- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (44)
- 2006/12/06(Wed) -

ケルベロスの視覚、聴覚、感覚へと、確実に蓄積される問い掛け。それは、圧倒的な恐怖と言う他無い。
 しかし、それの原因を止めなければ、そう、もし開放されたのならば、本当の恐怖が確実に形として表れる。
 ケンタウロスは、何よりそれを恐れており、不吉な念を受けながらもケルベロスへと走る。
 背中から文字が浮かび上がってからずっと狂い悶える様にして発狂するケルベロス。
 涎を垂らし、体毛を逆立てて、震えながらにして何かに必死で耐えている様子である。
 ケルベロスとは無関係に、体から定期的なリズムで黒い波動が発せられていて、ケルベロスを中心に荒々しい大気が満ちている。
 時々、ケルベロスの体から、歪な形で現れる黒い影。それは、分身する様に露になるが、ケルベロスが発狂する度、その影はケルベロスの体へと消える。
 先程から、それの繰り返しで、出現する者を抑止しているのは、ケルベロス自身。だが、ケルベロスは、息が上がり、ばてている表情が、向うケンタウロスにも見て取れる。
 ケルベロスの抑止する体力も、時間の問題。
 もう既にこれは、ケンタウロスとケルベロスの戦いでは無く、不穏な念を懐く魔の出現を何所まで抑止出来るか否かに変わっている。
 亀裂が入り、破壊され様としている封印の文字。必死に出現を抑止して狂い悶えるケルベロス。
 この現状で、ケンタウロスが考える解決法は、唯一つ。
 それは、封印の文字が完全に破壊される前に、ケルベロスの息の根を止める事。それが、ケンタウロスの出した答えだった。
 ケンタウロスは、ケルベロスの胴体に狙いを定め、斧を水平に構え、走る速度を上げた。
 
 貴様如き貴様如き貴様如き貴様如き貴様如き貴様如き貴様如き貴様如き貴様如き貴様如き貴様如き貴様如き貴様如き貴様如き貴様如き――――――
 
 ケンタウロスが、再び決意を固めると、再び邪魔する様に、魔の念がケンタウロスの精神を翻弄する。

 無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力無力――――――
 
 斧の柄を強く握り締め、大声で気合を入れ、聞こえて来る念を掻き消す。
 
 改めろ改めろ改めろ改めろ改めろ改めろ改めろ改めろ改めろ改めろ改めろ改めろ改めろ改めろ改めろ――――――
 
 魔の念を完全に遮り、狙い通りケルベロスの胴体へ、斧の柄の先端を深く突き刺した。
 ケルベロスは暴れだし、より一層苦しみ出す。
 その反動で、ケンタウロスは、大きく後へ振り飛ばされる。
 ケルベロスの呻き声と共に、唸り声が木霊する。ケルベロスに混在する魔の念を放つ者も同様に苦しみ出していた。
 その様子を確かめる様子で、眼を凝らすケンタウロスの体は、徐々に薄く透け始め、確実にその実体が失われて行く。
この記事のURL | 自作小説 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<久々のイラストです! | メイン | [Necro Boy] 自然共存を求む者 (43)>>
コメント
-やばいです!!-
お久しぶりです。

迫力迫力迫力迫力迫力迫力迫力迫力迫力迫力迫力迫力迫力迫力迫力迫力迫力

ハッキリ言って・・・・臨場感でまくりですねヽ(^。^)ノ

あいも変わらず、素敵な文章表現が素敵ですね。

頑張ってくださいな(^。^)y-.。o○
2006/12/07 04:52  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
今日はドンヨリとした空で
とても寒いですね~^^;

読んでいて
もう緊迫している状態が
手に取るようにわかります!!
ぞくぞくします(^▽^)

念というか、凄く黒いオドロオドロしいものが
囲っているのがわかります!

何かを抑えようとしているケルベロス君。

ケルベロス君を恐怖に感じながらも
立ち向かうケンタウロス君・・

でも・・
終りの時がやってきたみたいですね・・・(ToT)
2006/12/07 09:13  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪
いや、もうどきどきですね。
魔の念、ケルベロスから分離しようとしているその影は、一体何者なのでしょうか。
そして、ケンタウロスの実体が薄れ始めて・・・。
ケンタウロス、懸命に戦ってきたけれど、最後の時が近いのですね。
敵なのに、寂しいです。
2006/12/07 10:30  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

--
Thanatosさん

お久しぶりですこんばんは(^0^)/

ケルベロスの中の不穏な念が、連呼しております(^^;)
実体は無くても、精神的な恐怖と言うものを表現したかったのです。

応援して頂きまして、有難う御座います!これからも、頑張ります♪


かんげつさん

今日は、一日寒かったですね。天気が悪いだけで、こんなにも寒くなってしまうのですね。

現在、ケンタウロスの心境を中心に進んでおります。
不穏な魔の念に対して、ケンタウロスの強い精神で立ち向かいました。
眼に見えない恐怖を表現してみました。

とうとう、ケンタウロス君の終わりを迎えます。

次回も、頑張ります(^▽^)つ


kazu osinoさん

こんはんばです(^▽^)つ

ケルベロスの中に混在するケルベロスとは別の者。魔の念を放つ凶悪な存在なのですが、今回は、登場しません。思わせぶりです(オイオイ;
機会を見計らって、後々のお話に登場させようと思います!

辛うじて、魔の念を放った者の出現を抑えたケンタウロスですが、もう既に実体が薄れております。
最後が近いです…
2006/12/07 19:44  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
おおおおお、なんか迫ってきますなぁ・・・こ、これからがどのような展開になっていくのかとても楽しみに・・・ドキドキしてます。
それから、リクエスト頂いていたイラスト、完成してアップしましたので、どうぞ受け取ってやってください☆
2006/12/09 14:05  | URL | 茉莉 #USanPCEI[ 編集] |  ▲ top

--
ケンタ・・・・そろそろ・・・・?!
あぁ、リシェさんもきっと苦しむだろうに、デス
でもケルちゃんもグサーッと刺されて2人ともこれで最期なのでしょうか?!
でもそうなったら次は・・・?!
最後はリシェさんvsリックなのでしょうか?!
でもそうなったら晴美ちゃんは・・・・・
あぁ、愛しの晴美ちゃんが悲しまないように・・・そんな妙でした
2006/12/10 13:04  | URL | 妙 #JHj1zWbk[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは☆-
出現しそうで、しない。
ケルベロスが苦しめば苦しむほど、ケンタウロスが翻弄されながらも一点集中すればするほど、魔の黒い影が何者なのか、謎が深まり恐怖と迫力が増して、ドキドキしました♪
そこまで引き出させたケンタ君、実態が薄れ始めて!?健闘を今から讃えたいっす!(^^)!
2006/12/10 18:02  | URL | c.p #-[ 編集] |  ▲ top

-うお!-
またしばらくお留守にしていたら、進んでいました(><;ごめんなさい一気読みしちゃいました。
手に汗にぎるってこのことですか・・・?
続きゆっくりまってます^^
2006/12/11 17:39  | URL | アポロ #-[ 編集] |  ▲ top

-すみません(>_<;)コメ返しがすっかり遅れてしまいましたです-
茉莉さん

えぇ!!
リクエストのイラストが完成したのですか!
とても、嬉しいのと楽しみと言う気持ちで一杯です(*^0^*)
私の勝手なリクエストに答えてくれまして、有難う御座います(^0^)
是非、拝見させて頂きます♪


妙さん

はい。ケンタ君は、そろそろタイムリミッドです(;;)
ケンタウロスとケルベロスの戦いは、最後を迎えます。
そして、リックとリシェットの戦いは、本気の最終決戦を迎えようとしております。
晴美ちゃんの心配の尽きない中、是非リックの思う形に決着を付けたい所ですね。
次回も頑張ります(^▽^)つ


c.pさん

そうなのです。ケルベロスの中に封印されている何者かは、出現せずに終わってしまいました。思わせぶりで、ごめんなさい(;;)
後にちゃんとした形で登場させたいと思っております。
健闘を讃えて頂きまして、有難う御座います(^0^)
ケンタウロスも忠実に良く頑張ってくれたと思います。
次回も、頑張ります(^▽^)つ


アポロさん

いえいえ、一気読みして頂きまして、逆に感謝です。有難う御座います(^0^)
これから、本当の決戦と言うものが、幕を開けます!
次回も、頑張ります(^▽^)つ
2006/12/13 00:38  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/96-5e995a6c
| メイン |
