- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (43)
- 2006/12/04(Mon) -

「これから先は、全身全霊を持って、向わせてもらうわよ。覚悟しなさい、ゲルドリックッ!」
 リシェットは、ゲルドリックへと視線を向け、その視線が、凍り付く位ゲルドリックを刺す。
 ゲルドリックはずっと、リシェットから殺気を受けていたが、すべて受け流していた。
 しかし、今のリシェットの視線は余りにも意志が強く、ゲルドリック自身、それをヒシヒシと感じ取り、自然と半歩程、後退る。
「私は、確実に目的を果たす為、魔導、シャーマンの絶対的な力を得た。彼方に……、勝ち目は……無い!」
 一歩ずつ、ゲルドリックの方向へ歩き出し、両腕とも横へ広げ、魔導の開放を始めたリシェット。
「………分かった。今まで、不本意な意志で対抗していたが、お前がその意志を貫くなら俺もそれに従おう」
 ゲルドリックは、右手を顔の前へ横に広げ、構えを取る。ゲルドリックの体の周りには、何所からともなく、黒い魔導が溢れ出す。
 緑白に対して黒。お互いの魔導が広がり、けして混ざりある事無く、反発し合っている。
 正真正銘、2人の真の戦いが幕を開ける。
 ケルベロスの体から、不穏で不吉な空気が波動となって、辺りへと撒き散らす中、ケンタウロスは、その波動に煽られながら、ケルベロスへと突き進む。
 波動自体は、ケンタウロスにとって、大した事ではないが、波動を浴びた時にケンタウロスの体に絡み憑く、身震いする程の不快な念を感じ取れてしまうのだった。
 
 解け解け解け解け解け解け解け解け解け解け解け解け解け解け解け――――――
 
 暗示を掛けられた様に、ケンタウロスの視覚、聴覚、感覚へと流れ込む。

 封印を封印を封印を封印を封印を封印を封印を封印を封印を封印を封印を封印を封印を封印を封印を――――――

 ケンタウロスに途切れる事無く流れ込む念は、脳裏に焼き付く。

 そしてそしてそしてそしてそしてそしてそしてそしてそしてそしてそしてそしてそしてそしてそして――――――

 心の中で、必死に念を振り払おうとするが、無残にも容赦なく纏わり付く。

 破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊破壊――――――

 切り無く永遠に繰り返されるその言葉が、ケンタウロスを蝕む。
 血走った眼で、発狂するケンタウロスは、ケルベロスへと進み、その念を振り払うかの様に斧を振り回し、少なからず抵抗を見せる。
 だが、ケルベロスに近付けば近付く程、ケンタウロスへ流れ込む言葉の念は、強くなって行く。
 ケルベロス自身もまた、苦しみだしている。ケルベロスとは別の何かが、そうさせている事は間違いないと、ケンタウロス自身も気付いている。
 それに、流れ込んで来る念に、自分の意志が負ければ、どうなってしまうのか、考えたくも無い結末が、ケンタウロスの頭を過る。
この記事のURL | 自作小説 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (44) | メイン | こんばんはです!>>
コメント
-おはようございます-
今日も寒いですね~。
今年は暖冬だと言われていますが
ホント?なんて思ってしまいます^^;

いよいよ…
リックが腰をあげたのですね。
これからが本当の戦い…
きっとリックは色々な意味で
本気でやるのでしょうね。
そしてリシェットの目を覚まさして
あげてください(;_;)

ケルベロス君とケンタウロス君の戦いの模様が
また見られるのですね(*^^*)

ケンタウロス君の苦しみが出ていますね…

この2人の戦いは、凄い迫力なので
ずっと見ていたいのですが
そうもいかないのですよね^^;
2006/12/04 08:08  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
封印を破壊・・・・!
そしてケンタも気を抜けないんですね・・・息をするのも忘れるくらいですね・・・プハーッ

嗚呼、こんな切羽詰ったときなのにあたしは「リシェさんとリックが結ばれたらいいのにな~」とかまたのん気なコトを考えていたりします(ぁ
とにかく両方頑張れ!!!
2006/12/05 21:36  | URL | 妙 #-[ 編集] |  ▲ top

-お返事コメント遅れてしまっております(>_<;)-
かんげつさん

おはよう御座います(^0^)/

今の所、今年も寒さは変らない様な感じですね~。
暖冬でいてくれた方が嬉しいです(^0^)

リックの方も、気持ちの面で、切り替えが出来たようです。いよいよ、本格的なぶつかり合いに突入です。

今回から、また、ケンタウロス側の視点に移りまして、展開させて頂いております。
ケルベロスから、発せられる連続な問い掛け。
圧倒的な念を実感いたしまして、ケンタウロスは、緊張と恐怖を味わっています。
なにげに、この2人の決着も、近づいていたりしております(^^;)
意外な展開の嵐ですが、見守っていただけましたら幸いです。


妙ちゃん

けんた君は、極度の恐怖と緊張を味わっております。
圧倒的な、繰り返しに問いかけてくる念に、怯んでおりますね。

リシェとリックですか!
これはまた、お互いに辛く戦い抜いての親密さで、カップルに!?
晴美ちゃんが、見たら、ショックで寝込んでしまうかも知れません(笑)
応援有難う御座います(^▽^)つ
2006/12/06 06:03  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
これからですか!^^
どんな結果になってしまうのか、見るのが怖い感じもするのですが・・・
これでリシェットさんはゲルドリックを始め、バーン一族への憎しみから解放されるのでしょうか??
解放=死になったら淋しいなあ・・・と思いつつ、どうなってしまうのか楽しみですw
ケルベロスとケンタウロスも一体そうなってしまうのでしょうかw緊張してしまいます~!!
2006/12/06 21:02  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひづきまよさん

こんばんはです(^0^)/

此処からが、本番になって参ります。
リシェットも、リックも、本気でぶつかります!
リシェットは、パーン一族への復讐を成し遂げる事。リックは、グリーグ族との和解を求める事。
完全に擦違っておりますが、どちらにしても、解決させないといけませんので、どれだけ信念を貫けるかが勝負になりますね(^0^)

今は、ケンタウロスとケルベロスの視点で進めております。
ケルベロスとは別の不穏な念を漂わせる者を対処しなければならないケンタウロスの活躍が期待されます(^▽^)つ
2006/12/06 23:37  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
解け、破壊、と言う言葉を連続させる事で、ケンタロスにかけられた呪文のリアルさが伝わってくると思いました。そしてゲルドリックさん達の戦いが、どのような形でこの後も進んでいくのか
次回の展開に期待します
2007/04/14 09:30  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top

--
要さん

こんにちはです(^0^)

連続した言葉の羅列を作る事により、精神的に入ってくる言葉の恐怖と言うものを表現してみました☆
言葉が呪いであると言う前提あるものでして、度々使っております。
苦悩し、体力的にも精神的にも追い詰められているケンタウロス!
どの様な展開を見せるのか、ご期待です☆
2007/04/14 15:50  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/95-1b3d9692
| メイン |
