スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
[Necro Boy] 自然共存を求む者 (45)
- 2006/12/12(Tue) -

ケンタウロスの体がうすれて行く様に、意識も又、薄れ行く中で、ケルベロスの成り行きを見守る。
 半分透けて向こう側の景色が見える自分の掌を見るケンタウロス。
 召喚される前も今も、ずっと長い間戦いの中で過ごして来た彼の手は、その半生を物語る様に、堅くごつごつとしていて、逞しい程に大きい。
 しかし、もう直ぐこの世から消えて無くなる彼の半透明具合は、逞しさとは不釣合いな程、弱々しさを感じさせていた。
 もう、起き上がる力さえ残ってはいない。ゲルベロスに吹っ飛ばされ、倒れた状態のままである。
 荒い息も段々とゆっくりなリズムになり、生命と言う力を失って行く。
 ケンタウロスは、静かに眼を瞑り、なすがままに身を委ねる。とても安らかな表情を浮かべ、形を残さず消えて行った―――。
 右手の甲に浮かんだ文字は、強い光を帯びていた所、ゲルドリックは気付き、直ぐ、ケルベロスの方向へ眼をやっていた。
「………」
 ケルベロスは、ケンタウロスの斧が胴に尽き刺さった状態で伏せているのを確認する。
 同時に、ケルベロスと争っていた存在が、姿を消している事にも気付いていた。
「成り行きは分からんが、ケルベロスの様子を見た所、〝奈落の烙印〟が壊され、奴が開放されると言う最悪な事態にはならなかった様だな!」
 その現状を見て、独り言の様に呟いた。
「余所見をしている余裕なんて、無いんじゃない?」
 ケルベロスの様子を確認していたゲルドリックの耳に、リシェットの言葉が聞こえていた。
 咄嗟に、顔を戻すゲルドリック。既にゲルドリックへ向けられたリシェットの放つキラキラと眩く光る物が視界に入った。
「グッ……!?」
 視界に入って来た物は、強い閃光を帯びた二つの光だった。堪らなく片方の腕で、視界を遮るゲルドリック。
 その二つの光は、小さく鈴の音に似た音を立てて、空中を飛んでいると言うより、一直線にスライドしながら滑走している。
「フフフッ!辺りが暗い中の妖精の閃光は、眼に答えるでしょ?」
 リシェットは、勝機を掴んだのか、笑みの表情を浮かべる。
 リシェットの言う通り、放った物は、眩いばかりの小さな掌に乗る位の大きさで、4枚の羽根を羽ばたかせる妖精が鈴の音の様な音を鳴らして飛び交っていた。
 そう、リシェットの放った妖精の光は、とても明る過ぎる位の閃光。余りにも強い光の為、少しでも視界に入れてしまうと、眼の中で光の残像が残ってしまうのだ。
 例えるならば、日中に光の強い太陽、或いは、金属を溶接する時の火花を見ているのと同じ様な物である。
「クッ、クソッ……」
 視界を完全に失ったゲルドリックは、リシェットから離れる様にして、一歩、二歩と後ろへ下がる。
 それに対してリシェットは、ゲルドリックへと前へ進む。
 眼が眩んだ事に気を取られ、どんどん後へと下がるゲルドリックは、いつの間にか、地面の感触の違いに気付いた。
「ん?何?」
 ゲルドリック自身は、辺りの様子が見えなく気付いていないが、あまり思わしくない顰めた表情を浮かべる。
 その場所は既に、灰色をしたカビが一面に広い範囲で広がった地面であった。
   
スポンサーサイト
この記事のURL | 自作小説 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<[Necro Boy] 自然共存を求む者 (46) | メイン | 久々のイラストです!>>
コメント
-お久しぶりです。-
最近何かと忙しく・・・・訪問できませんでした。
なんだかかなり進んでますね!!
いつのまにかケンタウルスが・・・・
っと言うわけで、
一気に読まさせていただきました。
やはり面白い!!
またきまっすヽ(^。^)ノ
2006/12/13 03:54  | URL | Thanatos #-[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
ケンタウロス君…
消えてしまったのですね。
思わず涙が出てしまいました…
敵・味方とかではなく
2人の戦いは凄かったと思います(ToT)

そしてリシェットは、今度は光の攻撃なのですね!
確かに光の残像が残るのは
とても辛いですよね!!
カメラで朝日を撮ろうとした時に
なってしまった事があります^^;

しかも灰色のカビって!!

リック、頑張って!!(ToT)
2006/12/13 07:31  | URL | かんげつ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは♪
ケンタウロス、とうとう消えてしまいましたね・・・。
「生命と言う力を失って行く」
なんだかしんみりとしてしまいました。
でも、安らかな表情で逝く事ができたのは、さいわいだったかな・・・。
寂しいですね。

リック、ピンチ!
灰色のカビの地面って、えっ、どうなってしまうのですか!!
2006/12/13 10:56  | URL | kazu osino #7av6LuR2[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは(^-^)
一方では決着がついたようですが今度はゲルドリックはどうなるのでしょうかwリシェットさんは簡単にやられるような相手でもなさそうなのでこの先どんな技が出てくるのか楽しみでありますw
カビの地面・・・カビって!!これはリシェットさんの新たな技!?でも彼女の技って妖艶で美しい技のイメージがありますw
いろんな技がありますが眩しい光の乱射みたいなのってなかなか消えないんですよね・・・今ドラゴンボールの太陽拳思い出しましたw
2006/12/13 20:19  | URL | ひづきまよ #-[ 編集] |  ▲ top

-m(_ _)m-
こんばんは m(_ _)m 。。

ケンタウロス君、消えちゃったんですね。。寂しいです。。

ずーっと読んで来たんですけど、私には真似できない作風だなぁ。。凄いな
ぁと思っています。。

今日はミニンタ君。。24時にアップします。遊びに来てね。。ポチ!!。
2006/12/13 23:50  | URL | ドダドゥド #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
Kikurageさーん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
年末で私も忙しく、なかなかコメント残せなくて、ごめんなさい。
再び近いうち訪問します!!

私、最近はバンホーテンのココアにはまってます(^o^)すごーく美味しいですよ♪
2006/12/14 00:14  | URL | Yuka #gK54MRCE[ 編集] |  ▲ top

--
Thanatosさん

お久ぶりです(^0^)/

いえいえ、お忙しい中、訪問して下さいまして、感謝しておりますm(_ _)mペコリ

長い事迫力のある戦いを見せてくれましたケンタウロス君は、等々力尽きてしまいました。
しかし、彼の功績は多大な影響を皆さんに与えてくれました(ダレヤネンッ!
面白いと言う感想に素直に感謝です。
これからも、日々精進して頑張りたいと思います!


かんげつさん

おはよう御座います(^0^)/

ケンタウロス君に涙して頂きまして、感謝しております!
ケンタウロス君は、セグナとの戦いの時から活躍してくれて、戦ってくれました。ドワーフゴブリンと同様に、信念を持った戦士でした(;;)

リシェットは、不意を衝いて眼暗ましの目的で、妖精を放ちました。彼女からは、何でも出てきます。
光に眩みますと、光の残像が残って、眼がしょぼしょぼ致しますね。
暫く普通に物や景色を見れませんよね。

実は、此処で出てきました例のカビです!
リックは如何に!?

次回も頑張ります(^▽^)つ


kazu osinoさん

おはよう御座います(^0^)/

等々、ケンタウロスは、力尽きました。
最後まで、後悔無く信じた意志を真っ当できたのではないでしょうか。
長い間、とても良く戦ってくれました。
最後は、本当に寂しさを感じさせる物々しい去り方でした(>_<)

このタイミングで、再度カビの恐怖と言うものを出してみました。

次回も頑張ります(^▽^)つ


ひづきまよさん

おはよう御座います(^0^)/

召喚獣同士の戦いに終止符が打たれました。
ケンタウロス君には、お疲れ様と言いたいです(^0^)

リシェットは、かなり手強い相手です。この後、カビとは別に凄いものを用意して御座います(^0^)
実は、ソードスパイダーを出現させた時に、忍び寄るカビのを密かに張っていたリシェットです。
このタイミングで、あのセグナが足に受けた悪夢の様なワザです。

妖艶で美しいとリシェットのイメージを持って頂きまして、感謝致します♪
リシェットも、喜んでおります!

本当に、ドラゴンボールに出てくる太陽拳のワザのようです(爆)

次回も、頑張ります(^▽^)つ


ドダドゥドさん

おはよう御座います(^0^)/

セグナの戦いのドワーフゴブリンの時から、登場してくれました彼も、遂に力尽きました。
寂しいと言って頂きまして、作者の私と致しまして、嬉しく思います。

いえいえ、ドダドゥドさんの文章は、マークを沢山用いていらして、とても内容が理解し易く読み易いですし、あっこう言う表現方法もあるのだと、感心させられております。

まだ、途中でしたので、コメントを差し控えさせて頂いたのですが、今度は必ずコメントをさせて頂きたいと思います(^▽^)つ


Yukaさん

おはよう御座います(^0^)/

いえいえ、こちらこそお忙しい中、お越し下さいまして、感謝しておりますm(_ _)mペコリ

バンホーテンのココアですか!!
あれは、濃厚で、とても深い味わいのする美味しいココアですよね(^0^)
私も、飲みたくなって来ました~♪
2006/12/14 08:00  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

-ぎゃ~!-
なんて展開。
カビ~!?(゜□゜;
足裏の感触でわかくるらいのカビって恐ろしい・・・。
ケンタウルス・・・2匹の戦い(匹でいいのか・・・?)見守ってきたのでなんだか寂しいです。
2006/12/14 15:11  | URL | アポロ #-[ 編集] |  ▲ top

--
アポロさん

こんばんはです(^0^)/

リシェットの操る、恐怖・忍び寄るカビです(笑)

ケンタウロスとケルベロスの戦いをも守って頂きまして、有難う御座いますm(_ _)mペコリ

ケンタウロスは長い事戦いで活躍してくれました。
熱い戦いを繰り広げてくれていただけに、寂しさを感じますね。
2006/12/15 22:34  | URL | Kikurage #-[ 編集] |  ▲ top

--
ケンタロスがついに、消滅してしまいましたね。そして、リシェットさんはゲルドリックさんの目をくらましている間に、セグナさんとの戦いでも使用したカビを地面に広げましたね。苦戦しているゲルドリックさんは、果たしてどうなるのでしょうか?!
次回の展開に期待します
2007/04/15 13:20  | URL | 要 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://title07.blog70.fc2.com/tb.php/98-eed360d1
| メイン |
