スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (23)
- 2006/09/27(Wed) -
セグナの爆破に影響を受けてか、ゆっくりと静かに、身を起こすリシェット。
「ッッ……!やってくれたわねッ!この私に冷や汗をかかせるなんて……、少し、あの男を甘く見ていたわ」
 と、左肘を右手で押さえながら、本来、罠を仕掛ける事を得意とする自分が、相手の仕掛けた罠に、まんまと嵌ってしまった事に対して、少々悔しそうに呟いた。
 リシェットの体は、爆破による外傷は無く、擦り傷一つ見当たらない。
 セグナの仕掛けた爆破によって、至近距離からその爆破の威力を直接的に受けている事は、間違いなかった。
 だとしたら何故、彼女は、外傷を負わずにその場を切り抜けたのか。
 それは、セグナの合図によって、爆破された罠を受ける瞬間、リシェットが深緑の蜃気楼を維持させる為に空中に舞っていた花の花粉に魔導を送り込んでいた物を即座に中断させ、身を護る為に、その魔導を自分の体の周りを壁の様に覆い、辛うじて、直撃を避けていたのだった。
 しかし、リシェットが行った、この一連の動作は、余裕と言う表現からは、程遠い物であった。
 あと刹那、対応が遅れていたら、間違いなくリシェットは、爆破の威力と、その吹き飛ぶ程の風圧を受けて、戦闘不能になっていた事は、間違いなかったであろう。
 爆破後、魔導で直撃を免れたリシェットだが、爆破の風圧まで防ぐ事は出来ず、そのまま爆破の勢いに身を任せるしか出来ないでいたのだ。
 リシェットは、何かに気付いた様に、辺りを見回す。
「………無いわね。爆破を防ぐに気を取られて、つい、離してしまったポータルが……、何所かに落ちている筈なのだけれど……」
 リシェットは、呟きながらも、尚、落とした筈のポータルを、地面を見回し探す。
「探し物はこれか?」
 突如として、耳に入る声に、地面を見回す為に俯いていたリシェットが顔を上げて、声のする方向に目をやった。
 少し離れた場所で、黒いマントで身を包み、片手にリシェットが探していた物を持っている男が立っていた。
「………ゲルドリック!」
 リシェットは睨みを利かせ、呟いた。
「これは、返してもらうぞ。リシェット・グリーグ・エストラッド!」
 ゲルドリックも又、リシェットの方向へ向き、眼を細めた。
「私が、貴方のポータルを落として、無様な格好が意外と言った顔をしてるわね。こんな無様な私の姿がおもしろい?」
 左肘を摩り、皮肉交じりに答えるリシェット。
「………」
 ゲルドリックは何も言わずにリシェットと辺りを観察する。
「何か言ったらどうなの?」
 そんなゲルドリックに対して、強めな口調で発する。
「俺が来る前に、何をやらかしていた?爆発音で駆け付けてみれば……、あいつは………セグナか」
 リシェットの立っている位置とは、反対側の方向を凝視するゲルドリック。
「貴方が此処へ来る前に、一人お客さんが来てね。予定が狂ったわ!貴方の反応を見ると、貴方の差し金って訳じゃないみたいね」
 リシェットは右手を前に広げ、緑白い魔導を発動させると、構え始めた。
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ご希望にお答え致しまして・・・・・ | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (22)>>
コメント
-今日は一番みたいですね。-
ついにこの章の本筋と言ったところでしょうか?
ポータルを取り返すのが見せ場だとばかり思っていましたが!!ポータルは、意外と早く・・・と言うよりは、この流れの為のセグナであり・爆破だったんですね。
この計算された展開好きです!!
見せ場だらけの展開に、次も楽しみにしています。
2006/09/27 01:21  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです~~-
ようやくおでましですね★ゲルドリック!
セグナさんといいリシェットさんといいレベルの高そうな戦いをしているので対するゲルドリックはどう対処していくのか楽しみであります!
パロディバージョンも笑わせていただきました!!ゲルドリック、何気にずるいぞ!(笑)ああいうパロディもところどころで見るのも面白いですね(笑)
でも何だかセグナさんが微妙に損な役回り!?面白かったです!!
2006/09/27 01:47  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
Thanatosさん

等々現場にゲルドリックが登場して参りました~♪
待ちわびたぁ~!と言う方もいらっしゃるかもしれません。
お待ちどう様でした(^0^)/

これからようやく、本題の方へ入ってまいりますね。
因縁的な対決とでも申しましょうか、この二人の戦いも、激しい物になりそうです!

ここでのゲルドリック展開は、リシェットも予想外(?)ではないでしょうか。

次回も頑張ります(^▽^)つ


ひづきまよさん

お久しぶりです!会いたかったです(^▽^)つ

長らく話を引っ張りまして、遂に登場致しました。
セグナと、リシェットの熾烈な戦いの最後にセグナの仕掛けた、半分賭けの様な作戦に嵌ってしまったリシェットです。
更に、ゲルドリックの登場によって、リシェットは有利な状態から、一気に、窮地に立たされた感じでしょうか。
でも、リシェットは、致命的なダメージを負っていない様ですので、まだなんともいえない状況ですね(笑)

パロるをご覧頂きまして有難う御座います(^▽^)つ
ゲルドリックは、甘党ですので、ケーキに目が無いようです(笑)
そ、そこまでして、ケーキを食べたいのかぁ~ゲルドリックぅ~!(笑)

次回も頑張ります☆
2006/09/27 03:06  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
すみません、お久しぶりになってしまいました。
ついに、リック登場ですね!
ポータルも手に戻りましたし、(セグナのおかげv-351)これから、リックとリシェットさんの戦いが始まるのですね!
とても、楽しみです♪
2006/09/27 14:16  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

--
遂に来た!
ゲルドリック!待ってました!

と言うより、ポータルの為に戦っていた事をスッカリ忘れてました笑
2006/09/27 21:36  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは☆-
Kikurageさん、こんばんは☆
いつも有り難う御座いますv-22

やっとゲルドリックの登場ですね。
ポータルは取り返したけど
これからリシェットさんとの戦いは
本題へ突入するわけですね(^^)
いつもながら計算し尽くされた展開に
ただただ感心するばかりです(≧∇≦)ъ

Kikurageさん=ゲルドリック
というイメージがあります(^^)
2006/09/27 23:01  | URL | ひめ #0.2709HA[ 編集] |  ▲ top

--
リック・・・いいとこ取りですな。いい時に登場しましたなぁ。
それからセグナ・・・お疲れ様~。あとはリック様におまかせ~。
リシェさんは入院逃れましたね。ちっ。(え!?)
2006/09/27 23:17  | URL | 茉莉 #USanPCEI[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
Kikurageさん、こんばんは。

ゲルドリック、セグナのおかげで棚ぼたにポータルを取り返しちゃったんですね~、
ラッキー☆でした。
 
パロ画、ケーキ争奪戦、笑えました。
時々おまけが付くと、登場人物のイメージがふくらんで、ますます面白くなってきます♪
2006/09/28 01:50  | URL | Yuka #gK54MRCE[ 編集] |  ▲ top

--
kazu osinoさん

いえいえ、訪問して下さるだけで、嬉しく思っております(^0^)

つ、遂にゲルドリックが現場に登場致しました(>_<)b
これから、話の本筋の方へと、進みます♪

ポータルがゲルドリックの手に戻ったのも、セグナのおかげですね(^▽^)

次回も、頑張ります!


浪鬼さん

そうです(^▽^)
遂に、ゲルドリックが戦うのです!

ゲルドリックは、リシェットに対して、どの様に仕掛けるのか、こうご期待です☆


ひめさん

ひめさん、こんばんはです(^▽^)つ

ゲルドリックが到着した事によって、流れが変わりそうな展開も見えてきそうな雰囲気が出ているんかも知れませんね。
此処から、本題の方へ、話が進んで行きます。

ひめさんにそう行って頂けますと、大変励みになります!有難う御座います♪

えぇ~?!私=ゲルドリックですか!
嬉しいです。ゲルドリックの様に、普段から沈着冷静でいたいです~☆

次回も頑張ります(^▽^)


茉莉さん

流石、主人公と言った所でしょうか。いい所を片っ端から、かっさらって行きます。

セグナは、休憩モードでしょうか。カビの処理の最中です(^^;)

残念ながら、リシェットは、然程、怪我が無かったようです。

次回も頑張ります(^▽^)


Yukaさん

Yukaさん、こんばんはです♪

そうですよね(^0^)
確率からですと、非常にラッキーだったと思います。たまたま、リシェットが爆破の勢いに押されて、体勢を崩して落としてしまったおかげです。

パロ画の方も、ご覧頂きまして、有難う御座います。
やはり、小説が、普段緊迫しておりますので、一風変わった一休み的な出し物が出来たらと思っております(^0^)

そう行って頂けますと、大変嬉しく思います☆
2006/09/28 04:39  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
昨日は少し暑かったのに
今日はまた涼しくなりましたね(*^ワ^*)

リック!
いよいよお出ましですね!
待っていました(*^^*)
ポータルも戻ったし。

でもリシェットは、リックにどんな攻撃を
してくるのでしょうか・・・
リックの事を憎んでいるだけに
心配です・・(ToT)
2006/09/29 08:12  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
かんげつさん

こちらでは、雨が降りまして、少々気温が下がりました。
部屋は、いまだに、25度です(^^;)

やっと、リシェットの元へやってきましたゲルドリックです(^0^)
ポータルも戻って、一安心と言った所です。

ゲルドリック対して、恨みを抱いているリシェットです。セグナの時とは違い、荒々しい戦いになりそうです。

次回も頑張ります(^0^)/

2006/09/30 01:35  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
このストーリーから、ゲルドリックさんとリシェットさんの本格的な戦いが始まろうとしていますね。
果たしてリシェットさんは何故、ゲルドリックさんに恨みを抱いているかが気になります
2007/03/27 13:01  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top

--
要さん

こんばんはです(^0^)

これからが、リシェットにとって、本当の意味での戦いになります。
かつて、パーン一族と、グリーグ一族の間で色々な事が起こっていたのです。
2007/03/28 23:06  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/67-98d64ad0
| メイン |
