006/09/21 00:06  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

リックがいよいよ登場ですね!
お待ちしておりました(*^^*)
リックは今の場面を見て
どんな行動を起こすのか?
とても楽しみです!

そしてセグナにはりついたカビ
大丈夫なのでしょうか・・・
心配です(;_;)
2006/09/21 07:44  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
リック登場!!
主人公、来ましたねv-291
凄い、私も書き出し好きです。
前回まで「動」だったのが、「静」から始まる対照的な書き出し。惹きこまれます。
セグナ、自分の足に糸を巻きつけるなんて・・・、もしや・・・。
リシェットさんはどうなったのかを含めて、気になります。
2006/09/21 07:46  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

--
Thanatosさん

ありがとう御座います。ゲルドリックも喜んでおります~!

時間軸(時間経過)のリアルさを表現したくて、ゲルドリックをこのタイミングで、登場させました。

ゲルドリックが現場まで直ぐのようですね。

次回も頑張ります(^▽^)つ


かんげつさん

ゲルドリック遂にきました(^▽^)つ

どうやら、現場の近くのようです。
今、駆けつけております~♪
ゲルドリックがこの場面を目の辺りにした時は、どんな行動をとるのか、見ものです。

現在、ケンタウロスとドワーフゴブリンとの戦いも継続中ですので、気が休まれない状況ですね(^^;)

セグナさんは、足に糸を巻き出しました。
多分、彼自身の魔導で・・・・

次回も頑張ります♪


kazu osinoさん

はい(^0^)ゲルドリックの登場です!

kazu osinoさんに、そう言って頂いて、光栄に思います。有難う御座います(*^0^*)
3章に入りまして、主に視点をゲルドリック中心にして行きたいと思いまして、このタイミングで登場のさせました。

セグナは、足に纏わり付いたカビを糸で巻き付けと言う事は・・・・!!
リシェットも爆破の影響を受けているようですが(?)おそらく、倒されてはいないと思います。
次回も、頑張ります(^▽^)つ
2006/09/21 19:39  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
お約束――――――!!!!!
まるで9時40分になったら助けに来るごくせんの仲間さんみたいな展開ですね((ヲタク

そしてセグちゃんは今度何を思いついたのか?!

面白くなってきましたね!!また覗き見します!
2006/09/21 21:42  | URL | 妙 #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
Kikurageさん、こんばんは。

先日はコメントありがとうございました☆
もう続きを読まないと気が済まないほど「Necro Boy」の大ファンです~
マントを揺らしながら歩くゲルドリック、カッコイイです~!3章が楽しみです。

勝手ながら私のブログにリンクさせてもらいました☆
2006/09/21 21:54  | URL | Yuka #gK54MRCE[ 編集] |  ▲ top

--
待ってました!我らがリック!

セグナのカビの治療法、何をするつもりでしょうか?!
ちょっと荒療治のようでドキドキしてしまいます(>_<)

そして、リシェットさんは、やっぱり??

気になって眠れない秋の夜長です!!
2006/09/21 22:06  | URL | あきらら #-[ 編集] |  ▲ top

--
ゲルドリック
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・)━━━!!!!
救世主となるのでしょうか!

セグナはカビをどうやって処理するのか気に成ります><

アドバイスありがとうございます^^
kikurageさんもスランプですか…
今回はちょっと短めなのもその影響でしょうか?
一日の分を短くするのも手ですかね?
2006/09/21 22:51  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
妙さん

主人公なので、お約束的なタイミングで、ゲルドリックを登場させましたぁ~!

セグちゃんは、何やら、カビの除去をするみたいです。カビ○ラー使えば良いのにぃ~(笑)

次回も頑張ります☆


Yukaさん

Yukaさんこんばんはです(^0^)

Yukaさんに、私の小説のファンになって頂きまして、有難うございます。勿体無きお言葉に、感激しております。m(_ _)mペコリ

これからも、精一杯頑張ります(^▽^)つ

私のリンクを貼って頂いて、感謝しております。頭が下がるばかりです。
私も、Yukaさんのリンクを貼らせて頂きたく思います。
これからも、よろしくお願いいたします♪


あきららさん

ご注文のリック、お待ちどう様でしたぁ~(笑)

はい、その通りです、少々荒治療気味な行動に出る模様です(>_<:)

リシェットさんを気にかけて下って、感謝いたします。
彼女の執念は凄いものですので、簡単にやられる訳にはいかないようです。

現状では、セグナの方が危険な状態でしょうか。

次回も頑張ります☆


浪鬼さん

キタ――――――――――有難う御座います(^▽^)つ
ようやく、ゲルドリックが公園内に入りました。

セグナもカビの荒治療をするようです。
とても危険ですね。

いえいえ、私の体験が、浪鬼さんのアドバイスになるかどうかは分かりませんが、参考程度に実行してみては、いかがでしょうか。
私の場合、一回のUPの文章量を、10KBと決めております。文章の長さより、容量を基準にしております。

2006/09/22 03:04  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
遂にゲルドリックさんが登場しましたね。
一方、リシェットさんの放ったカビを自らの手ではがそうとするセグナさんは、危険な荒治療に挑戦しようとしていますね。彼は自らの危機を、乗り切れるのでしょうか?!
次回の展開に期待します
2007/03/25 15:31  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top

--
要さん

こんばんはです(^0^)

遂にゲルドリックが到着致しました☆
セグナは、リシェットによって受けたカビを剥がそうとしますが、ビッチリと付いておりますので、自分の魔導を用いて、強引な方法をとりました。
リックもそうですが、セグナにも、頑張ってもらいたい所です♪
2007/03/26 01:46  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/64-2867a2be
| メイン |
