- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (32)
- 2006/10/27(Fri) -

ケルベロスは、素晴らしい程の身のこなしで、尚もケンタウロスの攻撃を寸前でかわし切る。
 ケンタウロスは、それでも自らの連続した攻撃を止めようとはしない。
 しかし、既に深手を負っている胸の傷のせいで、少しずつではあるが、確実に体力と言うものが失われつつあった。
 その傷からの出血量も、夥しい物である。
 実は、ケルベロスも、それを狙っている。相手を如何に疲れさせて、体力を奪うか、如何によって、成功率の高い反撃のチャンスを作るかだ。
 だがそれは、けして考えではない。優れた野生の本能が、ケルベロスをそうさせるのだ。
 このケンタウロスとケルベロスの戦いは、根気勝負へと移り変わって行く。
 ケンタウロスは、追ってはいるものの、ケルベロスへの無駄な攻撃を止めた。だが、その代わり、斧を脇に抱える。
 ケンタウロスの斧の柄の先端は、鋭く尖っており、槍としての機能は十分な形状であった。その姿はまるで、馬に跨って低い体勢を保ち、ランスを構え特攻するナイトその物。
 すきあらば、最小限の運動で、攻撃を図るつもりなのだ。
 そんなケンタウロスの意図に気付いているのか、いないのか、ケルベロスは、正面にある石で出来た塀と言う障害物へ、避ける事無く走り続けていた。
 直ぐ後を追うケンタウロスも、それに気付いていた。
 ―――おかしい。何か、策があっての行動としか思えない―――とケンタウロスは思考を廻らせる。
 ケンタウロスの予想するケルベロスの行動の可能性は2つ。障害物へ辿り着いたと同時に、水泳のターンの様に、180度方向転換して、攻撃を仕掛けて来る。もう一つは、障害物へギリギリまで引き付けて置いて、咄嗟に横へかわし、障害物への激突を誘うどちらかであった。
 どちらにせよ、ケンタウロスが、深追いしなければ済む事なのだが、この時点で、ケルベロスとの距離を離してしまう事は、ケンタウロス自身好ましく思わないのである。
 何故なら、再びケルベロスとの距離を離した事によって、ケルベロスへの攻撃が難しくなる。ケンタウロスは、力では勝っていても、動きの機敏さと身のこなしにおいては、ケルベロスに確実に劣るのだ。それは、お互いの体形が物語っている。
 たとえ限りなく罠の可能性が高いとしても、ケンタウロスは、折角、ケルベロスの後をとった物を無駄にする事は出来なかった。
 ケルベロスは、ケンタウロスの予想通り、さらに障害物へとスピードを落とす事無く走り続ける。
 直ぐ後を追うケンタウロスは、構えを固定。考えられる2つの可能性を予想し、どちらでも直ぐ対応出来る様、既に準備は整っていた。
 あとは、直前でケルベロスが、どの様な行動に出るか、見極めるだけである。
 徐々にケルベロスは、障害物へと近付き、それは寸前まで迫っていた。

 ―――さあ、どう出る?!―――

 刹那の時間で、ケンタウロスが思う言葉だった。
 ケルベロスは、壁までギリギリに近付いて、素早く真横へと90度方向転換。ケンタウロスを壁に激突させる為だった。
 しかしそれは、ケンタウロスの予想通りで、この時既にケンタウロスは、思いっきり斧を振り上げ、そして、壁へと力強く振り下ろした。
 ドガァァァ~~~ン!!
 凄まじい程の衝撃音が木霊する。
 ケンタウロスが破壊した壁は跡形も無く飛び散り、その飛び散った大きな破片が、ケルベロスの背中から脇腹にかけて、ヒットしていた………。
この記事のURL | 自作小説 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (33) | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (31)>>
コメント
-おはようございます-
さっきまでは晴れていたのに
今は雲ってしまいました^^;

凄いです…
ケルベロス君とケンタウロス君の戦い。
ちゃんと頭の中で次の行動を予想して
ちゃんと分析しているのですね。

もう見ててハラハラしますが
凄く面白いです!!

でも、ケルベロスに破片が!!

もうどうなってしまうのぉ~?!(ToT)
2006/10/27 08:48  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます♪
ケルベロスとケンタウロスの戦い、どきどきしますね♪
射手座だけにケンタウロスに頑張ってほしいような感じが・・・。
しかもあれだけの痛手を負っていても、戦い続けている。凄いですね。
ケルベロスの野性の本能、戦う為の本能ですね。
ケルベロスに破片!
次回更新楽しみにしています♪
2006/10/27 09:07  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

--
かんげつさん

只今、日本列島の広い範囲で、高気圧も低気圧も無い状態のようなので、不安定な天気になりがちのようです。

ケンタウロスは、思考。ケルベロスは、本能と言った戦いでしょうか。

面白い。と言って頂きまして、本当に感謝しております。

始めにダメージを与えたのは、ケンタウロスの方でした。
破片の当たったケルベロスは、一体!?

次回も頑張ります(^▽^)つ


kazu osinoさん

おはよう御座います(^▽^)つ

ケルベロスとケンタウロスの戦いに動きが出来ました。
ケルベロスの行った行動が、仇になってしまいました。
障害物への攻撃の破片までは、ケルベロスも、予想していなかったと思います!

次回も頑張ります(^▽^)つ
2006/10/27 10:32  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわわわわぁ…
ケルベロスに攻撃がぁ;;
どう逆転してくれるのか(あるいはしないのか・・・)気になります><

それと、何か落書きボードの下の方におじいちゃんとおばあちゃんが喧嘩(?)してるのが気になって書くのに集中できなかったり(笑
2006/10/27 17:56  | URL | ☆浪鬼☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
頭脳戦ですね!
実はケルちゃんが奴に一泡ふかせようと?したのに逆にケンタにやられちゃいましたね・・・

なんかケンタの腕力はカナリのものなんだなーと思いました。そして一度でいいからケンタと腕相撲がしてみたい!
多分負けるけど…(´⊆`;

ケルちゃん頑張って!妙でした~
PS,ケンタも頑張れ!
2006/10/28 07:43  | URL | 妙 #-[ 編集] |  ▲ top

--
浪鬼さん

ケルベロスとケンタウロスの戦いに、無傷の分、ケルベロスが有利と思われておりましたが、先手を取ったのは、ケンタウロスでした。
どうなる事でしょうか、緊迫状態は、続きます。

あっ本当ですね。何やら、蠢いております。気になって描く事に集中出来ませんね(笑)


妙さん

まさかのケルベロスの負傷ですね。

ケンタウロスは、力で言えば、召喚獣の中で、上の方な位の実力者です。
破壊力は、傷を負っていても、すごいです。ドワーフゴブリンは、凄い相手と対峙してましたね!!

相撲勝負ですね!
後に回りこんで、突き出しと言う形で勝てると思いますよ。

応援有難う御座います(^▽^)つ
2006/10/28 11:45  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/28 23:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは☆ですv-
ゲルドリックとリシェットの最早のっぴきならない戦いが始まろうとしている傍ら、ケンタウロスとケルベロスの戦いに転機が!
ケンタウロスはドワーフゴブリンとの戦いで既に負傷していたので、これで勝負は互角!?心情的にはケルベロス応援ですが、見えない勝負に燃えます!ドキドキしつつ、次回、又読みに来ます!(^¬^)ノ
2006/11/20 00:02  | URL | c.p #-[ 編集] |  ▲ top

--
c.pさん

c.pさん、こんばんはです(^0^)/

そうなのです~♪再び、2対2のバトルシーンにと注入致しました。

ドワーフゴブリンも、頑張ってくれたのですが、魔導の継続ならず、消えてしまいました。しかし、ケンタウロスに、深手を負わせる事が出来ました。
ドワーフゴブリンに、深手を負ってしまった状態で、ケルベロスとの戦いになってしまいましたが、果たしてどの様に展開されるのか!?と言ったところでしょうか。

私も、より、迫力と良い内容を目指して、日々精進させて頂きます♪

有難う御座いました(^▽^)つ
2006/11/20 02:30  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
流石、ケンタウロスは人型の魔物だけあって、頭脳戦が得意なのですね。
そして、斧の破片を喰らったケルベロスがどうなってしまったのか
次回の展開に期待します
2007/04/05 13:30  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/80-77773fe8
| メイン |
